« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

リベンジ

先週、ママにヘタレ扱いされたゆきは、今週のアジレッスンで汚名挽回しようと頑張りました。先週腰が抜けて降りれなくなったAフレームは、コースの中に入っていたので、走ってる流れの勢いで、無事にクリアー。ドッグウォークも、ちょっと下りのペースが落ちるものの、オッケーです。
夜アジで画面が暗いけど、ゆきのリベンジを見てやって下さい(*^_^*)

日曜日は、夕方から台風が来ると言うことで、雨が振り出す前に、代々木公園に行きましJpgた。空を見ると、雲がいっぱいで、風が強いのか、雲がPhotoどんどん流れていきます。はなたちと同じく、台風が来る前に走りに来ているお友達はいて、みんなで走りました。

一通り走った後、いつものようにお茶に行こうと思ったら、雨がパラパラ。あ、ついに来たか。お店に来たら、いつものお店のお兄さんとお姉さんがいて、「ゴメンなさい。今日は台風が来てるんで、帰れなくなっちゃうからもう閉店なんです。」って。そりゃそうだよねー。と言うことで、おうちに帰ることにしました。どんどん雨が強くなってきて、台風が来てるのを肌で感じました。夜のうちに通過するみたいなので、おうちの中でおとなしくしてよっと。

台風が来てちょっと怖いけど、来週はいいお天気になりますように!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年9月23日 (日)

ヘタレ

先週は、ママの溜まったお仕事とパパが買い込んできた神の雫と言うマンガにはまってしPhoto まったせいで(ちなみに今週もはまってます)、ブログをパスしちゃいました(>_<)
先週の週末は、いつも通りののんびりした週末でしたが、何せ暑かった。今年の残暑はほんとに厳しいよね(>_<) ママは、蚊にやたらと噛まれて、蚊にぶつぶつ文句を言ってました。普段の蚊より夏の終わりの蚊は、強力らしいです
今週は、少し涼しくなって過ごし易くなってきました。日曜日は一日雨で寒いくらい。
さて今回は、ヘタレなゆきの動画を二つ、ご紹介します。Photo_2
一つ目は先週の夜アジでの腰抜け。
暗いからってサボらないでちゃんとレッスン風景を録ってもらおうと思って、ビデオカメラを持って行ったら、あっという間に電池がなくなりました(^^;; ここんとこ、使ってなかったからね…。
録れたのは、最初にやったAフレームでのゆきのかっこ悪い姿のみ。ゆきの名誉のためには公開しない方がいいかも?ですが、ちょっと可愛いので公開します(^^;;
暗いので映りが悪いのはご容赦下さい。

ちなみに、ゆきの名誉のために言っておくと、この後のレッスンは上手にできてましたヨ!

さて、もう一つは、昨日の犬の生活のドッグラン風景。たまに一緒になるチワックス(チワワとダックスフント)の子に、いつもボールを取られて、取り返せないんです。その模様をどうぞ。

2

やんちゃなくせにヘタレなゆきですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*) ガンバレ、ゆきの応援にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年9月 9日 (日)

夜アジ

昨日はアジのレッスンに行きました。今は夏時間の時間割なので、早朝か夜になるんだけ2 ど、朝が苦手なママはもちろん夜のレッスンを選択。昨日は、夜7時からのレッスンでした。夜のレッスンの時は、動画や写真がうまく録れないので、ここのところ、レッスン風景をお伝えできていませんが、夏の間もぼちぼち通って練習しています。(なのでアジの写真がなく、今日の写真は日曜日のつばさドッグラン風景です。)
怖がりのゆきは、夜のレッスンになってから、トンネルの暗いのが怖くなっちゃって、トンネルを拒否したりして、ママを困らせています。
昨日は単品を少しずつ組み合わせた練習をしました。最初は、Aフレームとドッグウォーク。続いて、はなとゆきがなかなか上手にできないウィーブ(くねくね)とAフレームとドッグウォークの組み合わせ。ウィーブはなかなか克服できなくて、ママの誘導が必須だったんだ5 けど、ここの所、自発的にくねくねするための単品の練習をしていたのが効いたのか、二人とも上手にくねくねできました。
続いて、二人ともまだできないシーソーの練習とシーソーとAフレームとドッグウォークを組み合わせた練習です。シーソーは揺れるので昇るのが怖いんだけど、昨日は二人とも先生とママに励まされながら昇って行って、途中からガッタンって下がる所も怖がらずに降りていけました。やったp(^_^)q  上手にできた所を撮影して欲しかったなぁ。残念(>_<)
7 これからは涼しくなるから、レッスンも楽になるね。

今日、日曜日は、のんびりおうちで過ごして、夕方涼しくなってから、つばさドッグランに走りに行きました。だいぶ涼しくなって、走り易くなりました。今日はゆきの得意なキャッチのシーンを、短いですが動画でご紹介します。ママがボールを短く蹴り上げたものを、いつもゆきはノーバウンドでキャッチします。なでしこジャパンでキーパーをできるんじゃないかって、パパとママは話してるんですよ(*^_^*) ママが蹴りながらiPhoneで録ったので、撮影がヘタクソだけど見てみて下さい(*^_^*)

早く、秋よ来い!っと思ってるはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年9月 2日 (日)

お別れ

先週、イマジンに行って楽しかったって言う日記を書いていたところなのですが、今週はとっても悲しいお知らPhotoせを受け取ってしまいました。イマジンドッグスの顔とも言える、グレートデンのピースが、亡くなったそうです・・・。元々、大きいけど、とてもおとなしい、優しいワンコだったピース君。歳をとって、随分小さくなって元気がなくなってきたなぁ・・・とは 思っていたのですが。
まさか、こんなに急にお別れの日がくるとは思っていませんでした。写真(↑)の右側の白いグ4レートデンがピース君です。
先週会った時は、いつもどおり、大型犬チームで、「あっちぃ~。」って感じでいたのにな・・・。(この写真に写ってるのは、PJでした)
いつも、イマジンに泊りに行くと、オーナーの妙子さんのお父さんが、グレートデンのピース君と、ボルゾイのラブ君を連れて、お散歩している姿を見かけました。オーナーさんファミリーにとって、大切な愛する家族の一員であるだけでなく、イマジンのワンコ達にとっては、尊敬する大先輩、イマジンに泊りに来るワンコたち・ワンコのオーナーさん達にとっても、なくてはならない存在でした。次回からピース君がいないと思うと、とっても寂し1 いです。
はなは、0歳の時からイマジンに通っていて、いつもいつも見守ってくれていたピース君。はながブログを書き出して、はなのブログに最初に登場したのは、2006年の8月でした。
虹の橋から、イマジンのワンコ達、オーナーさんファミリーを見守ってあげて下さいね。
ピース君のご冥福をお祈りしています。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »