« 夏休み | トップページ | 東京湾大華火祭 »

2012年8月 5日 (日)

夏休み-続き

今週は、ずっと山中湖で過ごして金曜日に東京に帰ってきました。東京は暑い(^^;; 山中湖は、昼間、日が当たる所は確かに暑いんだけど、基本的に昼間もクーラーなしで過ごせまPhoto_8 した。よかった(*^_^*)
平日は、パパもママも電話会議があってお仕事しながらだったけど、合間合間で遊びに行っ たり、お茶しにいったりして過ごしました。
Photo_2 毎年この時期に山中湖に来てるんだけど、今年、一番よかったのは、富士山がきれいに見えたこと。冬の山中湖は空気が澄んでいて、雪で真っ白な富士山と青空のコントラストがきれいなんだけど、夏は目の前にあるはずなんだけど、雲に覆われていてほとんど見えないのがいつものパターン。でも今回はばっちり晴れてきれいに見える日が何回かありました。
一番きれいに見えた日、パパとママは、コPhoto_3 テージで新しく始めたレンタル自転車を借りて、山中湖一周サイクリングに出かけました。残念ながら、はなとゆきはお留守番。小一時間で一周Photo_4 周って帰って来ました。山中湖湖畔には、ちゃんとサイクリング用の道が整備されているので、快適だったようです。
白鳥さんファミリーにも会ったって。白鳥の赤ちゃんは、みにくいアヒルの子に出てくるように、真っ白じゃないんですよね(*^_^*)
今年の二つめのトピックスは、ニーナちゃんちのママさんのPhoto_5お話。毎年お邪魔しているので、顔なじみなんですが、実はママさんはカフェのオーナーと 言うだけではなく、脚本家でPhoto_6小説も書いている方だと言うことがわかりました。なんと、あのタッチの脚本も手がけてらっしゃるそうです!
今回、お店にママさんの本が置いてあって、発覚。もちろんママはその本を購入しましたヨ。ワンコの出てくる時代小説なんです。ママさん、大型犬が好きだからね~。
ママは、今、別の小説が佳境なので終わり次第、読み始める予定。チラッと読んでみたら、面白そうだって(*^_^*) 本を執筆しながら、ワンコと一緒に涼しい所でカフェを経営なんて、素敵だよね~。ママが本気で羨ましがってました(*^_^*)
Photo_7
今日は夕方涼しくなってから、代々木公園のドッグランに行って来ました。代々木公園は木々が多いのでドッグランの中も木陰が多くて、風が吹くと涼しくて気持ちいいんです。
まだまだ暑い日が続くけど、元気に暑い夏を乗り越えたいと思います。暑いけど頑張るよ!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 夏休み | トップページ | 東京湾大華火祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/46591761

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み-続き:

« 夏休み | トップページ | 東京湾大華火祭 »