« 夏休み-続き | トップページ | グッズ完成 »

2012年8月12日 (日)

東京湾大華火祭

昨日は、東京湾大華火祭。去年は、震災の影響で中止になったんだけど、今年は復活。今6 年は、人間のお客様が11名、ワンコのお客様が5名、来ていただきました。パパとママの会社関係の方が2/3、ママのシェ5ルティフレンズが1/3と言う混成メンバーでしたが、皆さん、楽 しんでいただけたかな?
今年も、花火見物の屋形船やクルーザーが沢山出ていて、海も賑わっていました。今年からの新しい夜景は、スカイツリー。昼間は曇りがちだったけど、夜景は大丈夫でした。
1 7時から花火が始まると、みんな、おぉ!と花火に釘付け。ママも今年は久しぶりにデジイチでちゃんと写真を撮ろうということで、頑張っていましたが、久々のデジイチで、なかなか上手4 に撮れませんでした。

しばらくすると話題はワンコへ。今回遊びに来てくれたのは、シェルティ4頭とトイプー1頭。シェルティは、まず、ふぉまさんちのピースPhoto_2君(左)・リーベ君(右)。二人とも、到Photo_3着後、花火鑑賞用に浴衣に着替えると言う気合いの入りよう(o^-^o)
想像していたより、ちっちゃくて、とってもおとなしい男の子たちでした。しかも、可愛いし、賢い。ちゃーんと、パパ・ママの言うことを聞いてお座り・伏せたりして、全然吠えたりもしないんです。すごいJpg ね。
お次は、蜜さんちの桔梗ちゃん(左)・りんどうちゃん(右)。はな達は、アジのスクールで二人に会ったことがあって、とPhoto_4言うか、そもそも蜜さんに紹介してもらって、今のスクールに行き始めたので、何度かお会いしたことがあるんです。今は違うところに行かれてるので、しばらく会ってなかったんだけど、二人とも変わらず可愛い。りんどうちゃんは女の子らしいし、パワー全開だったききょちゃんは、訓練Photo_5の成果でものすごく落ち着いて、完璧にオン・オフを切り替えられる素敵なレディーになってました。ママは、ちゃんとワンコを賢く育ててるふぉまさん・ 蜜さんを見て、落ち込んでました(^-^; 

もう一人は、トイプーの太一君。まだ一歳になってないという一番の若者です。元気一杯で、可愛かったです。パパに連れられて遊びに来てくれました。

ワンコが揃ったら、みんなで記念写真を撮らなくちゃってことで、まずはシェルティ・オンリーPhoto_6 で撮影。みんなで目線を合わせるのは難しかったけど、みんな賢く写真撮影が終わるまで我慢してましたヨ。これは、記念になるねー。パパもママも、我が家にシェルティが6頭もいると言う図を想像したことがなかったので、とっても喜んでました。続いて、全員で撮りましょうということで、太一君が入ったのですが、太一君のパワーに負けてリーベ君が後ろに隠れてしまいました。ちょっとわかりにくいけど、はなの横が太一君、その後Photo_7ろにリーベ君、ピース君と並んでいます。

この後、はながイヤになっちゃって飛び降り、続いてゆきもPhoto_8 飛び降りと、根気がないはなとゆきはここで挫折。残ったゲストのシェルティーさんたちの記念写真。みんな立派だね!

・・・と言うことで、ワイワイと遅くまで花火・お食事・ワンコを楽しんだ会となりました。ゲストの皆さん、あまりたいしたおもてなしもできませんでしたが、また、はなとゆきのおうちに遊びに来て下さいね。

シェルティ三昧を楽しんだ、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 夏休み-続き | トップページ | グッズ完成 »

コメント

みんなお利口さんですね
テトラはみんなと密着して並んでマテはできないと思うのでこのような写真は撮れなかったと思います^^;;;

花火の写真もきれいですよ
こんなにきれいにカメラで撮れるものなんですね

投稿: ネジバロ | 2012年8月12日 (日) 15時13分

花火も綺麗だし夜景も素晴らしい。
スカイツリーはあんな色にライトアップされるんですね。
眺めの良いお家、いいなw
あ、もちろんワンコらもみんな可愛くて癒されますね~。
ところで花火の音は聞こえましたか?
それにビビってるワンコはいなかったんでしょうか。
うちは2頭とも花火ダメなのでここには混じれないなw

投稿: りゅう母 | 2012年8月12日 (日) 18時19分

昨日は夜7時からド~ンド~ンという音が聞こえてきて『あ!東京湾花火だ~!』と屋上へ上がりました♪が…我が家からはホンノちょこっとだけしか見えなくて…でも空が色とりどりに染まるのを少しだけ見ていました(>_<)
花火はいいね~♪

投稿: マグミルママ | 2012年8月12日 (日) 21時44分

 昨日は大変お世話になりました!
人犬ワラワラお邪魔してしまって……しかもなーんにもお手伝いせず……。ヽ(´д`;)ノ
美味しいお食事と、抜群の眺めにぼ~っとしてしまいましたよー。(毎日あんな景色が見えるなんて!)
 ワンコズ大集合も幸せな眺めでした。
(太一君、心の狭いヤツがガウー!って文句を言ってゴメンネ~!(⊃д・⊂)私は見た! ニオイを嗅がれるのは我慢してたけど毛を踏まれた途端にキレて怒ったオレ様君のウー顔を;)

>りゅう母さん
 いやいや、ウチの白いのがビビッてソファーの隙間の洞窟に逃げ込んで存在を消してました。_| ̄|〇”
もう一匹は、怒って尻尾ビンビンだったし、恥ずかしい……。(でも、窓を閉めちゃえばそんなに音はしませんでした。防音性能が高いのよ!)

投稿: Fomalhaut | 2012年8月13日 (月) 00時49分

花火がとってもきれいですねー!いつもお写真を見て、ママさん宅の家からの眺めにはウットリ。羨ましいなぁ。うちなんて花火の音だけ聞こえて見えるのは先っちょだけって事が多いです。
たくさんのお客様、人間とワンちゃんが混ざって楽しそう。いいな~。

投稿: Cocosheltie | 2012年8月15日 (水) 17時05分

>ネジバロさん
こんばんは!
ネジバロさんも来れればよかったですねー。残念!次の機会には、テトちゃんと一緒に遊びに来て下さい!

>りゅう母さん
こんばんは!
窓を開けると花火の音がドンドン聞こえるけど、閉めると案外静かなんですよね。窓を開けた時、ちょっと動揺しているワンズがいましたが、閉めてワイワイ話してたら大丈夫でしたヨ。

>マグミルママさん
こんばんは!
マグミルママさんもお誘いすればよかったですねー。次の機会には是非!ミルフィー&メロディー姉妹とお越しください。

>ふぉまさん
こんばんは!
また、P&L連れで遊びに来て下さい。洞窟に入っていったリーベ君が可愛かった( ^ω^ )

>Cocosheltieさん
こんばんは!
今度日本に帰ってくる時には、是非遊びに来て下さい。Cocoちゃん&Silkyちゃんと一緒に来れたらサイコーだけど、それは難しいだろうねー。Cocoちゃん&Silkyちゃんに会いにイギリスに行きたいなぁ!

投稿: はなママ | 2012年8月19日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/46667364

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾大華火祭:

« 夏休み-続き | トップページ | グッズ完成 »