« リベンジ | トップページ | ヘタレ再び »

2012年10月 8日 (月)

伊豆旅行

この週末は、伊豆旅行に行って来ました。今回のお目当ては、ふたつ。一つ目は、ママのお友達がオープンしたドッグカフェにいくこと。二つ目は、シェルティ親子が看板犬を務めるむつみ庵に泊まりに行くことです。
初日は、ママのお仕事もあって、移動オンリー。一泊目は、伊豆高原のはんなりに宿泊。夜からの雨が夜中のうちにやむはずだったんだけど、昼前まで降っていてどうなることかと17 思ったら、ようやくあがりました。ほっ(*^_^*)
さっそくお目当てのカフェミルキーに行きました。別荘エリアに建つ素敵な建物です。入ってしば18 らくすると、あっという間にお店はお客様でいっぱい。ワンコ連れでない人の方が多かったので、カフェとして流行ってるんでしょうね!お店の中には、ママの友達のママさんが作った刺繍のワンコの絵が飾ってあったりと、とっても趣味がいい感じ(*^_^*)
15 雨が上がって芝生が乾いてきたので、ドッグランで遊ばせてもらいました。芝生がフカフカで走ってて気持ちよかったです。朝ごはんでお腹いっぱいのパパとママは飲み物だけで、お食事やケーキは食べなかったんだけど、お茶うけに出してもらったお手製のビスコッティが美味しかったって。メニューを見ると色々美味しそうなものがあったので、次回のお楽しみだね。ワンコにも快適だし、伊豆に行く方にはお勧めのお店です。
カフェミルキーさんを後にして、いざ、河津のむつみ庵へ。12 少し山の中に入ったところにあるのですが、お部屋やドッグランからは真っ青な海が眺められて絶景です。お部屋はこぶりな和洋室。4 畳で寝っころがれるのも、はなたちにとっては貴重な体験です。お部屋には温泉のお風呂もあって、窓 をあければ、半露天として楽しめます。
むつみ庵で感動したのは、あらゆる飾りがシェルティなこと!壁にかけてあるタペストリーも素敵だし、部屋の絵画もシェルティだし、なんもかん14もシェルティ!ママは、ウハウハ言って、喜んでまし8た。
お食事は、海の幸と豚・牛のしゃぶしゃぶ。ご飯は一人ずつお釜で炊いてあって、おこげがまた美味しいそうです。
はなたちにとって、大切なのはドッグラン。二カ所あって、大きい方は海が眺められて気持ちいい芝生のラン。もう一カ所は、お部屋の7pg裏の竹林にあって、山の傾斜を利用してあるので、走り応えがあります。おかげで朝晩たっ3 ぷり走れました。満足(*^_^*)
帰りのお見送りに、待ちに待った看板犬登場。ブルーマールのもなかちゃんに、男の1子が三頭産まれて、名前が、むぅ、つぅ、みぃ。今月でちょうど一歳ですって。お見送りは、二人ずつ当番制で、今日はもなかちゃんと、長男のむぅ君がお見送りしてくれました。右の写真がむぅ君です。むぅ君、まだ細っこくて可愛い。はなとゆきを2見て、大コーフンしてました(^^;; 座っての記念撮影は、もなかちゃん と。今度は家族四人全員と会ってみたいものです。
初めてのむつみ庵、大満足でした。ママはさっそく次の予約をしてましたヨ(*^_^*)

むつみ庵をチェックアウトして、伊豆マウンテンドッグランに向かいました。ここには絶対寄らないとね!いつものように、山の中を走り回ってエンジョイしました。

帰りは大渋滞に巻き込まれて、大変(>_<) 連休の伊豆だからね…。パパは伊豆半島を抜けるまでの渋滞で、かなりお疲れモード。帰りの高速も渋滞気味だったけど、ママに交代してなんとかうちにたどり着きました。
疲れたけど、伊豆旅行、エンジョイしました。今日はよく寝るぞーのはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« リベンジ | トップページ | ヘタレ再び »

コメント

むつみ庵に泊ったのね~
景色とお料理が最高ですよね!
次の予約して帰っちゃったのぉ?
伊豆は道が混むから…
もっと便利な道作ってほしいですよね~
近そうで遠いですね

投稿: マグミルママ | 2012年10月 8日 (月) 23時08分

カフェも素敵だし、ホテルも素敵
どちらもわんこにやさしいみたいだし、センスもいいし、素敵!!

投稿: らずむっち | 2012年10月 9日 (火) 10時09分

すでに次の予約を入れてきたとはw
よほど素晴らしいとこだったんですね。
うんうん、お写真からも伝わってきますよ~。
ドッグランもただの平地じゃなくて面白そう。

渋滞の中お疲れ様でした!

投稿: りゅう母 | 2012年10月 9日 (火) 18時49分

和室で寛ぐ姿が可愛いー。
カフェも素敵ですね。そしてマウンテンドッグランの動画、見たかったので有難うございますー。
渋滞の中での運転、お疲れ様でした。でもとっても楽しかったようでなにより!

投稿: Cocosheltie | 2012年10月12日 (金) 22時34分

シェル好きなら一度は行ってみたいお宿ですね。お客様もシェル率高いのかな?あちらこちらにお出かけの様でブログとても参考になります。

投稿: Francママ | 2012年10月13日 (土) 12時12分

>マグミルママさん
こんばんは!行きましたよぉー!とってもよかった~。ほんとに伊豆の道路だけは何とかして欲しいなぁ。もう少し便利だと行きやすいのにね!

>らずむっちさん
こんばんは!
カフェもお宿もよかったです。カフェ・宿としてのレベルも高い上に、ワンコに優しい!らずむっちさんも、ラズム君とご一緒に是非!

>りゅう母さん
こんばんは!
エンジョイして参りました。マウンテンドッグラン、ここで映しているより、もっと山の中もあって、楽しいんだよー!

>Cocosheltieさん
こんばんは!
畳で同じかっこしてるのが、おかしいでしょ。気持ちよさそうでした。

>Francママさん
こんばんは!
シェル率はどうなんでしょうね?今回は、シェルティはうちだけでした。でもシェルティ飼いなら、より一層楽しめると思いますヨ!

投稿: はなママ | 2012年10月15日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/47365670

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行:

« リベンジ | トップページ | ヘタレ再び »