« 伊豆旅行 | トップページ | イラスト »

2013年1月20日 (日)

元気の源

今週は、伊豆からの大渋滞を経て、火曜日早朝に家に着いた所から始まったので、はなPhoto_2 たちは、火曜日は一日ダウン(>_<) その後、徐々に普段の元気を取り戻しました。でも、お仕事は待ったなしなので、ママは火曜日朝から会社に行って、しかも土曜日もまたまた休日出勤で、お疲れ気味。先週末の楽しかった伊豆旅行の思い出を心の支えにして、頑張っているようです。

そんなママですが、金曜日はお客様先から直帰だったので、何やら帰りに寄り道して、持って帰ってきました。
何かな?って思って見るSoftBankの袋を持っています。あ、iPhone5だ(*^^*)
最近、iPhoneが、ボタンを押しても反応しなくなっていたりして、ママは少し前からiPhone5に変えたいなーって言ってたんですが、Google Mapの iPhone版待ちだったんですよねー。Google Mapも無事に出たので、まずはこれまで使ってたiPhone4をバージョンアップして、問題なく使えることを確認。1_4
続いてカバコレでiPhone5用のはなとゆきの写真をつけたカバーをオーダー。カバコレのアプリがiPhoneでは途中で落ちたりして上手くいかなくて、時間がかかりました。結局、パソコンで動かして無事オーダー完了。
そのカバーが先週届いたので、あとは本体を買いに行くのみと言う状態だったのです。上がiPhone4、下がiPhone5です。iPhone5は薄く長くなっています。持ってみると随分軽くなってるんだって。
2_3 従来のiPhoneからの移行もiTuneで簡単に出来ました(*^^*)

iPhone5に変わると通信料が少し高くなるけど、割引があって一年間は今まで通り。端末代は月額料金に乗っかってくるんだけど、割引と下取りでこれもほぼ変わらずと言うことで、一時費用の新しいカバー代くらいで、新しいiPhone5をゲット出来ました(*^^*)
よく考えられてるねー。
iPhone5になるとLTEで通信が速くなるのと、デザリングが使えるのがメリットだそうです。1_5ママは新しいおもちゃを手にいれて、疲れを忘れるんだって(^^;;
もう一つ持って帰ってきたのは、こないだJINSにオーダーしてた、リーディンググラス(老眼鏡のことです)。街で売ってる度数が左右固定の安い老眼鏡だとしんどいので、ちゃん2_4 と測って作ってもらいました。年寄り臭くならないようにと、フレームを選んだつもりだそうですが、どうでしょうねー?
最近、メガネをオシャレやパソコンのブルーライト防止でかけるのが流行りなので、JINSは若い人でいっぱいだったって。3_2
はなたちもそろそろリーディンググラスを作らないと駄目かな?なんちゃって(^^;;

1_6日曜日は、代々木公園に遊びに行きました。

ママの元気の源は、新しいiPhoneでも新しいメガネでもなくて、やっぱりは なとゆきと遊ぶことだよね(*^^*) 週末にはなとゆきとのんびり過ごすことで、また一週間頑張ろうって思えるんだって。

はなとゆきも頑張ってお留守番するから、パパとママも一週間頑張ってね!頑張るはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 伊豆旅行 | トップページ | イラスト »

コメント

ソフトバンクは色々遊べていいな~。
新しいiphoneカバー、はなちゃんもゆきちゃんもいい顔してるし。
ところでiphone4のカバーはどうするの?w

投稿: りゅう母 | 2013年1月21日 (月) 23時02分

>りゅう母さん
こんばんは!
iPhone4のカバーは、もちろん、大切に大切にとってありますよー。

投稿: はなママ | 2013年1月30日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/48854105

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の源:

« 伊豆旅行 | トップページ | イラスト »