« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

ビビリ

この週末は、アジのレッスンに行きました。先生が、「今日は、シーソー、やりますよ!」って。 すっごい久しぶりー。果たして出来るでしょうか⁈
二人とも、怖かったことをすっかり忘れて、いい調子でシーPhotoソーを昇っていきます。ヨシヨシ(*^^*)

いきなりガッタンってならないように、先生が少し支えてくれて いるとは言え、上手に出来ました。
Photo_2
しかし、これで安心したママは甘かった。

この後、コースの中にシーソーを取り込んだコースでの練習になったのですが、ドッグウォークでゆきのビビりが再発(>_<) Photo_4 えー、どうしたのー、ゆきちゃ~ん。ドッグウォークの下りが怖いことを思い出したゆきは、腰が抜けてウォークの途中で固まってしまいました。
そうすると、なんとさっきまで平気だったシーソーもNGになり、昇れなくなって全滅。

悪いイメージでレッスンを終えるとよくないと言うことで、先生はいつもは最後に成功させて終わるんだけど、今回は難しかったので、ドッグウォークとシーソーを抜いたコースを走らせて、いいイメージで終わらせてくれました。先生が「ゆきちゃん、次回までに怖かったことを忘れてくれるかなぁー?」って。ゆきのビビりも困ったもんです。また、そこが可愛かったりするんだけどね(^^;; 次回までにすっかり忘れて、またガンバローね!Photo_3

さて、今度の週末ですが、前回見送りにした、はなの手術の予定なんです。左の膝のところにできた腫瘍を取ってもらう予定です。結構、おっきいのができてるんですよねー。
元気いっぱいなのに手術をするということで、ママはちょっと葛藤気味なのですが、やっぱり後で後悔はしたくない と言うことで、取ってもらうつもりです。
はなの手術が痛くなくて、あっと言う間に終わりますように!応援のポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月19日 (日)

名産品

今週火曜日のお留守番中に、事件がありました。
はなたちのおうちのリビングには、ケージの中でお留守番するために、はなとゆきのケージが置いてあります。今では、お留守番の間もフリーなので、お水を飲む時とトイレの時に入る位で、ケージの中にずっといることはありません。ケージの上には、パパとママのお気に入りの、ダグ・ハイドさんの絵が二枚飾ってあります。
Photo 火曜日の昼間、この絵のうちの一枚を吊っている紐が切れて落ちたんです。先に仕事から帰って来たパパはビックリ。「えー、どうなったのー?」ケージの天井が空いてるんだけど、そこから見事にケージの中に落ちていました。うひゃー(>_<)
もし、はなやゆきが中でお水を飲んでる時だったら  とか、はなが中でオシッコしてる時だったらとか、考えるとゾッとしPhoto_2 ます。間一髪セーフ!で本当によかった(*^^*)
この週末に新しい紐を買って来て、しっかり結び直しました。それ以外の絵の紐も全部チェックして、大丈夫なことを確認。ケージに屋根も取り付けて、万が一の時にも落ちてこないようにしてもらいました。これで一安心。でも何があるかわかんないから、慣れたお留守番だからって、気を抜いちゃダメですね。気をつけようっと!
1 さて、今週は、この事件の後、ママはお仕事で宮崎に出張でした。今年で三回目になるお客様向けセミナーです。今回も帰りに青果市場で太陽のタマゴを買って来てくれました。箱のフタを開けただけで、甘い匂いがプーンとしてきま2 す。冷蔵庫で冷やしてからね!っていったんお預け。昔、果物屋さんでバイトをしていて、フルーツのカットが得意なパパがキレイにカットして、出してくれました。さっぱりとした、でも凝縮された甘さで、サイコーに美味しい\(^o^)/

また、今回は向こうで食べた冷や汁が気に入ったママは、お土産に冷や汁の素を買って来て、さっそく昼ごはんに食べたところ、うちで食べる方がもっと美味しい!とすっかり気にPhoto_3 いったようです。お買い物にいったデパ地下で、これまた偶然ですが宮崎物産展をやってて、そこでも備蓄用に冷や汁の素を仕入れてました。しばらくは我が家のブームとなりそうです。
たまには、地方の名産品を食べるのもいいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月13日 (月)

5月伊豆旅行

この週末は、伊豆に遊びに行って来ました。ゴールデンウイークは混むので、ちょっと外したわけです。
でもゴールデンウイークのお天気がよかった反動か、この週末は雨。とほほ(^^;;
Photo 雨で遊べるとこって何処だろう?と考えて、まずはいつもお邪魔するママのお友達のお店、カフェミルキーさんへ。ドッグランで遊びたいとこだけど、さすがに無理なのでのんびりお茶。
近くにワンコ専門の写真スタジオが出来たから行ってみてPhoto_2 は?と紹介を受けました。見本の写真のアルバムを見せてもらってたら、シェルティさんも写ってました。可愛い(*^^*) でもはなたちは、シャンプーの直前で、おひげもあんよも伸び放題なので、今回はやめておきました。また今度来た時にお願いしてみよっかな?

ママが、アニマルキングダムが雨でもやっていて、ワンコもOKらしいと言うのを見つけてきたので、アニマルキングダムに向かいました。入り口で、「雨の中、ワンコ連れだけど、何が見れますか?」って聞いたら、「サファリは大丈夫だけど、傘をさして歩いて見てもらう形になります」とのこと。ちょっとビチョビチョになりそうだね…ってことで今回はやめておきました。でもサファリってことは、ライオンとか肉食の動物とかいるんだけど、そこをワンコ連れでトコトコ歩いて大丈夫なのかなぁ?今度晴れの日に、一回来てみようと言うことになりました。楽しみだけど、ちょっと緊張しちゃうな(^^;;

1今回のお宿は、ここんとこお気に入りのむつみ庵。シェル2ティの看板犬ファミリーがいるんだもんねー。
むつみ庵には、ドッグランが二つあってたっぷり走れるとこなんだけど、こんなお天気なので、初めて室内ドッグラン(外の屋根付き廊下をゲートで区切るとドッグランとして使えるのです)で遊んでみました。これはなかなか楽しい(*^^*) 風が強くて吹き込んでくるので、ちょっと濡れちゃったけど少しストレス解消になりました(*^^*) 室内ドッグランの様子を動画でどうぞ。

3 夜通し降った雨が、朝にはあがりました。ヨカッた(*^^*)
まずは朝ご飯の前にドッグランに行って、ひとっ走り。やっ2_2 ぱり走るって気持ちいい!

チェックアウトの時は、恒例の、看板犬のもなかママと当番の息子ワンのお見送り。今Photo_3 回は次男のつぅ君がお当番でした。つぅ君、フロントの下から顔を出して可愛い!まだ一歳ですって。もなかママもまだ五歳だもんねー。若い!
女将さんが毎回記念写真を撮ってくれるんだけど、今回はPhoto_5
もなかママも一緒に写真に入ってもらいました。ついにブルーマールを迎えたのか! ?って感じでしょ?

Photo_6 帰りに、伊豆マウンテンドッグランに寄ってもうひとっ走りして帰りました。こちらもちょこっと動画をどうぞ。



雨に見舞われたけど楽しかったよ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月 6日 (月)

GW後半

今日でゴールデンウィーク後半戦が終了。後半もいいお天気で、のんびり過ごせました。
Photo まず、5/3、金曜日は、はなたちはお留守番で、パパとママは楽しみにしていたスヌーピーの展覧会を観に銀座へ。
「スヌーピーx日本の匠展」 と言うことで、日本の伝統工芸作家さん達がスヌーピーをテーマに作品を作って展示してました。有田焼や九谷焼、染物、彫刻などなど、ありとあらゆる作品にPhoto_2 スヌーピーがいました。とっても面白かったって。お客さんも一杯で、大混雑だったそうです。
この「絆」のデザインのタペストリーは、今回の企画の仕掛け人、大谷芳照の作品。チャーリーブラウンとスヌーピーの絆が感じられますよね。二人の視線の先は富士山。パパが気にPhoto_3 入ったようで、さっそく自分の部屋に飾っています。いいね!
土曜日は、アジのレッスン。今回は、ブラインドクロスを習いました。向きを変える時に使う、フロントクロス(前向きに受け止めて向きを変える)ですが、間に合わない時に使えるのが、ブラインドクロス。一瞬、視線をはずすことになるのPhoto_4でブラインド。なかなか難しいです・・。
レッスン風景は、動画でどうぞ。またまた、なぜかYouTubeにアップすると、横長になってしまいます。
デブに写ってるけど気にしないでね!

日曜日は、夕方からパパの会社のお友達が遊びにきました。みんなワイン好きと言うことで、”ワインの会”と称して、集まったようです。ただただ美味しいもん食べてPhoto_5 飲むってことみたいですよ。
早い時間からワインをあけて、ダラダラと食べて楽しんでました。Photo_6お天気もよかったので、夕焼けも楽しめたようです。連休ならではの贅沢な時間ですね!

月曜日は、代々木公園に走りにいきました。暑くも寒くもなPhoto_7く、過ごしやすい気候ですね。色んなワンコが、パパ・ママと一緒に、くつろいでまPhoto_8した。もうこれで連休が終わりかと思うと寂しいけど、パパ・ママとずっと一緒にいられて楽しかったな。

また、明日から、お留守番生活に戻るけど、ガンバリます!

ゴールデンウィークがずっと続くといいのにな!と思ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »