« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

GW前半

この週末は、二つに分かれたゴールデンウィークの前半戦。毎日、汗ばむ位の陽気でいいおPhoto天気でした(*^^*)
はなたちは、遠出をすることもなく、いつもの週末の延長みたいな週末でした。
まず、初日の土曜は、アジのレッスン。なんだかんだで予定が合わなくて、ほぼ二ヶ月ぶりのレッスンとなりました。その前もPhoto_2 一ヶ月空いてたので、調子を取り戻すのが精一杯ですねー。まあ、我が家のアジは、運動不足解消と、ママとのコミュニケーション強化が目的なので、こんなもんかな(^^;;
最初は、要領を得なかったけど、すぐに思い出しました。
久々のアジ風景を動画でどうぞ。

(以前と同じ段取りで、ビデオをPCで編集してアップしてるんだけど、なぜかYouTubeにアップされた画像が横にびよーんと伸びて縮尺がヘンテコリン。試行錯誤しましたが直らないので、とりあえず今日のところはこのままアップします。太って見えちゃうなぁ・・・(汗))

日曜日は、代々木公園に遊びに行きました。お天気がいいので、駐車場がちょっと混んでたけと、そんなに待たずに入れました。代々木のドッグランは緑が多くて気持ちがいいですPhoto_3 。帰りにはいつものようにVioletで休憩。ママは、お勧めの、筍とチーズのココットにグラスワインで優雅な休日を満喫してましたヨ。

月曜日はいつもの公園でまったり。ゴールデンウィークと言うことで、スポーツフェスタをやっていて、お店が沢山出てました。前に、山中湖のワフでディスクドッグの体験レッスンをやっていたヒーローディスクのお店が出店していて、ディスクを売ってるのかなーって覗いてみたら、なんとレッスンの時に教えてくれたお姉さんがいました。ママが会釈してたけど、お姉さんは誰だかわかんなかっただろうね(^^;;

Photo_4
ママがブログ用に写真を撮ろうって言って、いつもの通りに並んだら、ママが「今日は左右 反対に並んでみて!」って。えーって言いながらなんとか並べました。あ、いつもと反対のお耳に力が入ってる!やっぱりはなは、フレキシリードが気になってるんだね。ふふふ。

のんびりしてたら、ゴールデンウィーク前半戦は、あっと言う間に終わってしまいました。後半戦を楽しみに、間の平日のお留守番、頑張ろうっと。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年4月21日 (日)

お耳

この週末は、雨。しかも、気温がぐっと下がって、寒くなりました(>_<) 北や山の方では、雪が降ってるんだって。もう四月下旬なのにね!
日曜の昼過ぎから雨が上がったので、ママといつもの公園にお散歩に行きました、いつもの公園は、桜の次はツツジがいっぱい咲くんです。今週、だいぶ花が開いてきました。いつ2もはゴールデンウィークがちょうど満開なんだけど、今年はちょっと早めかな。
せっかくなんで写真を撮ろうって言うママの提案で記念撮影。あ、また、はなの耳に力が入ってる(^^;;
お写真を撮る時に、ママがフレキシリードを手から離して、はなとゆきのそばに置くんだけど、それが気になるのか、お耳に力が入っちゃうんです。

これっていつもなんだよねーって言って、ママが以前の写真を物1色。こういう時は、iPhoneの撮影地のviewが便利です。いつもの公園で撮った写真だけをチェック。

ほらね。いつも右のお耳に力が入ってるでしょ(^^;; 可笑しいね。3

それにしてもいつもはなが右。これまで気がつかなかったけど、この並びが二人のいつものパターンなんだろうね。
ママが、二人の記念写真、これからもずっとずっと撮ろうね!って。お耳に力が入らないようになるのは、いつかな??のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年4月13日 (土)

軽井沢

今日は、先週末の軽井沢旅行の日記を書こうと思います。ママがアメリカから帰ってきた翌日、軽井沢に向かいました。この日は、全国的に春の嵐と言う天気予報。行きは雨が降っていたけど、翌日からきれいに晴れました。ヨカッタ!
パパとママは、去年、初めて軽井沢に来たんだけど、はな・ゆきと一緒なのは今回が初めて。Photo 事前にワンコと一緒に行けるところはどこかなー?って、調べてたんだけど、軽井沢がテリトリーのシェルティ仲間のミルフィーちゃん・メロディーちゃんのママさんに、色々情報を教えてもらいました。一番お勧めの六里ケ原のドッグランに行ってみよう!と言うことで、朝から向かったのですが、まだ冬のシーズンと言うことでクローズ中でした。残念!でも、目の前にPhoto_2 浅間山がきれいに見えました。次に来る時は、ここで走ろうね!って、ママと約束して、旧軽井沢の方に向かいました。
途中で、白糸の滝を見学。もっと大きな滝をイメージしてたんだけど、こじんまりとした滝でした。マイナスイオンがいっぱいPhoto_3 あって、気持ちよかったですよ。

旧軽銀座では、まずおそばやさんの川上庵でお昼ご飯。テラス席があって、ワンコもOKなんです。ワンコ用のお水も出していただけましたヨ。ママは山菜天せいろ、パパは鴨せいろを食べてました。おいしかったって。

お腹が落ち着いた後は、旧軽銀座をぶらぶら。パン好きのママは、ブランジェ浅野屋さんでパンをゲット。美味しそうなお店がいっぱいあって、楽しい1ところです。

その後、ハルニレテラスでお茶。 ハルニレテラスは、オシャレなお店が揃ってるし、すぐ横には川が流れていて、とても気持ちがいいところです。ママは、沢村でまたまたパンを ゲット。丸山珈琲で美味しいコーヒーをいただきました。

3 翌日も、チェックアウトした後、ハルニレテラスにお茶しにきました。この日もよいお天気で、パパは日向で読書してました。Photo_4

軽井沢は空気が澄んでいて、本当に気持ちがいいところですね。

帰途につく前に、湯川公園のドッグランでひとっ走りしましPhoto_5 た。広いドッグランなので、ボール遊びを思いっきり楽しめました。

また今度、遊びに来たいな。パパ・ママ、また連れてきてね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年4月 7日 (日)

桜と海外出張

先週の日曜日、途中までブログを書いてたんだけど、ママがバタバタしててアップ出来なかっPhoto たので、今日は先週分と二週まとめて書きますね!

先週は、桜のピークを通り過ぎたものの、まだまだ桜をエンPhoto_2 ジョイできた一週間でした。
いつものお散歩コースの公園の桜は、葉っぱがでてきました。花びらが散ってきて、地面がピンク色になってきたよ!
先週、公園の一画が工事中だったんだけど、舗装道路を作る工事だったようです。きれいPhoto_3 に舗装されちゃいました。はなたちは、土のままで良かったんだけどなぁ(^^;;
はなは、細い所の上をドッグウォークの要領で歩くのが好き。楽しいんだよねー。

日曜日は、先々週に続いて、代々木公園にいって来ました。ワンコが少なかったけど、独り占めして楽しみました。帰りはViolet またまたヴァイオレットで休憩。ここは、毎年この季節、窓の外の桜がきれいに見えて特等席なんです。

さて今週ですが、ママの海外出張が急遽決まって、はなたちはパパと一緒にお留守番。いつもよりちょっとお散歩が少なくて残念だったけどいい子にしてました。
Photo_4
ママの出張先はニューヨーク。でも早朝から夜まで毎日缶詰だったんで、ほとんどPhoto_5どこにもいけなかったんだって。
唯一、ホテルはママが好きなセントラルパークの近くだった ので、着いた日と帰りの日は、セントラルパークのお散歩を少しだけ楽しめたそうです。これはリスの写真。見えるかな?セントラルパークには、リスがいっぱいいるんだって。楽しそう。
Ge
帰りの日に、トップオブザロック(GEビルの一番上の展望台)に昇りたいなと思って立ち寄ったらしいんですが、すぐには昇れなくて1時間くらい先の時間しかチケットも買えなくて、あきらめて、ロックGe_2 フェラーセンターのスケートリンクを眺めて帰ってきたそうです。絵になる風景ですよねー。
・・・ということで、はなたちもちょっとだけニューヨーク気分を味わいました。
でも、やっぱりおうちが一番だよね!お帰りなさい!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »