« 5月伊豆旅行 | トップページ | ビビリ »

2013年5月19日 (日)

名産品

今週火曜日のお留守番中に、事件がありました。
はなたちのおうちのリビングには、ケージの中でお留守番するために、はなとゆきのケージが置いてあります。今では、お留守番の間もフリーなので、お水を飲む時とトイレの時に入る位で、ケージの中にずっといることはありません。ケージの上には、パパとママのお気に入りの、ダグ・ハイドさんの絵が二枚飾ってあります。
Photo 火曜日の昼間、この絵のうちの一枚を吊っている紐が切れて落ちたんです。先に仕事から帰って来たパパはビックリ。「えー、どうなったのー?」ケージの天井が空いてるんだけど、そこから見事にケージの中に落ちていました。うひゃー(>_<)
もし、はなやゆきが中でお水を飲んでる時だったら  とか、はなが中でオシッコしてる時だったらとか、考えるとゾッとしPhoto_2 ます。間一髪セーフ!で本当によかった(*^^*)
この週末に新しい紐を買って来て、しっかり結び直しました。それ以外の絵の紐も全部チェックして、大丈夫なことを確認。ケージに屋根も取り付けて、万が一の時にも落ちてこないようにしてもらいました。これで一安心。でも何があるかわかんないから、慣れたお留守番だからって、気を抜いちゃダメですね。気をつけようっと!
1 さて、今週は、この事件の後、ママはお仕事で宮崎に出張でした。今年で三回目になるお客様向けセミナーです。今回も帰りに青果市場で太陽のタマゴを買って来てくれました。箱のフタを開けただけで、甘い匂いがプーンとしてきま2 す。冷蔵庫で冷やしてからね!っていったんお預け。昔、果物屋さんでバイトをしていて、フルーツのカットが得意なパパがキレイにカットして、出してくれました。さっぱりとした、でも凝縮された甘さで、サイコーに美味しい\(^o^)/

また、今回は向こうで食べた冷や汁が気に入ったママは、お土産に冷や汁の素を買って来て、さっそく昼ごはんに食べたところ、うちで食べる方がもっと美味しい!とすっかり気にPhoto_3 いったようです。お買い物にいったデパ地下で、これまた偶然ですが宮崎物産展をやってて、そこでも備蓄用に冷や汁の素を仕入れてました。しばらくは我が家のブームとなりそうです。
たまには、地方の名産品を食べるのもいいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 5月伊豆旅行 | トップページ | ビビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/51695803

この記事へのトラックバック一覧です: 名産品:

« 5月伊豆旅行 | トップページ | ビビリ »