« 山中湖 | トップページ | お水 »

2012年12月 2日 (日)

ハプニングと卵

今日は、先々週のハプニングと今週の出来事について、書こうと思います。
先々週、はなとゆきは恒例の秋の健康診断を受けるために、朝ご飯抜きでママと一緒に病院にいって来ました。その帰りに、ママがせっかくだから、帰り道にあるドッグランでひとっ走りしていこう!と言うので、ドッグランに行きました。そこでボール遊びをして楽しんだPhoto ところまではよかったのですが、ハプニングはその後に起こりました。
駐車場で、ママがはなとゆきを後部座席に乗せて、後ろのドアを開けたまま汚れた手足を拭いて、シートベルトをつけてる最中に、車のキーのリモコンに触れて、ガチャって鍵のかかる音がしたんです。でも気にせずにキーをポケットに入れたつもりで作業をして、さぁ、帰ろうと、後ろのドアを閉めたら、ガチャって音がしました。うん?と思って、ドアを開けようとすると鍵がかかって開きません。え?鍵は?と思ってママがポケットやバッグの中を探しましたが、鍵がない。え?え?え?とママは動揺。車の中を覗くとゆきの足元に鍵があるではないですか!! そうなんです。鍵とはなとゆきを車に入れたまま、鍵がしまってしまったのです(>_<)
ぎょえ~。ママは大パニック。
幸いiPhoneがバッグにあったので、あせってパパに電話をして、予備のキーを持ってタクシーで駆けつけてもらいました。パパを待つ間、はなとゆきは車の中だったのでへっちゃらだったのですが、ママは冷たい風が吹く中、車の横で立って待ってたので、随分寒かったよPhoto_2うです。ママ、これからは気をつけてね!夏の暑い時期だったら大変だったよ(>_<)
…と言うのが、先々週のハプニング。

さて、ここからは今週のお話。先々週、Cocosheltieさんが遊びに来てくれた話をしましたが、あのあと、Cocosheltieさんが気を使って、お父様のご実家の奈良の養鶏場の美味し3 い卵を送ってくださいました。この卵が、超・美味しい!(はなは食べさせてもらってないけどね!)塩コショウを少ししただけのオムレツが、普通の卵とは全然違って味があって美味しい(*^_^*)
卵が届いてから、パパとママは毎晩、玉子料理三昧なんです。最初のうちは、オムレツを作ってたのですが、出汁巻き1 卵が食べたいなぁって言い出して、ママがAmazonで南部鉄の玉子焼き用フライパンをオーダー。それ以来、毎晩、出汁巻き卵を焼いて、楽しんでいます。なかなかきれいに焼けないようですが、日々上達していますp(^_^)q
Cocosheltieさん、美味しい卵を有難うございました!

最後に、パパとママが好きなダグ・ハイドさんの絵が届いたお話。ダグ・ハイドさんの絵はとっても優しい癒される絵で、1_2 はなたちのおうちのリビングにも飾ってあって、はなもゆきも大好きな絵です。
今回、また来日されると言うことで、新作を含めて絵が展示されていて、ママが貯金をはたいて新しい絵を買っちゃったのが、これまた先々週のこと。その絵にダグさんにサインをしてもらって、今週末にやっと届きました。はなとゆきへって2 書いてもらったんですよ(*^_^*)
今回の絵は、玄関に飾ることになりました。疲れておうちに帰ってきた時にホッとする一枚です。ちょっと、はなみたいでしょ。
今週から12月。気忙しい季節になったけど、癒される絵を見ながら、一日一日を大切に過ごしたいと思います。
卵焼きも食べたいなぁーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 山中湖 | トップページ | お水 »

コメント

かわいいし、見てるとすごく和む絵ですね。
いいな~

投稿: らずむっち | 2012年12月 3日 (月) 09時54分

ドアが開いてる時にリモコンを押してしまうとドアを閉めたら勝手にロックがかかってしまうのですか?
なんだか理屈がわかりませんが、昔の車がロックをしてからドアノブ?を引いたまま閉めるとロックになるってのと同じ感じなのかな?←あれ?わかりづらい^^;

言われてみればたしかに夏場じゃなくって良かったですね~

卵、美味しそう
わたしも卵大好きなんです
特に生卵が好きでよくうどんにのせて牡蠣醤油かけて食べてます
牡蠣醤油って知ってますか?
すごく美味しいんですよ
うちはアサムラサキってとこのを買ってます
よかったら試してみてください

絵もいいですね
うちの新居(超ボロいんだけど)にも絵をっ飾ってみようかなって気になりました

投稿: ネジバロ | 2012年12月 3日 (月) 10時23分

うー、改めてパニックのお話しを読むと一層ドキドキハラハラって感じましたよー。パパさんに連絡できたのはラッキーでしたよね。ぜーんぶ車の中に入れて鍵が掛かっちゃったら・・・なんて思っただけでゾッ。。。
卵、喜んでいただいて私もとても嬉しいです。そして出し巻き卵ー、美味しそうだー。私も食べたいです。
ダグ・ハイドの絵は、翌日行った兄の家にも飾ってありました。見ているとホーっと可愛らしさ、色合いですよね。私も好きです。

投稿: Cocosheltie | 2012年12月 4日 (火) 18時28分

鍵パニックになりますよね。今夜の様な強い揺れでもあったらと思うと…話は変わりますがだし巻き玉子、はなちゃんママは京都の方?きっと美味しい一品が出来上がるでしょう。ダグハイドさんの絵、温かい癒される作品で機会があったら見に行きたいです。

投稿: Francママ | 2012年12月 7日 (金) 19時17分

>らずむっちさん
こんばんは!
和むでしょうー。見ていると幸せな気分になります(o^-^o)

>ネジバロさん
こんばんは!
牡蠣醤油って知らないなぁ。なんか名前を聞くだけで美味しそう。今度ゲットしてみよっかな。
クルマのドアロックにはご注意を。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
卵、追加オーダーしました!
毎晩出し巻き卵を焼いてて、だいぶ上達しました( ^ω^ )
お兄さんのおうちにもあったとは、すごい偶然ですねー。ビックリ。

>Francママさん
こんばんは!
金曜日の地震、びっくりしましたよね・・。大事に至らなかったのが幸いです。
出し巻き卵、卵がいいとグンと美味しくなりますよー。

>

投稿: はなママ | 2012年12月 9日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/48064428

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニングと卵:

« 山中湖 | トップページ | お水 »