« 手術の準備 | トップページ | 春の気配 »

2013年3月 3日 (日)

いまどきの結婚式

今週の金曜日、手術の予定で、朝ごはん抜きで、ママとゆきに付き添ってもらって、病院に行きました。
手術前の診察で、先生が「ちょっとしぼんだかな?今日の手術はやめて、二週間位、様子をPhoto 見ましょうか?」って。
えっ?ほんと?っと言うことで、手術は一旦延期となりました。大きさは小さくなってないんだけど、ぷっくり赤くなってたのが、少しカサカサしてしぼんだ感じなんですよね。いい兆候?
…と喜んでいたら、先生が、「あ、もう一個、見つけた」って(>_<)
同じく左側の、今度は膝のところに、ありました。ムムム。プスっと刺して、中の組織を調べてもらったところ、見た感じは悪性ではなさそうとのこと。こちらも含めて様子見となりました。先生とのスケジュールが合わず、次回の診察は三週間後になりました。それまでは、ママに毎日チェックしてもらいます。なんともないといいなぁ。

さて、この週末ですが、日曜日にママが会社の人の結婚式に行ってきました。結婚式場は、はなのおうちの近くのアニヴェルセルだったので、行きはゆりかもめ、帰りは徒歩で帰ってきました。アニヴェルセルは、外からしか見たことがなかったので、どんな感じなのかなぁ?と思っていたようですが、いまどきのオシャレな結婚式場だったそうです。お天気が曇りだったのPhoto_2が玉に瑕。お天気がよかったら、もっとよかっただろうなー。
新郎が33歳、新婦が26歳と言う若いご夫婦なので、招待のお客様も若い方が中心。演出もいまどきの結婚式になりそうです。
最初はチャペルでの結婚式。声楽をやっていると思われる、声量たっぷりのお兄さん・お姉さんが生で聖歌を歌ってくれます。式の後は、外に出て、フラワーシャワー、ブーケ・トスと続きます。この写真の空のところに写っているのがブーケです。ブーケ・トス、素敵ですねー。
Photo_3 式の後は、披露宴。係りの人がお客様を披露宴会場まで案内してくれます。式場はお庭のある2階建ての建物。まずはお庭でシャンパンでお迎えです。写真は、デザートの時のものですが、お庭で語らうような演出、素敵ですねー。

会場はホテルよりもこじんまりとしていて、アットホームな感Photo_4 じ。
ウェディングケーキも、可愛らしいショートケーキで、後でみんなに取り分けてくれました。
いまどきの結婚式は、スピーチも少なめ。新郎側の主賓の挨拶・新婦側の来賓の挨拶と、乾杯のスピーチの3人だけで、あとは、新郎・新婦のそれぞれのお友達が作ったビデオの披露のみ。ビデオがまたよくできていて、お友達の気持ちがこもった素敵なメッセージが詰まっていました。
お食事の後のデザートは、またお庭でのデザートビュッフェです。
最後にご挨拶があっておひらき。全然、退屈することなく、新郎新婦の思いや、ご両親の思い、お友達の思いが伝わるあったかい結婚式だったそうです。よかったね。
Photo_5ママは、寒いけどハートがあったかくなる、幸せな気分になって、トコトコ歩いて帰ってきました。
その後は、着替えて、はなとゆきのお散歩。お散歩のあとは、パパも一緒にタリーズにお茶しにいきました。
いまどきの結婚式は、とってもオシャレで心があったかくなる素敵な式だそうです。
はなとゆきも、いってみたいなーと思った週末でした。ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 手術の準備 | トップページ | 春の気配 »

コメント

手術どうだったかなぁって心配だったんだけど様子見になったんですね。もう一つ見つかったのも、次の診察までに小さくなってて欲しいなぁ。手術っていやですよね。
今時の結婚式は長ーい長ーいスピーチ等もないんですね。なんだかお洒落で楽しそう。はなちゃん、ゆきちゃん、オバちゃんも今時の結婚式に行ってみたいよー。

投稿: Cocosheltie | 2013年3月 4日 (月) 07時48分

こんな素敵なところが徒歩圏だなんて、ほんとうにうらやましい。
はなちゃん、なんともないといいね。祈ってます!!

投稿: らずむっち | 2013年3月 4日 (月) 08時34分

手術自体は難しいものじゃなくても、全身麻酔しなきゃいけないし、それを考えただけでもちょっと心配になっちゃいますよね。
どうかこのまま小さくなって消えちゃいますように。

ウエディングケーキが美味しそうだぞ~(爆)

投稿: りゅう母 | 2013年3月 5日 (火) 14時45分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ご心配をおかけしました。まだどうなるかわからないけど、とりあえずは様子見です。
イマドキの結婚式、いいですよ。是非。
イギリスの結婚式ってどんなのかなぁ~?

>らずむっちさん
こんばんは!
有難うございます。
イマドキの結婚式はオシャレですよー。
でも、らずむっち家のディズニーでの結婚式には勝てないね!

>りゅう母さん。
こんばんは!
有難うございます。そうそう。麻酔がね。やっぱり心配です。
ウェディングケーキのお裾分け、美味しかったですよ。やっぱ、ショートケーキは王道だワン。

投稿: はなママ | 2013年3月10日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/49822781

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの結婚式:

« 手術の準備 | トップページ | 春の気配 »