« パスタ | トップページ | ライティング »

2012年11月 4日 (日)

11月

先週ママは、ブログの下書きまでしてたにも関わらず、日曜日の夜にビデオを編集する時間がなくなり、ブログのアップはギブアップ(>_<)
平日の夜にアップできるかなぁなんて言ってたけど、毎晩帰ってくるのは遅いし、予想通り無理。
1 ・・・という訳で、今週は二週まとめての日記です。
先週は土曜日がアジのレッスン。
レッスン前に、平日のお留守番のストレス解消をせずに直行したせいか、はなもゆきも終始コーフン気味(>_<)
レッスンの隣のエリアで、ドッグダンスの練習にたくさんの飼2 い主さんとワンコが来てたり(写真の後ろにドッグダンスのママさん達が並んでいるの、わかるかな?)、もう一方のレッスンエリアでも、待ってる子がワンワン言ってたりと、更に拍車がかかりました。
コーフンすると、特にウィーブがやばいんですよね…。案の定、入る向きを間違えたり、一本飛ばしちゃったり、ダメダメでした。とほほ。
日曜日は、ドッグランだーって思ってたら、午前中から雨が降り出しました。えー、ひどい(T_T)
Photo 3時ごろ、一時的に雨が上がったので、ママとお散歩に出かけました。雨上がりの公園は、はなたちにとって魅力的な匂いがいっぱい(*^_^*) ドッグランに行けない分、たっぷり匂いを嗅がなくちゃ!Photo_2
お散歩中に発見したこの案内板。今までこんなのなかったよねーって言いながらよく見たら、ウィンブルドン 9,588キロって書いてあるよ!これを考えた人、ユーモアがあるね(*^_^*)

今週は、もう11月。早いねー。ママが我が家のシェルティカPhoto_3 レンダーをめくると、まるではなとゆきのようなパピーちゃんの写真が。可愛い~(*^_^*) 二人の大きさのバランスが、はなとゆきに似てて、ママは思わずにっこり。

天気のいい日は、真っ白な富士山が見えるようになりましPhoto_4 た。もうすっかり冬の景色です。今年は、いつまでも暑くて、秋を飛ばして急に冬が来た感じですね。この週末からは、毎年冬の風物詩になっている、ゆきの日向ぼっこが見られるようになPhoto_5 りました。リビングの日向を見つけては、そこでまったりお昼寝するゆきの姿は、我が家の冬の定番です。気持ちよさそう~。

日曜日の夕方からアジのレッスンに行きました。5時からのレッスンだったので、暗くて、写真・ビデオの撮影はなし。今回は、先週の反省を踏まえ、ちゃんと事前にドッグランで走って、ストレスを発散してあったので、今日は落ち着いてレッスンに臨めました。ウィーブを含むコースの練習をしましたが、今日はバッチリでしたよ!
今年もあと二ヶ月。このまま寒くならないで欲しい~って、お散歩のたびにママが言っていますが、日に日に寒くなりそうですね。ワンコにとっては快適なシーズンなので、エンジョイしたいと思います。寒くても全然大丈夫だよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« パスタ | トップページ | ライティング »

コメント

今年はいろいろありました……
そんな年もあとわずかですねぇ

かなり冷え込む事もあるんで風邪などひきませんように気をつけてくださいね

投稿: ネジバロ | 2012年11月 5日 (月) 01時12分

ゆきちゃん、今回はAフレーム、すんなり降りれたのでしょうか?w
ヘタレと書かれてないとこをみると、大丈夫だったっぽいですね(笑)

投稿: りゅう母 | 2012年11月 5日 (月) 17時45分

アハハ!ウィンブルドンの距離、あんな風に書かれると一瞬「行けそう?」て思っちゃいますね。
はなちゃんとゆきちゃんのアジの隣ではダンスもやってるんですかー?私、ダンスやってみたかったんですよ。いいなー。
19日と20日、兄に会いに東京に行くんです。でも平日・・・。はなちゃんとゆきちゃんが住む東京の空気を吸って会った気分になれるかな。
うちのシルキーも日向でお昼寝が大好きです。見てるとホンワカ~っとしますよね。

投稿: Cocosheltie | 2012年11月 7日 (水) 20時32分

そうですか、アジの前には適度の発散が必要なのですね。でも上手くいったのですね。来年はフランもやらせてみたいです。日向ぼっこのお写真癒されます。可愛いですぅ

投稿: フランのママ | 2012年11月 8日 (木) 23時44分

>ネジバロさん
こんばんは!
ネジバロさんは、私が知っているだけでも、今年は色々ありましたよね・・。でもハッピーエンドで新しい年を迎えられそうでよかったです。

>りゅう母さん
こんばんは!
今回は頑張りましたヨ!一瞬、ドッグウォークで腰が引けてたけど、Aフレームは大丈夫でした。ちょっとした加減ですぐ怖くなっちゃうんだよなぁ・・。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
9,000kmって、本当かなぁ。なんか短い気がしますよね。
日向ぼっこ、本当に気持ちよさそうです。黒い子は暑くないのかね。

>Francママさん
適度な発散が必要なのは、平日に運動不足な我が家だけだと思います。平日はお留守番生活なので、土日ははじけるんですよね・・・。

投稿: はなママ | 2012年11月11日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/47719453

この記事へのトラックバック一覧です: 11月:

« パスタ | トップページ | ライティング »