« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

パスタ

今週末は、土日とも、いいお天気でした。土曜日はだいぶ寒くなって、もう冬?って言う感じだったけど、日曜日は暑いくらいで、今年はほんとに変な気候ですね。
土曜日はいつもの公園をたっぷりお散歩。日曜日は代々木公園に行ってきました。この前は台風が接近していて、雨が降りだす前に慌てて走った感じだったけど、今日はのんびりできました。
Photo ドッグランに入るところで、走り終えてちょうど帰るところのシェPhoto_2ルティ友達のミルフィーちゃん・メロディーちゃん姉妹に遭遇。ラッキー!

ブログで、メロディーちゃんが随分大きくなったのを見ていたので、大きいメロディーちゃんを想像してたんだけど、小柄なミルフィー ちゃんをちょっと超えたくらいで、まだまだ細っこくってちっちゃくって可愛いかった(*^_^*) 二人とも、お揃いのピンク のお洋服が似合ってました。

2今日のドッグランは涼しいからか、大にぎわい。いろんなワンコが遊びにきてました。特に、小型犬エリアは飼い主さんでいっぱい。はなたちは、いつも広い中型・大型犬エリアで遊んでるので、思いっきり走り回れましたヨ。1
帰りには、恒例のVioletでの休憩。ママは、美味しいもの食べながら、はなとゆきとのんびりできるこの時間が、一週間の中で一番幸せな時間なんだって。

さて、今日のタイトルのパスタのお話です。はなたちのパパは、お料理好きで、パスタが得意です。週末には、いつもパスタを作っています。最近、基本に立ち返ってパスタを作ろうと思ったらしく、パスタの本を買ってきました。こ1_2れまで、パパのオリジナルのレシピで作ったり、クック パッドで美味しそうなのが見つかれば、そのレシピを試したりしていたのですが、ベーシックなパスタを作りたくなったそうな。まず、土曜日には、バジルをいっぱい買い込んできて、ジェノベーゼを作りました。松の実・チーズが入って、いいお味だったようです。3
日曜日には、ポモドーロ。トマトを使ったシンプルなパスタです。こちらもいい感じに仕上がったようです。毎週、美味しいパスタをよろしくねー!って、食べ役専門のママが言ってました。

最後に、ご紹介。少し前になりますが、ママのシェルティ友達のふぉまさんが、シェルティ仲間の正装写真集を作って下さいました。はなとゆきも参加させていただいているので、よかったら見てみて下さい。みんな、可愛いですよ!

ふぉまさんの素敵な写真集と、パパのお手製パスタに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年10月14日 (日)

ヘタレ再び

この週末から、アジのレッスンの時間割が通常に戻ったので、昼間のレッスン時間になり、動2 画もばっちり録れるようになりました。
さぁ、張り切ってかっこいいところを録ってもらおう!っと思ったら、またまたゆきが勢いよく昇ったAフレームの頂上で、はたと我に返り、立ち往生(^^;;
暗いからかと思ったら、明るくても1 怖いのね…。なんとか下に降ろして練習を続けたところ、それ以降はひょいひょいクリアしてました。先生も『ゆきちゃんの怖いのツボがわかんないなー』って頭を抱えてました。先生、お世話をおかけします(^^;;
今回はウィーブをコースの中に組み込んで走る練習を中心にやりました。レッスン風景は動画でどうぞ。ゆきが頂上で固まった、ヘタレシーンもございます。

さて、今週、ママがオーダーしていた、はなのブログの本が届きました。ニフティがやってい3 るサービス(もちろん有料)です。過去にブログで使ってた動画のサービスが、突然サービス終了になって、登録して1_2 いた動画が見れなくなったこともあり、やっぱり紙で手元に残らないと心配なんだって。前に一度、ブログのスタート時点からのを一冊作っていて、今回のはその続きです。前回は紺色の表紙だったので、今回は明るい水色にしてもらいました。以前の日記を読んで、ママが懐かしがってました。この日記がずっ

