« 海外からのお客様 | トップページ | ハプニングと卵 »

2012年11月25日 (日)

山中湖

はなたちは、この連休に山中湖に行って来ました。
出発日の勤労感謝の日は、仕事疲れでパパもママも昼前まで爆睡。今日は東京も山中湖も雨だしねってことで、結局、家を出たのが三時近くなってました。途中、談合坂のスタバで休憩したりして、六時前に山中湖に着きました。雨も上がっていたので、暗い中、少しお散歩して、明日には晴れるからねーって期待して寝ました。

3 翌朝、快晴を期待してたんだけど、まだお天気はイマイチ。まだ、地面が濡れてるかなぁ…と少し様子を見てから、はなとゆきはママと一緒にWoof(ワフ)に出かけました。今日のWoofは連休とPhoto言うこともあって、お客さんがいっぱい。沢山のワンコが遊びに来てました。
フロントで受付をすると、「プールは利用されますか?」って聞かれるんだよねー。はなは、ちっちゃい頃、プールで泳ぐ練習をしたことがあるんだけど、全然楽しそうじゃなかったってことで、それ以来、泳いでないん2 です。でも、いつもWoofのプールは、泳ぐのが大好きなワンコでいっぱい。また今度、挑戦するかなぁ・・?(と言いながら、いつも泳がないんだけどね。)
Woofの中には、ドッグランが何個もあるんだけど、今まPhoto_2で気が付かなかった奥の方に、森のようなドッグランがあるのを発見 しました。山中湖は紅葉が終わりかけで、落ち葉がいっぱいなんだけど、落ち葉の森の中を匂いを嗅ぎながら探検するのは、楽しかったー!
はなたちがWoofを堪能している間、パパは山中湖をランニPhoto_3 ング。パパは一年半くらい前に、健康のためにとちょこっとだけランニングをしてたんだけど、その後、寒くなってずっとサボってて、最近また走り始めました。今回は、思い切って山中湖を走ってみるよ!って言って、はなたちと分かれてランニングに行ってたのですが、無事1時間50分かけて、一周したそうです!これが証拠の記録( ^ω^ ) 走ってる人から見たら、超スローペースなんだけど、よく頑張りました!お天気がよかったら、よかったのにねー。この日は残念ながら富士山は見れませんでした。Photo_4

頑張って走ってカロリーを消費したパパと、はなたちと遊んだけどほとんどカロリーを消費してないママは、この後、はなとゆきと一緒にPaper Moonにケーキを食べに行きました。パパはダークチェリーパイ、ママはアップルパイをいただきました。温めたパイと冷たいアイスクリームのマッチングがたまらなく美味しいんだそうです。

2_2 さて、最終日の今日、朝からピカーっと晴れました。待ってました!この富士山を見に来たんですPhoto_5よねー!山の真ん中くらいまでが雪に覆われて、冬らしくなってきました。

宿から眺めて、きららから眺めて、山中湖畔から眺めてと、車で移動しながら富士山を堪能しました。とってもきれいだった~。

でも一番は、やっぱり湖畔から見る富士山かな?

Photo_6 また遊びにきたいと思います。連休をエンジョイしたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 海外からのお客様 | トップページ | ハプニングと卵 »

コメント

ほえー!1時間50分も走れない!!
歩くだけなら大丈夫ですけどね^^;

富士山白くてきれいですね
うちの方からも富士山見えるらしいのですが、わたしはほとんど見た事ありません

アップルパイ美味しいですよね^^
わたしも好きです

投稿: ネジバロ | 2012年11月26日 (月) 11時47分

富士山きれいですねー。
パパさん、ジョギングを始めたんですね。
名古屋夫婦も最近ジョギングに目覚め、走ってますよ。
10月末の大井川マラソンは夫婦で走りました。
はなちゃんのパパママともご一緒できるといいね。

投稿: はなちゃんのオバチャン | 2012年11月27日 (火) 10時35分

富士山、きれーい!主人はいつか山中湖に行きたいーって行ってます。
パパさん、凄いですね!消費カロリーを見ると達成感沸きますよねー。うちの主人もちょっとぐらい運動してほしいわー。日本で何と何と4キロ太って帰ってきましたよ、やだやだ。温かいパイとアイスクリームの、あの温度差が交じり合うの、私も大好きです。
森の様なドッグラン、とっても楽しそう!はなちゃんとゆきちゃんも楽しい旅行が出来てよかったね。

投稿: Cocosheltie | 2012年11月27日 (火) 18時58分

>ネジバロさん
こんばんは!
1時間50分、走れないよねー。
ってか、たぶんこの距離で1時間50分は長すぎるんだと思う・・。でも全然走ってない私は、なんもいえないわ。
アップルパイ、美味しかったです(o^-^o)

>オバチャンさん
え。42km、走ってるの!?
本当に最近、走ってる人が増えましたねー。でもいいことだ。

>Cocosheltieさん
富士山、お天気によって見えたり見えなかったり、結構確率は低いんですよ。でも冬は確率高し ですね!
ダディ、4kgですか。日本のご飯が美味しかったのかな?たまにはいいでしょう( ̄▽ ̄)

投稿: はなママ | 2012年12月 3日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/47975753

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖:

« 海外からのお客様 | トップページ | ハプニングと卵 »