« 桜と海外出張 | トップページ | お耳 »

2013年4月13日 (土)

軽井沢

今日は、先週末の軽井沢旅行の日記を書こうと思います。ママがアメリカから帰ってきた翌日、軽井沢に向かいました。この日は、全国的に春の嵐と言う天気予報。行きは雨が降っていたけど、翌日からきれいに晴れました。ヨカッタ!
パパとママは、去年、初めて軽井沢に来たんだけど、はな・ゆきと一緒なのは今回が初めて。Photo 事前にワンコと一緒に行けるところはどこかなー?って、調べてたんだけど、軽井沢がテリトリーのシェルティ仲間のミルフィーちゃん・メロディーちゃんのママさんに、色々情報を教えてもらいました。一番お勧めの六里ケ原のドッグランに行ってみよう!と言うことで、朝から向かったのですが、まだ冬のシーズンと言うことでクローズ中でした。残念!でも、目の前にPhoto_2 浅間山がきれいに見えました。次に来る時は、ここで走ろうね!って、ママと約束して、旧軽井沢の方に向かいました。
途中で、白糸の滝を見学。もっと大きな滝をイメージしてたんだけど、こじんまりとした滝でした。マイナスイオンがいっぱいPhoto_3 あって、気持ちよかったですよ。

旧軽銀座では、まずおそばやさんの川上庵でお昼ご飯。テラス席があって、ワンコもOKなんです。ワンコ用のお水も出していただけましたヨ。ママは山菜天せいろ、パパは鴨せいろを食べてました。おいしかったって。

お腹が落ち着いた後は、旧軽銀座をぶらぶら。パン好きのママは、ブランジェ浅野屋さんでパンをゲット。美味しそうなお店がいっぱいあって、楽しい1ところです。

その後、ハルニレテラスでお茶。 ハルニレテラスは、オシャレなお店が揃ってるし、すぐ横には川が流れていて、とても気持ちがいいところです。ママは、沢村でまたまたパンを ゲット。丸山珈琲で美味しいコーヒーをいただきました。

3 翌日も、チェックアウトした後、ハルニレテラスにお茶しにきました。この日もよいお天気で、パパは日向で読書してました。Photo_4

軽井沢は空気が澄んでいて、本当に気持ちがいいところですね。

帰途につく前に、湯川公園のドッグランでひとっ走りしましPhoto_5 た。広いドッグランなので、ボール遊びを思いっきり楽しめました。

また今度、遊びに来たいな。パパ・ママ、また連れてきてね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 桜と海外出張 | トップページ | お耳 »

コメント

そう~!嵐になるって言っていたけれども
いいお天気になって良かったですね!
軽井沢に避難して良かったかも(^_-)-☆
私も今日帰ってきました
六里ヶ原は4/25オープンですって!
時間があればドッグバケーションもいいですよ
猿(鳥?)よけの音が気にならなければ
夏もOK
GWは桜が綺麗です(#^.^#)

投稿: ミルメロママ | 2013年4月14日 (日) 23時00分

軽井沢、いいですね~♪
あちらには「ツルヤ」という食品スーパーがありますが、
ドレッシングとかジュースとかいろいろあって
おもしろいですよ。
愚息は現在は松本のお店勤務ですが、
以前軽井沢店にいたときに
「田嶋陽子さんがワインと蕗を買っていった」と
言ってましたぜww

投稿: はなゆきのオバサン | 2013年4月16日 (火) 11時33分

ワンちゃん達と一緒に軽井沢~。何だかとっても良い感じですねー。しかもママさん、たくさん美味しいものを食べた様で羨ましい。私もパン大好きです。でもイギリスには日本の様な美味しいパンが売ってなくてー。お蕎麦にパン・・・何だか美味しい香りを思い出しました。
夏の軽井沢、良いだろうなぁ。

投稿: Cocosheltie | 2013年4月19日 (金) 18時28分

>ミルメロママさん
こんばんは!
軽井沢、今まで未体験だったんだけど、色々楽しめそうで、いいですね!また、達人のママさんに色々教えてもらわなくっちゃ(o^-^o)

>はなゆきのオバサンさん
こんばんは!
ツルヤ、見学してきましたよ!
お酒も充実してるし、オリジナルのジャムとか、美味しそうでした。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
イギリスはパンが美味しそうなイメージだよねー。日本のパンとは、またちょっと違うのかな?
軽井沢、奥が深そうです( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2013年4月21日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/51214876

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢:

« 桜と海外出張 | トップページ | お耳 »