2_2

とずーっと続くといいなぁー。毎週頑張って書くぞ!のはなと、ヘタレって呼ばれても頑張るもんねーのゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年10月 8日 (月)

伊豆旅行

この週末は、伊豆旅行に行って来ました。今回のお目当ては、ふたつ。一つ目は、ママのお友達がオープンしたドッグカフェにいくこと。二つ目は、シェルティ親子が看板犬を務めるむつみ庵に泊まりに行くことです。
初日は、ママのお仕事もあって、移動オンリー。一泊目は、伊豆高原のはんなりに宿泊。夜からの雨が夜中のうちにやむはずだったんだけど、昼前まで降っていてどうなることかと17 思ったら、ようやくあがりました。ほっ(*^_^*)
さっそくお目当てのカフェミルキーに行きました。別荘エリアに建つ素敵な建物です。入ってしば18 らくすると、あっという間にお店はお客様でいっぱい。ワンコ連れでない人の方が多かったので、カフェとして流行ってるんでしょうね!お店の中には、ママの友達のママさんが作った刺繍のワンコの絵が飾ってあったりと、とっても趣味がいい感じ(*^_^*)
15 雨が上がって芝生が乾いてきたので、ドッグランで遊ばせてもらいました。芝生がフカフカで走ってて気持ちよかったです。朝ごはんでお腹いっぱいのパパとママは飲み物だけで、お食事やケーキは食べなかったんだけど、お茶うけに出してもらったお手製のビスコッティが美味しかったって。メニューを見ると色々美味しそうなものがあったので、次回のお楽しみだね。ワンコにも快適だし、伊豆に行く方にはお勧めのお店です。
カフェミルキーさんを後にして、いざ、河津のむつみ庵へ。12 少し山の中に入ったところにあるのですが、お部屋やドッグランからは真っ青な海が眺められて絶景です。お部屋はこぶりな和洋室。4 畳で寝っころがれるのも、はなたちにとっては貴重な体験です。お部屋には温泉のお風呂もあって、窓 をあければ、半露天として楽しめます。
むつみ庵で感動したのは、あらゆる飾りがシェルティなこと!壁にかけてあるタペストリーも素敵だし、部屋の絵画もシェルティだし、なんもかん14もシェルティ!ママは、ウハウハ言って、喜んでまし8た。
お食事は、海の幸と豚・牛のしゃぶしゃぶ。ご飯は一人ずつお釜で炊いてあって、おこげがまた美味しいそうです。
はなたちにとって、大切なのはドッグラン。二カ所あって、大きい方は海が眺められて気持ちいい芝生のラン。もう一カ所は、お部屋の7pg裏の竹林にあって、山の傾斜を利用してあるので、走り応えがあります。おかげで朝晩たっ3 ぷり走れました。満足(*^_^*)
帰りのお見送りに、待ちに待った看板犬登場。ブルーマールのもなかちゃんに、男の1子が三頭産まれて、名前が、むぅ、つぅ、みぃ。今月でちょうど一歳ですって。お見送りは、二人ずつ当番制で、今日はもなかちゃんと、長男のむぅ君がお見送りしてくれました。右の写真がむぅ君です。むぅ君、まだ細っこくて可愛い。はなとゆきを2見て、大コーフンしてました(^^;; 座っての記念撮影は、もなかちゃん と。今度は家族四人全員と会ってみたいものです。
初めてのむつみ庵、大満足でした。ママはさっそく次の予約をしてましたヨ(*^_^*)

むつみ庵をチェックアウトして、伊豆マウンテンドッグランに向かいました。ここには絶対寄らないとね!いつものように、山の中を走り回ってエンジョイしました。

帰りは大渋滞に巻き込まれて、大変(>_<) 連休の伊豆だからね…。パパは伊豆半島を抜けるまでの渋滞で、かなりお疲れモード。帰りの高速も渋滞気味だったけど、ママに交代してなんとかうちにたどり着きました。
疲れたけど、伊豆旅行、エンジョイしました。今日はよく寝るぞーのはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »