« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

_ 今週は、お花見週間。平日の朝のお散歩では、公園で、毎日少しずつつぼみが開くのを、楽しみました。

平日は青空の日が多かったので、桜と青空のコントラストがキレイ(*^^*)_8

ママは、会社の帰り道で、隅田川沿いの夜桜を堪能。疲Photoれが吹き飛んで、春の幸せ気分を味わったそうです。

Photo_2

 

土曜日は、残念ながら曇り空。桜はばっちり咲いてるのに、色が映えないですねー。でも、いつもの公園にも、お花見の人が沢山来てました(*^^*)

お買い物に出かけた日本橋では、日本橋さくら通りが満Photo_3 開。街中の桜が毎年きれいです(*^^*)



日曜日は、代々木公園にお出かけ。いつものようにドッグランを楽しみながら、桜を堪能しました。2

帰りはお約束のヴァイオレットでのお茶。お店の中から外の公園の桜が眺められるViolet んだけど、なんとお店の中にも桜が!季節に合わせた演出がいいですね!

最後は、帰りの車から眺めた、旧赤坂プリンス解体現場前Photo_4の桜。暗かったけど、ここの桜は毎年きれいなんです。赤プ リ、随分短くなったよね(^^;;
桜をたっぷり楽しんだはなとゆきに、ポチッと一票、お願いしますにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年3月17日 (日)

体重

今週は、朝のお散歩をしていると、日に日に暖かくなってきて、春が近づいてきているのを実感しました。公園の桜のつぼみがだいぶ膨らんできPhoto ました。例年だと四月第一週め位がちょうどお花見シーズンだ2 けど、なんだか今年は早そうです(*^^*)

土曜日は、ママといつもの公園でお散歩。マンションの共用スペースは、ワンコは歩いちゃいけないので、はなたちはいつもカートに乗って降りて来るんだけど、建物を出た途端に、ゆきはカートから乗り出して、誰かPhoto_2 いないかとキョロキョロし始めます。お陰で、はなはいつもゆきに押されて後ろの方でつぶされてたり、体をまたいで乗られたりと大変。マイペースなゆきと一緒に乗るのは忍耐力が必要です(>_<)

お散歩を楽しんだ後は、いつものようにお買い物のお付き合い。今日はいつもより時間が早いなーと思ってたら、夜になって、パパとママが出かけて行きました。久々に外食だってー。Photo_3 色々美味しいものを食べてきたみたいですヨ。そのお店のトイレに飾ってあった絵がこれ。
ワンコが並んでお○っこしている風景がなんともおかしいね!はな達は、女の子だから、こんなかっこはしないけどね!

Photo_4さて日曜日の今日は、ママが珍しく早起き。何事かと思ったら、今日は朝一番ではなたちのシャンプーの予約が入って るんだって。この時間しか取れなかったそうで、眠い目をこすりながら、ママにシャンプーに連れて行ってもらいました。シャンプー後はサラサラ~って言って喜んでたら、突然ママがギャーって。何事かと思ったら、シャンプーの度に体重を測ってもらってるんだけPhoto_5 ど、二人ともまたまた増えてたんだって。左がはなの体重。ママがiPhoneのアプリで毎回記録してるだけど、徐々に増えてきてるよねぇ。
右がゆきの体重。ヤバイ!ゆき史上初の10.5kg台!ピンチ!
ゆきは見た目は全然太ってないんだけどね・・。二人とも体重が増えてるってことは、食べすぎなんだろうなぁ・・・。

Photo_6 少し食べる量を減らさなきゃねって、ママに言われたけど、やだなぁ・・。

桜が咲いたら頑張って運動しようかしら??と思っているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年3月10日 (日)

春の気配

Photo この週末は、ポカポカ陽気。日曜日なんて、最高気温が26℃だって(>_<) びっくりです。
いつものお散歩コースには、タンポポが咲き始めました。
アジの教室の駐車場には、すでに桜の花が!早いね!Photo_2

外を歩くとマスク姿の人が目立ちます。花粉症だけでなく、黄砂やPM2.5対応なのかなぁ。道ゆく人の半分近くがマスクをしてます。ワンコはマスクって訳にはいかないよね(>_<)

土曜日は、アジのレッスンに行ったんだけど、先生が花粉症で苦しそう(>_<) マスク姿で目がウルウル。痒くてつらいって。一日外でレッスンだから、大変だろうね。先生、ガンバ(*^^*)

Photo_3 日曜日は、ママがカットにお出かけ。いつも、カットしてくれているお姉さんが白金台のお店に異動になったので、今回から白金台に通うんだって。
昼過ぎから、空が霞んで黄土色っぽくなってきました。黄砂かと思ったら、煙霧って言うんだって。土やちりが巻き上げられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態Photo_4 をいうんだそうです。中国大陸ではなく、関東平野の土なんだって。こんなの初めて見ました。
ママとは、いつものように代々木公園で待ち合わせ。煙霧はだいぶ収まったけど、まだ風が強くて、砂ぼこりがすごPhoto_5 い。ドッグランで遊んでいても、風が吹くと目を開けてられないよ(>_<) でもめげずに、頑張って走りました。代々木公園の河津桜は、もう咲いPhoto_6てました(*^^*) 春は一歩ずつ近づいてますね。

ママが白金台のオシャレなワンコのお店で、お土産にクッキーを買ってきてくれました。Photo_7 ラッキー。大事に一個ずついただこうっと(*^^*)
春の気配を感じたはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年3月 3日 (日)

いまどきの結婚式

今週の金曜日、手術の予定で、朝ごはん抜きで、ママとゆきに付き添ってもらって、病院に行きました。
手術前の診察で、先生が「ちょっとしぼんだかな?今日の手術はやめて、二週間位、様子をPhoto 見ましょうか?」って。
えっ?ほんと?っと言うことで、手術は一旦延期となりました。大きさは小さくなってないんだけど、ぷっくり赤くなってたのが、少しカサカサしてしぼんだ感じなんですよね。いい兆候?
…と喜んでいたら、先生が、「あ、もう一個、見つけた」って(>_<)
同じく左側の、今度は膝のところに、ありました。ムムム。プスっと刺して、中の組織を調べてもらったところ、見た感じは悪性ではなさそうとのこと。こちらも含めて様子見となりました。先生とのスケジュールが合わず、次回の診察は三週間後になりました。それまでは、ママに毎日チェックしてもらいます。なんともないといいなぁ。

さて、この週末ですが、日曜日にママが会社の人の結婚式に行ってきました。結婚式場は、はなのおうちの近くのアニヴェルセルだったので、行きはゆりかもめ、帰りは徒歩で帰ってきました。アニヴェルセルは、外からしか見たことがなかったので、どんな感じなのかなぁ?と思っていたようですが、いまどきのオシャレな結婚式場だったそうです。お天気が曇りだったのPhoto_2が玉に瑕。お天気がよかったら、もっとよかっただろうなー。
新郎が33歳、新婦が26歳と言う若いご夫婦なので、招待のお客様も若い方が中心。演出もいまどきの結婚式になりそうです。
最初はチャペルでの結婚式。声楽をやっていると思われる、声量たっぷりのお兄さん・お姉さんが生で聖歌を歌ってくれます。式の後は、外に出て、フラワーシャワー、ブーケ・トスと続きます。この写真の空のところに写っているのがブーケです。ブーケ・トス、素敵ですねー。
Photo_3 式の後は、披露宴。係りの人がお客様を披露宴会場まで案内してくれます。式場はお庭のある2階建ての建物。まずはお庭でシャンパンでお迎えです。写真は、デザートの時のものですが、お庭で語らうような演出、素敵ですねー。

会場はホテルよりもこじんまりとしていて、アットホームな感Photo_4 じ。
ウェディングケーキも、可愛らしいショートケーキで、後でみんなに取り分けてくれました。
いまどきの結婚式は、スピーチも少なめ。新郎側の主賓の挨拶・新婦側の来賓の挨拶と、乾杯のスピーチの3人だけで、あとは、新郎・新婦のそれぞれのお友達が作ったビデオの披露のみ。ビデオがまたよくできていて、お友達の気持ちがこもった素敵なメッセージが詰まっていました。
お食事の後のデザートは、またお庭でのデザートビュッフェです。
最後にご挨拶があっておひらき。全然、退屈することなく、新郎新婦の思いや、ご両親の思い、お友達の思いが伝わるあったかい結婚式だったそうです。よかったね。
Photo_5ママは、寒いけどハートがあったかくなる、幸せな気分になって、トコトコ歩いて帰ってきました。
その後は、着替えて、はなとゆきのお散歩。お散歩のあとは、パパも一緒にタリーズにお茶しにいきました。
いまどきの結婚式は、とってもオシャレで心があったかくなる素敵な式だそうです。
はなとゆきも、いってみたいなーと思った週末でした。ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »