« 元旦 | トップページ | 伊豆旅行 »

2013年1月 6日 (日)

お正月休み

今年は、ママたちが1月4日にお休みをとってくれたので、九連休。年末年始位しか全てを忘1 れて休めないそうなので、どこかに遠出するわけでもなく、ひたすらのんびり過ごしました(*^^*)
2
毎日、たっぷり散歩か、ドッグランは欠かさず、ずっと一緒に いられたので、はなとゆきも満足。唯一、困ったのは、夜。いつも、はなとゆきは、晩ご飯を食べて眠くなると、それぞれ思い思いに寝室にある自分のベッドに移動して、寝てるのですが、休みの間3 は、イチャイチャしたいママがそれを許してくれません(^^;; ソファで遅くまでビデオを観るのに付き合わされて、はなもゆきも少々寝不足気味。まぁ、朝が早いわけでもないので大丈夫なんだけどね!ち5 なみに、パパとママが年末年始に観たビデオは、バットマン三部作と、深夜食堂。深夜食堂は、以前パパがAmazonで衝動買いしたビデオなんですが、結構面白い。小林薫さんが深夜だけ営業してるめしやさんが舞台で、以前テレビで深夜に放送してい4 たドラマをまとめてビデオにしたものなんです。お正月中に続編のビデオもオーダーして観てました(^^;;
今日は、はなとゆきの初シャンプーの間に、パパとママがPhoto 富岡八幡宮に遅めの初詣に行ってきて、はなとゆきの健康も祈願してきてくれました。今年はワンコ連れで初詣に来ている人が沢山いたそうです。三が日だと混むので少しずらして来てるのかもね。今年も、はなとゆきのお守りをもらってきてくれました。実は去年いただいたお守りは、何度か落としてしまったのPhoto_2 で、今年は首輪には付けないでお散歩バックに付けるそうです。神様、今年もよろしくお願いします!
今年は、隣にある深川七福神の恵比寿神にも寄ってきたようで、残りの六つの神様にもお参りに行くんだって。せっかく1_2近くに住んでるんだから、行かないともったいないよね!

はなとゆきは、シャンプーの時に毎回体重を測ってもらうんだけど、今回は二人とも体重が増えてました。パパとママだけじゃなくて、はなたちまでPhoto_3 お正月太り?ヤバイ(>_<)
明日からは、またお留守番生活が始まっちゃうけど、はなとゆきは頑張ってお留守番するので、パパもママもお仕Photo_4 事頑張ってね!
今年も頑張るはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 元旦 | トップページ | 伊豆旅行 »

コメント

まったりとしたいいお正月だったんですね。
はなちゃん・ゆきちゃんの体重が増えたのは、パパ・ママとず~っと一緒にいられたから幸せ太りでしょう、きっとw
ちなみにりゅう母は大晦日と新年明けて三が日の合計4日で2㎏太りました。
これは幸せ太りではなく、間違いなく食べすぎです(爆)

投稿: りゅう母 | 2013年1月 7日 (月) 18時49分

>りゅう母さん。
こんばんは!
年末年始は、食べちゃうもんねー。しかも動かない(^-^;
でも年に一度だし、どんまいどんまい!

投稿: はなママ | 2013年1月15日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/48624131

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休み:

« 元旦 | トップページ | 伊豆旅行 »