« 春の気配 | トップページ | 桜 »

2013年3月17日 (日)

体重

今週は、朝のお散歩をしていると、日に日に暖かくなってきて、春が近づいてきているのを実感しました。公園の桜のつぼみがだいぶ膨らんできPhoto ました。例年だと四月第一週め位がちょうどお花見シーズンだ2 けど、なんだか今年は早そうです(*^^*)

土曜日は、ママといつもの公園でお散歩。マンションの共用スペースは、ワンコは歩いちゃいけないので、はなたちはいつもカートに乗って降りて来るんだけど、建物を出た途端に、ゆきはカートから乗り出して、誰かPhoto_2 いないかとキョロキョロし始めます。お陰で、はなはいつもゆきに押されて後ろの方でつぶされてたり、体をまたいで乗られたりと大変。マイペースなゆきと一緒に乗るのは忍耐力が必要です(>_<)

お散歩を楽しんだ後は、いつものようにお買い物のお付き合い。今日はいつもより時間が早いなーと思ってたら、夜になって、パパとママが出かけて行きました。久々に外食だってー。Photo_3 色々美味しいものを食べてきたみたいですヨ。そのお店のトイレに飾ってあった絵がこれ。
ワンコが並んでお○っこしている風景がなんともおかしいね!はな達は、女の子だから、こんなかっこはしないけどね!

Photo_4さて日曜日の今日は、ママが珍しく早起き。何事かと思ったら、今日は朝一番ではなたちのシャンプーの予約が入って るんだって。この時間しか取れなかったそうで、眠い目をこすりながら、ママにシャンプーに連れて行ってもらいました。シャンプー後はサラサラ~って言って喜んでたら、突然ママがギャーって。何事かと思ったら、シャンプーの度に体重を測ってもらってるんだけPhoto_5 ど、二人ともまたまた増えてたんだって。左がはなの体重。ママがiPhoneのアプリで毎回記録してるだけど、徐々に増えてきてるよねぇ。
右がゆきの体重。ヤバイ!ゆき史上初の10.5kg台!ピンチ!
ゆきは見た目は全然太ってないんだけどね・・。二人とも体重が増えてるってことは、食べすぎなんだろうなぁ・・・。

Photo_6 少し食べる量を減らさなきゃねって、ママに言われたけど、やだなぁ・・。

桜が咲いたら頑張って運動しようかしら??と思っているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 春の気配 | トップページ | 桜 »

コメント

はなちゃんもゆきちゃんも見た目全然太ってないし理想的な体型だよね~。
冬は寒くて運動量が減るから多少の体重増は仕方ないのかな?

投稿: りゅう母 | 2013年3月19日 (火) 12時55分

ワンちゃんの絵、可愛いですね。そしてもうずいぶん暖かいんだなぁ。イギリスは週末にはまた雪かもしれませんよ。
体重と言えばビックリする事があったんです。シルキーは食べても食べても太らなかったのに、今、ヒート中でボール遊びが出来ないもんだから一気に400g増えました。いっつもどれだけ運動してるんだ?って改めてビックリ。

投稿: Cocosheltie | 2013年3月22日 (金) 01時22分

>りゅう母さん
こんばんは!
いえいえ。はなはぽっちゃりしてるんですよー。ゆきはスマートなんだけどね。
たぶん、なんだかんだで食べる量が増えてるんだと思います。ちょっと抑えないとね!

>Cocosheltieさん
こんばんは!
Silkyちゃんは運動量が多いから、毎日どっちゃりカロリーを消費してるんだろうね!
こちらは、もうすっかり春になりました(o^-^o)

投稿: はなママ | 2013年3月24日 (日) 23時08分

カートでつぶされてるはなちゃんの困ったようなペロ顔が可愛い。

ゆきちゃん太ってるんでなければそんなに体重気にしなくても大丈夫なんじゃないですか?
まだ若いし、運動量が多ければ筋肉が増えてる可能性もあるし。
はなちゃんも8歳ですし、ほっそりスリムよりも少しぽちゃっとしてた方がいいと思います。
病気でなにかあった時に脂肪って『余力』になるんですよ。

投稿: リッペイ | 2013年3月25日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/50812019

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« 春の気配 | トップページ | 桜 »