« 今週のできごと | トップページ | 手術の準備 »

2013年2月17日 (日)

ママの海外出張とはなの誕生日

先週の日記にも書いていたように、今週はママが海外出張だったので、パパとはなとゆきの父子家庭でした。
平日は、毎晩パパが頑張ってお散歩に連れて行ってくれました(*^^*)
土曜日には、ママが予約してくれていたシャンプーに連れて行ってもらいました。パパは、ブラッシングはやったことがないので、父子家庭の時には、ブラッシングはしてもらえません。で、更に今回は、いつもよりシャンプー迄の期間も長かったので、おヒゲも伸び放題(>_<) 犬の生活のお姉さんにキレイにしてもらって、スッキリしました(*^^*)
土曜日がはなのお誕生日だったのですが、お祝いはママが帰ってきてからね!って言うことで、ママの帰国を待つことになりました。
パパは、ママが留守の間、頑張ってはなたちのお世話をしてくれましたヨ(*^^*) パパ、有難う!
今日、日曜日は、ママが帰ってくる日。はなとゆきもパパと一緒に、成田迄、お迎えです。
二時半着の飛行機って言うことで、おうちを一時過ぎに出て、成田に向かいました。あ、ママだ!ちょっと疲れてるみたいだけど、ママが元気に帰ってきてくれました\(^o^)/ はなもゆきもいい子にしてたよ!
ママの今回の出張先は、フロリダのオーランド。なんとディズニーワールドの中にあるホテルに全世界から集められて、ずっと会議詰めだったそうです。もったいない(>_<) でも、夜2 は、徒歩五分のダウンタウンディズニーで、夕食と言うパPhotoターンだったようです。また、最終日は、お昼過ぎに終了したので、午後はディズニーハリウッドスタジオに遊びにいってきたようです。いいなぁ(>_<)
はなとゆきには、ディズニーのボールをお土産に買ってきて くれました。ここからは、オーランドでのフリータイムの様子をママからお伝えします(*^^*)
はい。ここからは、はなに代わって、はなママが書きます(^^;;
まずは、ダウンタウンディズニーから。オーランドのディズニーLego1ワールドには、マジックキングダム、エプコット、ディズニーハリウッドスタジオ、アニマルキングダムと言う四つの大きな施設があります。一つ一つが東京ディズニーランドみたいな感じ。ダウンタウンディズLego2 ニーは、この四つの施設に来たお客さんが、食事やお買い物を楽しめる街になっています。宿泊先のホテルがこのダウンタウンディズニーのすぐ目の前だったので、もっぱら夕食はここに来ました。以前にも来て、同じようLego3 に写真を撮ったのがLEGOのショップ。お店の外にLEGOで作った力作があって楽しいんです。

最終日の金曜日の午後は、ディズニーハリウッドスタジオに行きました。アメリカは月曜日が祝日らしく、金曜日から休1 みを取っているのか、お客さんがいっぱい!広いのに東京に負けない位の混雑ぶりで、60分、90分待ちも当たり前で、アトラクションは少ししか楽しめませんでした。残念(>_<)
Photo_2 最初に行った一番人気のロックンロールコースターは100分待ちでした。これが想定外にものすごいスピードのコースターで、回転までしちゃうもんで、怖くて絶叫しちゃいました(>_<)
Studio Backlotツアーでは、映画撮影の舞台裏を楽しめまPhoto_3 す。この写真は、セットの中で、嵐の中で船の操縦室に荒波が飛びこんでくる場面を再現したところ。まさに水がかぶる瞬間をパチリ(*^^*)
夜のアトラクション、Fantasmic!は幻想的で楽しかったです。一部分ではありますが、動画を録ったのでお楽しみ下さい。噴水(と言ったらいいのか)で噴き出した水の面に後ろから投影して、ディズニーのキャラクターがたくさん登場しました。

さて、ここからはまたまたはなにバトンタッチ。最後に、はなのお誕生日祝いの話題です。2_2 はなは昨日、八歳のお誕生日を迎えました。シニア二年生です。ママが帰ってきた今日、お誕生日ケーキでお祝いして1_2 もらいました。おじーちゃんからも、お祝いをいただきました。じーちゃん、有難う!
まだまだ元気で今年も一年、過ごしたいな。みなさん、応援、よろしくお願いします(*^^*)
Photo_4 はなのお誕生日に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 今週のできごと | トップページ | 手術の準備 »

コメント

はなちゃん8歳のお誕生日おめでとう~~~!
2月のカレンダーはなちゃんとメロディーが縦に並んでいるね(^_-)-☆
なんだかやっぱり御縁を感じちゃうな♡
ママがいない間もパパとゆきちゃんとお利口に待っていたのね
今年もいっぱい色んなところへ遊びに連れて行ってもらえるといいね!
また遊んでね(^O^)/

投稿: マグミルママ | 2013年2月18日 (月) 08時46分

はなママさんお疲れさまでした。海外出張なんて大変ですね。

はなちゃん、お誕生日おめでとう。
ケーキにはちゃんとクッキー?でできた8の文字が!
人間用顔負けの素敵なケーキですね。
ヨシローが「え!これ犬のなの!?」と驚いてましたよ(おせちの時も)。

投稿: リッペイ | 2013年2月18日 (月) 11時45分

遅くなっちゃったけど、はなちゃん、お誕生日おめでとー!いつもながらの可愛いケーキ。美味しかっただろうなぁ~。
ディズニーのボールのお土産凄い!そこらのディズニーボールじゃなくて、フロリダからだもんねー。はぁ~、ビデオや写真を見ていたら、アメリカに行きたいーってシミジミ思っちゃいました。でもママさんはお仕事ですもんね。お疲れ様でした!

投稿: Cocosheltie | 2013年2月20日 (水) 06時14分

>マグミルママさん
こんばんは!
有難うございます。
メロディーちゃんもお誕生日、おめでとう!
もうすっかりおっきくなりましたよね!
また、姉妹同士で遊んでください。

>リッペイさん
こんばんは!
有難うございます。
ちゃんと、年齢のクッキーをおまけでつけてくれるんです。もう8歳なんて、早ーい。もっとゆっくり歳をとって欲しいものです。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
有難うございます。
もっとゆっくり楽しめたらよかったんだけどねー。ディズニーはやっぱり最高です(o^-^o)

投稿: はなママ | 2013年2月24日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/49473808

この記事へのトラックバック一覧です: ママの海外出張とはなの誕生日:

« 今週のできごと | トップページ | 手術の準備 »