« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

山中湖

はなたちは、この連休に山中湖に行って来ました。
出発日の勤労感謝の日は、仕事疲れでパパもママも昼前まで爆睡。今日は東京も山中湖も雨だしねってことで、結局、家を出たのが三時近くなってました。途中、談合坂のスタバで休憩したりして、六時前に山中湖に着きました。雨も上がっていたので、暗い中、少しお散歩して、明日には晴れるからねーって期待して寝ました。

3 翌朝、快晴を期待してたんだけど、まだお天気はイマイチ。まだ、地面が濡れてるかなぁ…と少し様子を見てから、はなとゆきはママと一緒にWoof(ワフ)に出かけました。今日のWoofは連休とPhoto言うこともあって、お客さんがいっぱい。沢山のワンコが遊びに来てました。
フロントで受付をすると、「プールは利用されますか?」って聞かれるんだよねー。はなは、ちっちゃい頃、プールで泳ぐ練習をしたことがあるんだけど、全然楽しそうじゃなかったってことで、それ以来、泳いでないん2 です。でも、いつもWoofのプールは、泳ぐのが大好きなワンコでいっぱい。また今度、挑戦するかなぁ・・?(と言いながら、いつも泳がないんだけどね。)
Woofの中には、ドッグランが何個もあるんだけど、今まPhoto_2で気が付かなかった奥の方に、森のようなドッグランがあるのを発見 しました。山中湖は紅葉が終わりかけで、落ち葉がいっぱいなんだけど、落ち葉の森の中を匂いを嗅ぎながら探検するのは、楽しかったー!
はなたちがWoofを堪能している間、パパは山中湖をランニPhoto_3 ング。パパは一年半くらい前に、健康のためにとちょこっとだけランニングをしてたんだけど、その後、寒くなってずっとサボってて、最近また走り始めました。今回は、思い切って山中湖を走ってみるよ!って言って、はなたちと分かれてランニングに行ってたのですが、無事1時間50分かけて、一周したそうです!これが証拠の記録( ^ω^ ) 走ってる人から見たら、超スローペースなんだけど、よく頑張りました!お天気がよかったら、よかったのにねー。この日は残念ながら富士山は見れませんでした。Photo_4

頑張って走ってカロリーを消費したパパと、はなたちと遊んだけどほとんどカロリーを消費してないママは、この後、はなとゆきと一緒にPaper Moonにケーキを食べに行きました。パパはダークチェリーパイ、ママはアップルパイをいただきました。温めたパイと冷たいアイスクリームのマッチングがたまらなく美味しいんだそうです。

2_2 さて、最終日の今日、朝からピカーっと晴れました。待ってました!この富士山を見に来たんですPhoto_5よねー!山の真ん中くらいまでが雪に覆われて、冬らしくなってきました。

宿から眺めて、きららから眺めて、山中湖畔から眺めてと、車で移動しながら富士山を堪能しました。とってもきれいだった~。

でも一番は、やっぱり湖畔から見る富士山かな?

Photo_6 また遊びにきたいと思います。連休をエンジョイしたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年11月18日 (日)

海外からのお客様

Photo 今日は朝から、秋の健康診断に病院に行って来ました。健康診断の結果や、病院帰りのハプニング(実は大変なことが2あったんです(^-^;)については、また次回以降、お話ししたいと思います。

今週末の目玉は、なんてったって、Cocosheltieさんが遊びに来てくれたこと!
Cocosheltieさんは、イギリスにお住いで、セーブルで五歳のCocoちゃんと、トライで二歳のSilkyちゃんと一緒に暮らしている、ママのシェル友さんなんです。Cocosheltieさんは日本人だけど、Cocoちゃん・SilkyちゃんCocosheltie1 のパパ(通称:ダディ)はイギリス人。今回は、ご夫婦で、はなたちのおうちに遊びに来てくれました。Daddy2
ママとCocosheltieさんは、ブログで知り合ったお友達。実は、お会いするのは今回が初めてだったんです!前にも一度、Cocosheltieさんが日本に帰ってきてた時に会えないかって言う話があったんだけど、残念ながら会えず。だから今回こそはと、とっても楽しみにしていたんPhoto ですよー。
はなたちにも、とっても可愛いお菓子をCocosheltie_daddy2お土産に持ってきてくださいました。わーい。

今日は、パパの手料理でおもてなし。Cocoちゃん・Silkyちゃんや、イギリスの話、はなとゆきの話で盛り上がり、あっと言う間に楽しい時間が過ぎました。
今回は2週間の来日と言うことで、はなとゆきを抱っこしたDaddy3 ダディとCocosheltieさんは、イギリスでおじいちゃん・おばあちゃんとお留守番しているCocoちゃん・Silkyちゃんのことを思い出していたようです。
はなたちもすっかりくつろいで、最後には、はなはダディのお膝の上でうとうとしちゃいました。
とっても楽しいひと時でした。
パパとママは、「イギリスにCocoちゃん・Silkyちゃんに会いに行くぞー!」って言って、盛り上がってました。はなたちも一緒にイギリスに行きたいなぁ!

Cocosheltieさん、ダディさん、遊びに来てくれて、有難う!また日本に来る時は、はなたちに会いに来て下さいね!
イギリスで待ってるCocoちゃん・Silkyちゃん達に早く会えますように!
シェルティがつなぐお友達の輪に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年11月11日 (日)

ライティング

この土曜日は、ママが不本意ながら会社に行かなければいけなくなったので、はなとゆきはパパにシャンプーに連れて行ってもらいました。シャンプーが終わったところで、ママと合流。少し前に、はなたちをお迎えに来ていたママは、シャンプーを外から覗きこんで、楽しんでました。せっかくいいお天気だったのに、残念だったよねー。でも、シャンプーが終わった後は、いPhoto_2 つものようにドッグランで走って、一緒にスタバでお茶して帰ってきました。

おうちに帰ってくると、東京タワーがクリスマスっぽい緑と赤のライティングになっていました。ダイヤモンドヴェールの11月のライティングは、このカラーのようです。クリスマスに向けて、盛り上がりそうですね。
ちょうど昨日は、手前の晴海ふ頭に大きな客船が停泊していて、夜はライトアップしていたので、こんなきれいな風景が見られました。下の黄色っぽい電気がついているところが、船なんですヨ。1朝にはボーって言う汽笛を鳴らして、出発していきました。
日曜日は、夕方から雨と言う天気予報だったので、ママと一緒に早めにお散歩に出かけました。公園の木々は、だいぶ色づ2 いてきました。この季節、本当にきれいなんですよねー。はなとゆきの好きな季節です。
この後、パパも一緒につばさドッグランに行ったのですが、着く手前でポツポツ雨が降り始めて、5分位走って退散となりました。少しだけでも、思いっきり走れたからよかったPhoto_3な。

今晩は、スカイツリーも特別ライティングと言う話だったので、ママはそれを楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で曇って、はなたちのおうちからは、何も見えませんでした。とほほ。
東京タワーは、こまめに色んなライティングを見せてくれるのですが、スカイツリーは雅(江戸紫)と粋(淡いブルー)の二種類のみ。はなたちが知っているだけでも、それ以外のライティングは今日が初めてだったので、楽しみにしてたんですよねー。2020年オリンピック・パラリンピック開催都市決定300日前記念と言うことだそうです。こんな風(↑)になっているそうですよ!
また特別ライティングが見れるのを楽しみにしたいと思います。

次はちゃんと見れるといいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年11月 4日 (日)

11月

先週ママは、ブログの下書きまでしてたにも関わらず、日曜日の夜にビデオを編集する時間がなくなり、ブログのアップはギブアップ(>_<)
平日の夜にアップできるかなぁなんて言ってたけど、毎晩帰ってくるのは遅いし、予想通り無理。
1 ・・・という訳で、今週は二週まとめての日記です。
先週は土曜日がアジのレッスン。
レッスン前に、平日のお留守番のストレス解消をせずに直行したせいか、はなもゆきも終始コーフン気味(>_<)
レッスンの隣のエリアで、ドッグダンスの練習にたくさんの飼2 い主さんとワンコが来てたり(写真の後ろにドッグダンスのママさん達が並んでいるの、わかるかな?)、もう一方のレッスンエリアでも、待ってる子がワンワン言ってたりと、更に拍車がかかりました。
コーフンすると、特にウィーブがやばいんですよね…。案の定、入る向きを間違えたり、一本飛ばしちゃったり、ダメダメでした。とほほ。
日曜日は、ドッグランだーって思ってたら、午前中から雨が降り出しました。えー、ひどい(T_T)
Photo 3時ごろ、一時的に雨が上がったので、ママとお散歩に出かけました。雨上がりの公園は、はなたちにとって魅力的な匂いがいっぱい(*^_^*) ドッグランに行けない分、たっぷり匂いを嗅がなくちゃ!Photo_2
お散歩中に発見したこの案内板。今までこんなのなかったよねーって言いながらよく見たら、ウィンブルドン 9,588キロって書いてあるよ!これを考えた人、ユーモアがあるね(*^_^*)

今週は、もう11月。早いねー。ママが我が家のシェルティカPhoto_3 レンダーをめくると、まるではなとゆきのようなパピーちゃんの写真が。可愛い~(*^_^*) 二人の大きさのバランスが、はなとゆきに似てて、ママは思わずにっこり。

天気のいい日は、真っ白な富士山が見えるようになりましPhoto_4 た。もうすっかり冬の景色です。今年は、いつまでも暑くて、秋を飛ばして急に冬が来た感じですね。この週末からは、毎年冬の風物詩になっている、ゆきの日向ぼっこが見られるようになPhoto_5 りました。リビングの日向を見つけては、そこでまったりお昼寝するゆきの姿は、我が家の冬の定番です。気持ちよさそう~。

日曜日の夕方からアジのレッスンに行きました。5時からのレッスンだったので、暗くて、写真・ビデオの撮影はなし。今回は、先週の反省を踏まえ、ちゃんと事前にドッグランで走って、ストレスを発散してあったので、今日は落ち着いてレッスンに臨めました。ウィーブを含むコースの練習をしましたが、今日はバッチリでしたよ!
今年もあと二ヶ月。このまま寒くならないで欲しい~って、お散歩のたびにママが言っていますが、日に日に寒くなりそうですね。ワンコにとっては快適なシーズンなので、エンジョイしたいと思います。寒くても全然大丈夫だよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »