« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

イラスト

この週末は、今年に入って初めてのアジレッスンに行って来ました。約一ヶ月半ぶりのレッスンだったので、最初は少々戸惑い気味(^^;; でもすぐに思い出して、レッスンをエンジョイ出来ましたヨ!
ちょっともたついたトコも含めて、久々の動画をどうぞ(*^^*)

日曜日は、ママとたっぷりお散歩。東京にオリンピックは来てくれるのかなー?っていいなPhoto がら、テニスの森でパチリ。今回のオリンピック計画も、はなたちの家の近くが会場になるので、もし選ばれたら、世の中変わっちゃうねー。ちょっと楽しみ(*^^*)

夕方からは、パパとママの会社の方が遊びに来てくれました。今回は、犬が苦手なママの元上司と言う方が、遊びにPhoto_4来てくれたんだけど、帰る頃にはすっかりはなとゆきにも慣れてくれました。写真は、ゆきにタッチされて、緊張気味の 一枚。
はななんて、帰る前に抱っこまでしてもらっちゃったんですヨ(*^^*)
これをきっかけにワンコ好きになってもらえると嬉しいな(*^^*)

そんなこんなで楽しんだ週末でしたが、最後に、今週あった、とっても嬉しかったことをご報告したいと思います。
Photo_2 ママのシェル友のふぉまさんが、はなとゆきのイラストを描いてくださったんです。すっごく嬉しい\(^o^)/ はなとゆきの特徴をしっかりつかんだ、とっても素敵なイラストです。素敵でしょ!パパもママも大感激(*^^*) はなとゆきもとってもPhoto_3 気に入っています。
ふぉまさん、有難うございました!大切にしますね!
とっても嬉しかったはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年1月20日 (日)

元気の源

今週は、伊豆からの大渋滞を経て、火曜日早朝に家に着いた所から始まったので、はなPhoto_2 たちは、火曜日は一日ダウン(>_<) その後、徐々に普段の元気を取り戻しました。でも、お仕事は待ったなしなので、ママは火曜日朝から会社に行って、しかも土曜日もまたまた休日出勤で、お疲れ気味。先週末の楽しかった伊豆旅行の思い出を心の支えにして、頑張っているようです。

そんなママですが、金曜日はお客様先から直帰だったので、何やら帰りに寄り道して、持って帰ってきました。
何かな?って思って見るSoftBankの袋を持っています。あ、iPhone5だ(*^^*)
最近、iPhoneが、ボタンを押しても反応しなくなっていたりして、ママは少し前からiPhone5に変えたいなーって言ってたんですが、Google Mapの iPhone版待ちだったんですよねー。Google Mapも無事に出たので、まずはこれまで使ってたiPhone4をバージョンアップして、問題なく使えることを確認。1_4
続いてカバコレでiPhone5用のはなとゆきの写真をつけたカバーをオーダー。カバコレのアプリがiPhoneでは途中で落ちたりして上手くいかなくて、時間がかかりました。結局、パソコンで動かして無事オーダー完了。
そのカバーが先週届いたので、あとは本体を買いに行くのみと言う状態だったのです。上がiPhone4、下がiPhone5です。iPhone5は薄く長くなっています。持ってみると随分軽くなってるんだって。
2_3 従来のiPhoneからの移行もiTuneで簡単に出来ました(*^^*)

iPhone5に変わると通信料が少し高くなるけど、割引があって一年間は今まで通り。端末代は月額料金に乗っかってくるんだけど、割引と下取りでこれもほぼ変わらずと言うことで、一時費用の新しいカバー代くらいで、新しいiPhone5をゲット出来ました(*^^*)
よく考えられてるねー。
iPhone5になるとLTEで通信が速くなるのと、デザリングが使えるのがメリットだそうです。1_5ママは新しいおもちゃを手にいれて、疲れを忘れるんだって(^^;;
もう一つ持って帰ってきたのは、こないだJINSにオーダーしてた、リーディンググラス(老眼鏡のことです)。街で売ってる度数が左右固定の安い老眼鏡だとしんどいので、ちゃん2_4 と測って作ってもらいました。年寄り臭くならないようにと、フレームを選んだつもりだそうですが、どうでしょうねー?
最近、メガネをオシャレやパソコンのブルーライト防止でかけるのが流行りなので、JINSは若い人でいっぱいだったって。3_2
はなたちもそろそろリーディンググラスを作らないと駄目かな?なんちゃって(^^;;

1_6日曜日は、代々木公園に遊びに行きました。

ママの元気の源は、新しいiPhoneでも新しいメガネでもなくて、やっぱりは なとゆきと遊ぶことだよね(*^^*) 週末にはなとゆきとのんびり過ごすことで、また一週間頑張ろうって思えるんだって。

はなとゆきも頑張ってお留守番するから、パパとママも一週間頑張ってね!頑張るはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月15日 (火)

伊豆旅行

この週末の連休を利用して、伊豆旅行にいって来ました。
旅行の予定を入れていた連休にも関わらず、ママは土曜日に横浜で仕事が入ってしまっ1 たので、パパ・はな・ゆきとで、横浜までお迎えに行って、ママを拾って伊豆に向かいました。
伊豆に行くなら、伊豆スカイラインが空いててお勧めと言うのを聞いていたので、今回はTOYOTIREターンパイク経由伊豆スカイラインのコースで行きました。ターンパイクの展望台で休憩したんだけど、そこからの景色が絶景(*^^*)2_3
富士山の山肌に夕陽があたって、その手前に芦ノ湖が見えて、とってもきれいでした。
初日のお宿は玉響の風。カーロ系列の新しくできたお宿です。ママはカーロの宿泊チPhoto ケットをまとめて買ってるので、普通に泊まるよりかなりお安く泊まれるのです。
玉響の風のお部屋は、板張りの和風。露天風呂がついていて、いつでも好きな時に露天風呂に入れるんです。パパもママも何度もお風呂に入ってました(*^^*)Photo_2
お料理は個室でのフレンチ懐石。隣のお部屋のワンコを気にせずに食事ができるのは、 いいですね。写真は、ゆきがママのデザートプレートからグレープフルーツを盗んだ決定的瞬間の写真。この後、ママに怒られたのは言うまでもありません。

チェックアウト後は、ママのお仕事でのお友達が、会社を卒1_2 業して始めたカフェミルキーへ。オシャレだし、美味しいし、気持ちのよいドッグランで走れる、三拍子揃ったカフェです。今回ものんびりさせてもらいました。
お昼のあとは、お楽しみの伊豆マウンテンドッグランへ。今1_3 回も登ったり下りたり、いっぱい走りましたヨ。はながシニアの仲間入りしたこともあり、あんまり走れないかなぁって心配してたみたいだけど、マウンテンドッグランは楽しいのでパパたちの心配をよそに、いっぱい走れました。

ランを満喫したあとは、二日目のお宿、むつみ庵へ。シェル3 ティのむぅ、つぅ、みぃ三兄弟がいるお宿です。去年の秋に来て、ママが惚れ込んだお宿です。宿の至る所にシェルティの絵や飾りがあるので、幸2_4せな気持ちになれるんですって。ご飯も美味しいし、宿の女将さんやスタッフの人がとっても感じいいんですよ!(*^^*)
明日が一日雨と言う天気予報だったので、今日の仕上げにむつみ庵のドッグランでも4 走りました。おかげで、はなもゆきも夜は爆睡。よく寝ました。(この後、コロコロでベッドカバーを掃除したことを書き添えておきます。byママ)
今回のチェックアウトの時のお見送り当番は、次男のつぅ君と、もなかママ。可愛かった(*^^*)Photo_3

最終日は雨。今日は日本列島は大荒れのお天気とは聞いていたけど、こんなにすごいとは、思いませんでした(>_<)
朝10時にチェックアウトして、すぐに帰途についたんだけど、家にたどり着いたのは、明け方の3時半!なんと、伊豆から東京まで17時間もかかったんです。
まず伊豆半島の渋滞を逃れるために、スカイラインを通ろうとして、登り始めたら、雪がどんどん降り出して、走れる状況ではなくなりそうになったので、慌てて引き返して、海沿いの大渋滞の135号線を通ってPhoto_4 時間をかけて熱海のあたりまで来ました。ところが、この先が更に大変なことに。東名高速にチェーン規制がかかっていて、大渋滞。スタッドレスでもなく、チェーンも積んでいなかったはなたちの車は、下道を走ることにしました。下道も大渋滞。
どこまで行っても遅々として進まず、パパもママもぐったり。 はなとゆきも、ずっと後部座席で寝てたけど、疲れちゃった(>_<)
楽しい旅行だったけど、最後が大変だったな。パパ・ママ、お疲れ様でした。これに懲りないで、また遊びに連れて行ってね!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年1月 6日 (日)

お正月休み

今年は、ママたちが1月4日にお休みをとってくれたので、九連休。年末年始位しか全てを忘1 れて休めないそうなので、どこかに遠出するわけでもなく、ひたすらのんびり過ごしました(*^^*)
2
毎日、たっぷり散歩か、ドッグランは欠かさず、ずっと一緒に いられたので、はなとゆきも満足。唯一、困ったのは、夜。いつも、はなとゆきは、晩ご飯を食べて眠くなると、それぞれ思い思いに寝室にある自分のベッドに移動して、寝てるのですが、休みの間3 は、イチャイチャしたいママがそれを許してくれません(^^;; ソファで遅くまでビデオを観るのに付き合わされて、はなもゆきも少々寝不足気味。まぁ、朝が早いわけでもないので大丈夫なんだけどね!ち5 なみに、パパとママが年末年始に観たビデオは、バットマン三部作と、深夜食堂。深夜食堂は、以前パパがAmazonで衝動買いしたビデオなんですが、結構面白い。小林薫さんが深夜だけ営業してるめしやさんが舞台で、以前テレビで深夜に放送してい4 たドラマをまとめてビデオにしたものなんです。お正月中に続編のビデオもオーダーして観てました(^^;;
今日は、はなとゆきの初シャンプーの間に、パパとママがPhoto 富岡八幡宮に遅めの初詣に行ってきて、はなとゆきの健康も祈願してきてくれました。今年はワンコ連れで初詣に来ている人が沢山いたそうです。三が日だと混むので少しずらして来てるのかもね。今年も、はなとゆきのお守りをもらってきてくれました。実は去年いただいたお守りは、何度か落としてしまったのPhoto_2 で、今年は首輪には付けないでお散歩バックに付けるそうです。神様、今年もよろしくお願いします!
今年は、隣にある深川七福神の恵比寿神にも寄ってきたようで、残りの六つの神様にもお参りに行くんだって。せっかく1_2近くに住んでるんだから、行かないともったいないよね!

はなとゆきは、シャンプーの時に毎回体重を測ってもらうんだけど、今回は二人とも体重が増えてました。パパとママだけじゃなくて、はなたちまでPhoto_3 お正月太り?ヤバイ(>_<)
明日からは、またお留守番生活が始まっちゃうけど、はなとゆきは頑張ってお留守番するので、パパもママもお仕Photo_4 事頑張ってね!
今年も頑張るはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月 1日 (火)

元旦

新年、明けましておめでとうございます!今年も、はなとゆきのブログの応援、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
さて、今朝は、はなとゆきもおせち料理をいただきました。ママがオーダーしてくれたワンコ用のおせち料理なのですが、4どこから見ても、人間用のと見分けがつきませんネ。

パパはおせち料理と一緒に飲んだお酒で眠くなっちゃったようなので、恒例の初散歩はママとはなとゆき、三人で出かけました。お散歩しながら、いつものように2今年の抱負について話し合いました。

  • 今年は、はなが8歳、ゆきが7歳と、二人ともシニアの仲間入り。健康に暮らせることが一番かな。適度な運動、控えめなおやつで、健康を維持できるよう、頑張りたいと思います。
  • アジのレッスンにも、定期的に通い続けたいな。上手になって、ママと一緒に楽しめるようになりたいです。今年はパパも参加しないのかなぁー?
  • 平日はお留守番続きなので、週末は色んなところに遊びに連れて行ってもらいたいな。今年も旅行に行けるのを楽しみにしてます!
  • 今年も、ワンコ友達が増えるといいな。パパとママも、ワンコつながりのお友達が増えるのが楽しみだって。

5 そうそう。今日は夕焼けがすっごくきれいだったんです。富士山のシルエットがきれいに見えて、空全体が真っ赤に染まってました。

今年も楽しい素敵な一年になりそうだな! にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »