« いまどきの結婚式 | トップページ | 体重 »

2013年3月10日 (日)

春の気配

Photo この週末は、ポカポカ陽気。日曜日なんて、最高気温が26℃だって(>_<) びっくりです。
いつものお散歩コースには、タンポポが咲き始めました。
アジの教室の駐車場には、すでに桜の花が!早いね!Photo_2

外を歩くとマスク姿の人が目立ちます。花粉症だけでなく、黄砂やPM2.5対応なのかなぁ。道ゆく人の半分近くがマスクをしてます。ワンコはマスクって訳にはいかないよね(>_<)

土曜日は、アジのレッスンに行ったんだけど、先生が花粉症で苦しそう(>_<) マスク姿で目がウルウル。痒くてつらいって。一日外でレッスンだから、大変だろうね。先生、ガンバ(*^^*)

Photo_3 日曜日は、ママがカットにお出かけ。いつも、カットしてくれているお姉さんが白金台のお店に異動になったので、今回から白金台に通うんだって。
昼過ぎから、空が霞んで黄土色っぽくなってきました。黄砂かと思ったら、煙霧って言うんだって。土やちりが巻き上げられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態Photo_4 をいうんだそうです。中国大陸ではなく、関東平野の土なんだって。こんなの初めて見ました。
ママとは、いつものように代々木公園で待ち合わせ。煙霧はだいぶ収まったけど、まだ風が強くて、砂ぼこりがすごPhoto_5 い。ドッグランで遊んでいても、風が吹くと目を開けてられないよ(>_<) でもめげずに、頑張って走りました。代々木公園の河津桜は、もう咲いPhoto_6てました(*^^*) 春は一歩ずつ近づいてますね。

ママが白金台のオシャレなワンコのお店で、お土産にクッキーを買ってきてくれました。Photo_7 ラッキー。大事に一個ずついただこうっと(*^^*)
春の気配を感じたはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« いまどきの結婚式 | トップページ | 体重 »

コメント

たんぽぽって冬でも咲いてません?
今年の冬にたんぽぽみかけて「あれ?一年中あるのかな?」なんて思っちゃいました。

煙霧すごかったですね。
その前日車の窓を締め忘れてて、今日車に乗ったら車内が砂埃だらけになってました(´;ω;`)

投稿: リッペイ | 2013年3月11日 (月) 15時21分

花粉やら黄砂やら煙霧?すごいですね。聞いているだけで苦しくなっちゃいそう。
私は花粉症だから杉じゃないけど何か飛んでるみたいで春~夏は結構大変です。この週末も鼻が・・・と思ったら風邪でしたけど。
はなちゃんとゆきちゃんの目が開けられなーい写真が可愛いー。
そしてクッキリ肉球マークのお菓子、可愛いですねー。やっぱり東京はオッシャレ~。

投稿: Cocosheltie | 2013年3月11日 (月) 23時45分

>りっぺいさん
そういわれてみれば、タンポポ、冬にも咲いてるね!
煙霧、びっくりしたよね。最近の気候はよくわからないね。

>Cocoshletieさん
全く最近の気候は、全くよくわかりません・・。
イギリスにも花粉症はあるのかしら?私の会社でも、花粉症の人が増えてきましたねー。

投稿: はなママ | 2013年3月17日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/50694908

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配:

« いまどきの結婚式 | トップページ | 体重 »