« お別れ | トップページ | ヘタレ »

2012年9月 9日 (日)

夜アジ

昨日はアジのレッスンに行きました。今は夏時間の時間割なので、早朝か夜になるんだけ2 ど、朝が苦手なママはもちろん夜のレッスンを選択。昨日は、夜7時からのレッスンでした。夜のレッスンの時は、動画や写真がうまく録れないので、ここのところ、レッスン風景をお伝えできていませんが、夏の間もぼちぼち通って練習しています。(なのでアジの写真がなく、今日の写真は日曜日のつばさドッグラン風景です。)
怖がりのゆきは、夜のレッスンになってから、トンネルの暗いのが怖くなっちゃって、トンネルを拒否したりして、ママを困らせています。
昨日は単品を少しずつ組み合わせた練習をしました。最初は、Aフレームとドッグウォーク。続いて、はなとゆきがなかなか上手にできないウィーブ(くねくね)とAフレームとドッグウォークの組み合わせ。ウィーブはなかなか克服できなくて、ママの誘導が必須だったんだ5 けど、ここの所、自発的にくねくねするための単品の練習をしていたのが効いたのか、二人とも上手にくねくねできました。
続いて、二人ともまだできないシーソーの練習とシーソーとAフレームとドッグウォークを組み合わせた練習です。シーソーは揺れるので昇るのが怖いんだけど、昨日は二人とも先生とママに励まされながら昇って行って、途中からガッタンって下がる所も怖がらずに降りていけました。やったp(^_^)q  上手にできた所を撮影して欲しかったなぁ。残念(>_<)
7 これからは涼しくなるから、レッスンも楽になるね。

今日、日曜日は、のんびりおうちで過ごして、夕方涼しくなってから、つばさドッグランに走りに行きました。だいぶ涼しくなって、走り易くなりました。今日はゆきの得意なキャッチのシーンを、短いですが動画でご紹介します。ママがボールを短く蹴り上げたものを、いつもゆきはノーバウンドでキャッチします。なでしこジャパンでキーパーをできるんじゃないかって、パパとママは話してるんですよ(*^_^*) ママが蹴りながらiPhoneで録ったので、撮影がヘタクソだけど見てみて下さい(*^_^*)

早く、秋よ来い!っと思ってるはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お別れ | トップページ | ヘタレ »

コメント

シーソー…怖がりそうですね。シェルティーはアジリティあまり得意ではないのかと思っていましたがなかなかですね。Francも今の訓練終わったら、やらせてみたいな。

投稿: Francママ | 2012年9月 9日 (日) 23時09分

励ましコメント、有難うございました!ママさんもコースが覚えられないって聞いて勇気がでました。マジで頭が悪いのか・・・って落ち込んだもんで。
ゆきちゃんのキャッチ、上手ですね。ロンドンオリンピックの時になでしことして来て欲しかったなー。

投稿: Cocosheltie | 2012年9月15日 (土) 19時38分

>Francママさん
こんばんは!
アジをやってるシェルティは多いですよ!うちは、一緒に楽しめたらいいなーって言うお遊び程度ですが、楽しんでます。是非、チャレンジしてみてください。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
Silkyちゃんのアスリートっぷりに比べたら、ゆきはおこちゃまですけどねー。
ロンドンオリンピックに一緒にいけたらよかったな( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2012年9月23日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/47014269

この記事へのトラックバック一覧です: 夜アジ:

« お別れ | トップページ | ヘタレ »