« お水 | トップページ | ドッグショー »

2012年12月16日 (日)

スカイツリー

この週末は、土曜日が残念ながら雨rain でも日曜日はばっちり晴れて、暖かい一日となりましPhoto た。日曜日は夕方からアジのレッスンに出かけて、ウィーブやシーソーの入ったコースの練習を楽しみました。(暗かったので、動画や写真はなしです。でも、二人とも頑張ったし、なかなかいい感じでしたヨ!)
ちなみに、この写真は今週ママが撮った写真ですが、はなとゆきが同じベッドでまったりしている と言う、珍しい写真です。このペピーのベッドが我が家には二つあって、はな・ゆき、それぞれのベッドに入ってまったりするのが常なのですが、なぜかこの時は二人が同じベッドに入ってました(o^-^o)

さて、今日は、金曜日の夜にパパとママが見学に行ってきたスカイツリーの話をしたいと思いPhoto_3ます。
ママは以前からずっと「スカイツリーに行きたいなぁ!」と言っていたのですが、なかなかチャンスがなく、遠くから眺めるだけでした。金曜日の朝に突如思い立ち、「今日、帰りにスカイツリーに行こう!」と言って、パパと待ち合わせなど、打合せを始めました。残念ながら、はなとゆきはお留守番。早く帰ってきてね~。
パパとママは現地で待ち合わせ。ママが少し遅れて到着すると、緑色にライトアップされたスカイツリーが。これは、クリスマス限定ライティングの「シャンパンツリー」なんだそうです。おっPhoto_4きいクリスマスツリーみたいだね!
4Fのチケットカウンターでどれ位待つんだろう??と覚悟して行ったのですが、人が多いものの、並ぶことなく、あっさりチケットを買うことができました。ラッキー。
係のお姉さんに促されてエレベーターへ。あっと言う間に地上350mの天望デッキに到着しました。天望デッキからは東京の素晴らしい夜景が。この写真は、隅田川を眺めたところです。きれい~。
天望デッキを堪能した後は、更に上の地上450mにある、Photo_5 天望回廊行きのエレベーターに乗りました。ここまで来たら、上まで行かなきゃね!
445mに着くと、450mまでこんな(->)感じで夜景を眺めながらスロープを上がっていくようになっていて、これが天望回廊です。ぐるっとPhoto_6 回りながら、東京の夜景を堪能しました。
この(<-)写真は、iPhoneの写真で残念ながらよくわからないんだけど、東京タワーを眺めたところ。東京タワーも緑と赤のクリスマスカラーにライティングしていたので、東京タワーが夜の東京に浮かぶクリスマスツリーみたいですごく素敵だったって。ちゃんとしたカメラを持っていかなかったことを、ママが悔やんでました。Photo_7

天望回廊から降りるエレベーターに乗ると、天井がガラス張りになっていて、ブルーのライティングがまるで映画を見ているよう。ちょっとわかりにくいと思うけど、この(->)写真は、エレベーターのガラスの天井から、上を見上げて、ツリーの内側を見たPhoto_8 ところになります。非日常感があって、おもしろかったって。
スカイツリーを堪能した後、ソラマチで晩御飯を食べて外に出ると、ライティングが冬雅に変わっていました。

遠くから見るスカイツリーもきれいだけど、真下から見上げるスカイツリーは、大迫力。
昇ると素晴らしい東京の夜景が見えて、なかなか楽しめるって。
はなとゆきも、一度は昇ってみたいなぁ~。
いい子でお留守番してた、はなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お水 | トップページ | ドッグショー »

コメント

きれーい!いつか行けたら良いけど別に行かなくても~・・・なーんて偉そうに思ってたけど、絶対に行ってみたくなりました。すっごいきれーい。エレベーターの中から上に向かって見上げたブルーの写真、鳥肌ものですっ!このライティングはクリスマス限定ですかね?キレイにライトアップされた夜に行きたいです。
はなちゃんとゆきちゃんが同じベッドに~、こういうの嬉しいですよね~。

投稿: Cocosheltie | 2012年12月17日 (月) 03時11分

いいないいいなあ。行きたいな。
そろそろ行けるかなとおもってるんですけど、
夜もいいですね!!
行かなくっちゃ!

投稿: らずむっち | 2012年12月17日 (月) 07時51分

ライトアップされてるスカイツリー、中はこんな風なんですね~。
綺麗だなー。
いいなー。
特にエレベーターの写真、いいですね。
近未来っぽくて好きですw

投稿: りゅう母 | 2012年12月17日 (月) 14時50分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
スカイツリー、お勧めですよー。と言っても、日本に来た時しか見れないしチャンスは少ないでしょうが、次に東京に来た時には是非!
結構楽しめます。

>らずむっちさん
こんばんは!
年末年始は混みそうだけど、それが過ぎれば大丈夫なのでは?
人は一杯だったけど大行列ではなく、ちょうどいい感じでした。

>りゅう母さん
エレベーターの中から見る内側、すごいでしょ。ほんと、映画を見てるみたいだったよ。要所要所に楽しめる工夫がしてあって、なかなか面白かったです。東京にお越しの際は是非!

投稿: はなママ | 2012年12月25日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/48348565

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« お水 | トップページ | ドッグショー »