« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

手術の準備

土曜日はアジの日!って、ママに聞いてたから、楽しみにしてたんだけど、朝、先生から電Photo_6 話がかかってきて、キャンセルになっちゃいました(>_<) 先生が予定を間違って入れてたんだって。残念!
キャンセルになったのをいいことに、海外出張からの疲れが取れないまま、一週間ぶっ通しで働いたママは、昼過ぎまで爆睡(>_<) 疲れてたのね(^^;;
Photo
夕方からいつものように、お買い物に行きました。ママが犬の生活のお姉さんと何やら話してると思ったら、お洋服を着せられてしまいました。いいねー、可愛いじゃないって(*^^*)
Photo_2 実は、先週、お尻のしこりを病院で再度診てもらった結果、おそらく良性だと思うけど、腫瘍なので手術で取りましょうと言うことになったんです。
三年位前に、同じようなところにできた膿腫を取ってもらった時に、その周りの毛を剃られて、しばらくかっこ悪かったんで、お尻の隠れるお洋服を着てたんです。前回の姿はこちら
今回も同じようなことになるので、可愛いお洋服を調達して、明るく乗り切ろうってわけです。ちょPhoto_3うどお誕生日にじーちゃんからもお祝いをいただいていたところだったので、使わせてもらいました。どうでしょう、似合ってますか?
黒いゆきが着ると、こんな感じ。なんだかおかしいね(^^;;
手術の準備はこれでばっちりです。

日曜日は、恒例の東京マラソン。はなたちのおうちの前がPhoto_4 コースなので、今回もお散歩がてら応援です。ちょっと風が強かったけど、お天気はよかったので、日なたはポカポカ。ランナーの人は走りやすかったんじゃないかな?パパとママの知り合いの人もいっぱい走ってたそうです。ランニンPhoto_5 グブームだし、すっかり定着したね!
今週金曜日に手術の予定です。いつもの優しい女の先生にお願いしてるので、安心してます。ちょっと大変だけど、頑張ろうっと。
はなの手術が無事に終わるように、応援のポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月17日 (日)

ママの海外出張とはなの誕生日

先週の日記にも書いていたように、今週はママが海外出張だったので、パパとはなとゆきの父子家庭でした。
平日は、毎晩パパが頑張ってお散歩に連れて行ってくれました(*^^*)
土曜日には、ママが予約してくれていたシャンプーに連れて行ってもらいました。パパは、ブラッシングはやったことがないので、父子家庭の時には、ブラッシングはしてもらえません。で、更に今回は、いつもよりシャンプー迄の期間も長かったので、おヒゲも伸び放題(>_<) 犬の生活のお姉さんにキレイにしてもらって、スッキリしました(*^^*)
土曜日がはなのお誕生日だったのですが、お祝いはママが帰ってきてからね!って言うことで、ママの帰国を待つことになりました。
パパは、ママが留守の間、頑張ってはなたちのお世話をしてくれましたヨ(*^^*) パパ、有難う!
今日、日曜日は、ママが帰ってくる日。はなとゆきもパパと一緒に、成田迄、お迎えです。
二時半着の飛行機って言うことで、おうちを一時過ぎに出て、成田に向かいました。あ、ママだ!ちょっと疲れてるみたいだけど、ママが元気に帰ってきてくれました\(^o^)/ はなもゆきもいい子にしてたよ!
ママの今回の出張先は、フロリダのオーランド。なんとディズニーワールドの中にあるホテルに全世界から集められて、ずっと会議詰めだったそうです。もったいない(>_<) でも、夜2 は、徒歩五分のダウンタウンディズニーで、夕食と言うパPhotoターンだったようです。また、最終日は、お昼過ぎに終了したので、午後はディズニーハリウッドスタジオに遊びにいってきたようです。いいなぁ(>_<)
はなとゆきには、ディズニーのボールをお土産に買ってきて くれました。ここからは、オーランドでのフリータイムの様子をママからお伝えします(*^^*)
はい。ここからは、はなに代わって、はなママが書きます(^^;;
まずは、ダウンタウンディズニーから。オーランドのディズニーLego1ワールドには、マジックキングダム、エプコット、ディズニーハリウッドスタジオ、アニマルキングダムと言う四つの大きな施設があります。一つ一つが東京ディズニーランドみたいな感じ。ダウンタウンディズLego2 ニーは、この四つの施設に来たお客さんが、食事やお買い物を楽しめる街になっています。宿泊先のホテルがこのダウンタウンディズニーのすぐ目の前だったので、もっぱら夕食はここに来ました。以前にも来て、同じようLego3 に写真を撮ったのがLEGOのショップ。お店の外にLEGOで作った力作があって楽しいんです。

最終日の金曜日の午後は、ディズニーハリウッドスタジオに行きました。アメリカは月曜日が祝日らしく、金曜日から休1 みを取っているのか、お客さんがいっぱい!広いのに東京に負けない位の混雑ぶりで、60分、90分待ちも当たり前で、アトラクションは少ししか楽しめませんでした。残念(>_<)
Photo_2 最初に行った一番人気のロックンロールコースターは100分待ちでした。これが想定外にものすごいスピードのコースターで、回転までしちゃうもんで、怖くて絶叫しちゃいました(>_<)
Studio Backlotツアーでは、映画撮影の舞台裏を楽しめまPhoto_3 す。この写真は、セットの中で、嵐の中で船の操縦室に荒波が飛びこんでくる場面を再現したところ。まさに水がかぶる瞬間をパチリ(*^^*)
夜のアトラクション、Fantasmic!は幻想的で楽しかったです。一部分ではありますが、動画を録ったのでお楽しみ下さい。噴水(と言ったらいいのか)で噴き出した水の面に後ろから投影して、ディズニーのキャラクターがたくさん登場しました。

さて、ここからはまたまたはなにバトンタッチ。最後に、はなのお誕生日祝いの話題です。2_2 はなは昨日、八歳のお誕生日を迎えました。シニア二年生です。ママが帰ってきた今日、お誕生日ケーキでお祝いして1_2 もらいました。おじーちゃんからも、お祝いをいただきました。じーちゃん、有難う!
まだまだ元気で今年も一年、過ごしたいな。みなさん、応援、よろしくお願いします(*^^*)
Photo_4 はなのお誕生日に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年2月10日 (日)

今週のできごと

今週は、火曜日がママのお誕生日でした。でも平日は遅くまでお仕事なので、ちゃんとしたお祝いはできないよねーって、ゆきと二人で話していたら、パパがバラの花束を持って、仕Photo 事から帰って来ました。あ、パパ、ちゃんとお祝いするんだね!
そんなこととはつゆ知らず、ママは遅くに疲れて帰ってきました。ママ、お帰りなさい!お誕生日おめでとう\(^o^)/
予想してなかったママは大喜び。深夜にも関わらず、パパが買ってきたチーズケーキを美味しそうに食べてました。太っちゃうよ(^^;;

さて、週末の土曜日は、アジのレッスンに行きました。ママは週の後半からすっかり風邪で鼻水をズルズルしてたけど、アジは気分転換にもなるから絶対行く!って言って、レッスンに行きました。今回もウィーブをコースの中に組み込んでのレッスンです。ウィーブは、必ず右側から(左肩から)入らないといけないんだけど、コースの中で色んな方向から走ってくると、間違っちゃうだよねー。今回もパパがビデオ撮影してくれたんだけど、肝心の上手に出来た時のが録れてなかったので、ママに不採用にされちゃいました(^^;; パパ、ゴメンね。パパにいいとこを録ってもらえるように頑張るネ!
Photo_2
日曜日は、代々木公園に行きました。いいお天気でポカポカして気持ちよかった(*^^*) 暖 かかったからか、今日の代々木公園は人もワンコもいっぱいいましたヨ(*^^*)

夕方、その足で、病院に行きました。実は昨日パパが、はなのお尻(と言うか太ももかな)のあたりに赤くなって腫れてる箇所を発見したんです。ママも、はながたまにその辺をかいてるなぁと言う気はしていたそうなのですが、気づきませPhoto_3 んでした。パパ、お手柄(^^)
ちょうど年末の尿検査の経過もそろそろ診てもらった方がいいかなーって思ってた所だったので、行って来ました。
お尻のところは、結構赤くなっていて、しばらく抗生物質を飲んで炎症がひくか、様子見となりました。湿疹(?)の周りを少しバリカンで刈られちゃった(>_<)
尿検査の結果は、問題なし。PHが8だったのが、7-8と言Photo_4う値に少し改善しました。引き続き、お水をたくさん飲むようにって。お水を変えた効果が出たかな?

三連休だから明日もお休みだよね!っと思ったら、実はママが明日朝からアメリカに出張なんです。帰ってくるのは来週の日曜なんだって。つまんないの(>_<) 今回は、はなたちはパパと一緒におうちでお留守番します。パパ、ちゃんと毎日早く帰ってきて、お薬も飲ませて、お散歩にも連れていってね!
ママ、いってらっしゃい、いい子で待ってるね!のはなとゆきに、ポチっと応援の一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年2月 3日 (日)

イマジン

Photoこの週末は、はなとゆきが一番好きな、那須のイマジンに泊まりに行って来ました!
こないだの伊豆旅 行の反省から、今回はオートバックスで買ったチェーンを持参でバッチリ!と思ったら、暖かくて出番はなしでした。でも備えあれば憂いなしだもんネ。

さて、今回のお目当ては、シェルティのパンちゃんが産んだパピーのルンルンと、新しく仲間入りしたスタンダードプードルのPhoto_2 ホワイティとシルバーに会うこと。

Photo_3パンちゃんは、少し前にイマジンに来たパピーだったのに、もうお母さんになったなんて、ビックリ。ルンルンは、トライの男の子。まだ三ヶ月だって。ちっちゃーい(*^^*) お母さんのパンちゃんがブルーマールで、お父さんはトライなんだって。ルンルンのお顔は、デビルマン柄っぽくって面白い(^^;; おめめの周りが黒いのは、お母さん譲りだね。おめめが寄ってて、目ヂカラも強い。帝王切開で生まれたせいか、パンちゃんがお母さんとして面倒を見なかったので、哺乳瓶でミルクをあげていたそうで、すぐに人間の指に吸いついてチュパチュパするんですよ(^^;; 今回は、ママがことあるごとに、ルンルンを見つけては抱っこして、楽しんでました。ゆきがルンルンにおちょくられてる動画をどうぞ。

スタ2ンダードプードルのホワイティとシルバーは、元気いっぱい。雪が溶けてぐちゃぐちゃに なった地面をお構いなしに走り回るので、ホワイティは長い足が真っ黒。シルバーも同じように汚れてるんだろうけど、毛の色がグレーなので目立たないみたい。オーナーの妙子さんが、ホワイティとシルバーをドッグランで遊ばせてる時にご一緒させてもらいました。ホワイティの走りをどうぞ。

ホワイティたちのシャンプーも大変だろうけど、ドッグランの木(松?)の枝がプレスリーやお腹のPhoto_4毛に絡みついたはなとゆきのブラッシングも大変でPhoto_5 した。この写真、なんだかわかんないかもしれませんが、ゆきをバンザイさせたところです。手はドロドロ、お腹にいっぱい枝が絡み付いてます。こんなに取れたよ(>_<)

今回も牧場ドッグランに一日に何度も走りに行って、エン2_2ジョイしました。パパとママは、ご飯とお風呂とルンルンをエ ンジョイ。楽しい旅でした。

最後にママがルンルンとはなとゆきとで記念撮影。新しい子を迎えたみたいだね!Photo_6
ルンルン、すくすく育つんだよ!な、先輩シェルティのはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »