« ヘタレ再び | トップページ | 11月 »

2012年10月21日 (日)

パスタ

今週末は、土日とも、いいお天気でした。土曜日はだいぶ寒くなって、もう冬?って言う感じだったけど、日曜日は暑いくらいで、今年はほんとに変な気候ですね。
土曜日はいつもの公園をたっぷりお散歩。日曜日は代々木公園に行ってきました。この前は台風が接近していて、雨が降りだす前に慌てて走った感じだったけど、今日はのんびりできました。
Photo ドッグランに入るところで、走り終えてちょうど帰るところのシェPhoto_2ルティ友達のミルフィーちゃん・メロディーちゃん姉妹に遭遇。ラッキー!

ブログで、メロディーちゃんが随分大きくなったのを見ていたので、大きいメロディーちゃんを想像してたんだけど、小柄なミルフィー ちゃんをちょっと超えたくらいで、まだまだ細っこくってちっちゃくって可愛いかった(*^_^*) 二人とも、お揃いのピンク のお洋服が似合ってました。

2今日のドッグランは涼しいからか、大にぎわい。いろんなワンコが遊びにきてました。特に、小型犬エリアは飼い主さんでいっぱい。はなたちは、いつも広い中型・大型犬エリアで遊んでるので、思いっきり走り回れましたヨ。1
帰りには、恒例のVioletでの休憩。ママは、美味しいもの食べながら、はなとゆきとのんびりできるこの時間が、一週間の中で一番幸せな時間なんだって。

さて、今日のタイトルのパスタのお話です。はなたちのパパは、お料理好きで、パスタが得意です。週末には、いつもパスタを作っています。最近、基本に立ち返ってパスタを作ろうと思ったらしく、パスタの本を買ってきました。こ1_2れまで、パパのオリジナルのレシピで作ったり、クック パッドで美味しそうなのが見つかれば、そのレシピを試したりしていたのですが、ベーシックなパスタを作りたくなったそうな。まず、土曜日には、バジルをいっぱい買い込んできて、ジェノベーゼを作りました。松の実・チーズが入って、いいお味だったようです。3
日曜日には、ポモドーロ。トマトを使ったシンプルなパスタです。こちらもいい感じに仕上がったようです。毎週、美味しいパスタをよろしくねー!って、食べ役専門のママが言ってました。

最後に、ご紹介。少し前になりますが、ママのシェルティ友達のふぉまさんが、シェルティ仲間の正装写真集を作って下さいました。はなとゆきも参加させていただいているので、よかったら見てみて下さい。みんな、可愛いですよ!

ふぉまさんの素敵な写真集と、パパのお手製パスタに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ヘタレ再び | トップページ | 11月 »

コメント

写真集、可愛いです~うっとり~音楽とも合ってて。Francもネクタイで記念撮影してあげよう。パパさん、お料理上手なんですね。器の柄とも合ってて素敵な生活伺えます。お洒落なブログまた楽しみにしてますよ。

投稿: Francのママ | 2012年10月25日 (木) 22時52分

>Francママさん
こんばんは!
お返事、遅くなりました(^-^;
写真集、可愛いでしょう!シェルティの可愛さが、天才ふぉまさんの素晴らしいアレンジで、より一層引き立って、魅力的な作品になっていますよねー。Franc君も、おしゃれして写真撮影してあげてください( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2012年11月 4日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/47538398

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ:

« ヘタレ再び | トップページ | 11月 »