« 桜 | トップページ | 軽井沢 »

2013年4月 7日 (日)

桜と海外出張

先週の日曜日、途中までブログを書いてたんだけど、ママがバタバタしててアップ出来なかっPhoto たので、今日は先週分と二週まとめて書きますね!

先週は、桜のピークを通り過ぎたものの、まだまだ桜をエンPhoto_2 ジョイできた一週間でした。
いつものお散歩コースの公園の桜は、葉っぱがでてきました。花びらが散ってきて、地面がピンク色になってきたよ!
先週、公園の一画が工事中だったんだけど、舗装道路を作る工事だったようです。きれいPhoto_3 に舗装されちゃいました。はなたちは、土のままで良かったんだけどなぁ(^^;;
はなは、細い所の上をドッグウォークの要領で歩くのが好き。楽しいんだよねー。

日曜日は、先々週に続いて、代々木公園にいって来ました。ワンコが少なかったけど、独り占めして楽しみました。帰りはViolet またまたヴァイオレットで休憩。ここは、毎年この季節、窓の外の桜がきれいに見えて特等席なんです。

さて今週ですが、ママの海外出張が急遽決まって、はなたちはパパと一緒にお留守番。いつもよりちょっとお散歩が少なくて残念だったけどいい子にしてました。
Photo_4
ママの出張先はニューヨーク。でも早朝から夜まで毎日缶詰だったんで、ほとんどPhoto_5どこにもいけなかったんだって。
唯一、ホテルはママが好きなセントラルパークの近くだった ので、着いた日と帰りの日は、セントラルパークのお散歩を少しだけ楽しめたそうです。これはリスの写真。見えるかな?セントラルパークには、リスがいっぱいいるんだって。楽しそう。
Ge
帰りの日に、トップオブザロック(GEビルの一番上の展望台)に昇りたいなと思って立ち寄ったらしいんですが、すぐには昇れなくて1時間くらい先の時間しかチケットも買えなくて、あきらめて、ロックGe_2 フェラーセンターのスケートリンクを眺めて帰ってきたそうです。絵になる風景ですよねー。
・・・ということで、はなたちもちょっとだけニューヨーク気分を味わいました。
でも、やっぱりおうちが一番だよね!お帰りなさい!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 桜 | トップページ | 軽井沢 »

コメント

せっかくNYに行ったのに缶詰なんて切ない。
まぁお仕事に行ってるんだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだろうけれども。

りす可愛いですね~。
何リスかな?
エゾリスに似てますね。

投稿: りゅう母 | 2013年4月10日 (水) 20時40分

桜~、いいなぁ。でももうそろそろ終わりですか?
ニューヨークにお仕事でなんてスッゴイなぁ。私は初めての一人旅で行ったのがニューヨークでした。何だかドキドキハラハラだったけど楽しかったなぁ。また行きたいー。
はなちゃんとゆきちゃん、セントラルパークでリスを追いかけられたら楽しいだろうね!

投稿: Cocosheltie | 2013年4月13日 (土) 00時27分

>りゅう母さん
こんばんは!
ねー。もったいないでしょー。
月曜早朝発の金曜夜着だったので、早めに出て、遅めに帰ってくることもできたんだけど、土日は、はなとゆきと一緒にいたかったので、最短コースにしちゃったんだよね( ^ω^ )

>Cocosheltieさん
こんばんは!
日本に帰ってきたら、もうすっかり桜は散ってました(^-^;
セントラルパークのリスを見て、Cocosheltieさんの公園はこんな感じ(たぶんもっと沢山いるんだよね!)なんだろうなーと思ってました(o^-^o)

投稿: はなママ | 2013年4月13日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/51125253

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と海外出張:

« 桜 | トップページ | 軽井沢 »