« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ブレスレット

Photo_2この週末は、アジのレッスンに行きました。はなにとっては、間に手術があったので、一ヶ月強ぶりのレッスンです。今回はママがカメラを忘れたので、iPhoneのみ。iPhoneだと動くとぶれちゃってうまく撮れないんですよねー(>_<)
  はなは、ブランクをものともせず、無難にこなしました。手術後と言うことで先生が気にしてくれて、はなは軽めのレッスンでした。1
ゆきは、ドッグウォークの下りのビビりを克服するために、下り の特訓。ドッグウォークだと高すぎるので、別の台を置いて下りの勾配を作って練習。勾配を降りずに、怖がって、すぐに横に飛び降りちゃうんですよね。飛び降りる方が怖いと思うんだけど・・・。
2 台の上にゆきを抱っこして何度も乗せるので、最後の方になると、ママが腰痛に(>_<) ゆきちゃん、10kgだもんねー。
この週末、ずっと腰が痛い、腰が痛いって言ってました。年取ると色々ガタが来ますね(^^;; ママ、頑張れ!

今週は、今年の半期末の週と言うことで、ママもお仕事がなんだかPhoto_3落ち着かなかったようですが、今週もまたまた嬉しい贈り物をいただいたので、元気に乗り切ることができました。
シェルティ友達のシェリー君のママのぐれーすさんが、最近 ビーズのアクセサリー作りにはまっていて、ママにママの好Photo_4きな色のブレスレットを作ってくれたんです!これがそのブレスレット。
ブルーやグリーンが好きなママは、基本的に服や持ち物が その辺りの色に偏っているので、今回いただいたブルー系のブレスレットは、どの服装にもピッタリ。さっそく会社につけていってました(*^^*) ふとした時に目に入ると、元気がもらえる気がするって喜んでます。Photo_5
ぐれーすさん、有難うございました\(^o^)/
はなとゆきも、借りてポーズ。オシャレでしょ?
明日からはもう7月。これから暑い夏が始まるんですねー。暑さに負けず、今年も頑張って夏を乗り切るぞ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年6月23日 (日)

富士山とワッペン

今週は、嬉しいことが二つありました。

Photo_6 一つめは富士山!富士山がついに世界遺産に登録されたのです!はなとゆきにとって、富士山は身近な存在。

毎年、夏休みは山中湖で過ごすし、夏以外でも、年に一、二回は山Photo_7 中湖に行くので、きれいな富士山を見るのは、大好きです。冬は真っ白な富士山が見えるけど、夏は間近にいても、なかなか見えないのですが、去年の夏は最高の富士山が見れました。今年はどうかなぁ?

世界遺産になって、ずっとずっときれいな富士山が守られていくんだね(*^^*) よかったです。

Photo_8 二つめは、シェルティ界のアイドル、ラズム君のママのらずむっちさんからのプレゼント。らずむっちさんは、羊毛フェルトをPhoto_9 やっていて、はなとゆきにそっくりなワッペンを作ってくれたんです!すごいでしょ!

箱を開けた時のママの喜びようったら、すごかったよ!ホントにそっくり。

さて、何につけようかと悩んでいたママですが、お散歩用のバッPhoto_10 グだとすぐにボロボロになっちゃいそうだし、こないだ買ってもらったご飯台でもいいな と悩んだ末、ドアのちょうど目の高さのところに貼ることに決定。Jpg_2

いい感じ!これなら、いつでも見れるところにあるし、いいよね!

らずむっちさん。

本当に有難うございました!大切にします。

今週は、毎日曇りの天気予報だけど、週末は大丈夫かな?週末だけは晴れでお願いします!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月16日 (日)

ママの心配事

今週は、ようやく梅雨が来たって感じで、平日は毎日雨rain
Photo お散歩できない日もあって、ストレス貯まっちゃうよねー。
でも、週末は雨が上がったので、お散歩にも連れて行ってもらっPhoto_2て、少しストレスを発散できました。でも、暑くなってきたねー。

はなの手術の後は、徐々にきれいになってきていて、経過は順調。もう、普通に走ってもへっちゃらですヨ。あとは毛が生え揃うのを待つだけかな。皆さん、ご心配おかけしました!

はながエリザベス生活だった時に、ご飯が食べにくそうだPhoto_3 なぁ・・・って思ったママが、前から買おうかな と思っていた、ご飯用のテーブルをAmazonでオーダーしてくれました。高さは、四段階に調節Photo_4できるので、ゆきは上から二段目、はなは上から三段目にセットしてもらいました。いい感じでご飯を食べられるようになりました。

さて、今日のタイトルのママの心配事ですが、はなとゆきのお話ではありません。
P1100347 はなたちのおうちからは、スカイツリーが見えるのですが、少し前から手前にマンションの建設が始まったんです。どう考えても、高層マンションで、どう考えても、スカイツリーがP1100417 見えなくなっちゃいそう。左は、ゴールデンウィーク中に撮った写真。右は、今日の写真です。着々と建設が進んでるんです。
マンションの右端がちょうどスカイツリーにかかって、隠しちゃいそうですよね。
せっかく、毎晩きれいなライティングが見えるのに、見えなくなっちゃいそう。
これがママの最近の心配事なのです。
スカイツリーが見えなくなっても、はなとゆきがいるからいいよね!
ママの心配事を払拭するぞ!と張り切ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月 9日 (日)

抜糸

Photo 今日、朝から病院に行って来ました。経過もよく、無事に抜糸Photo_2をしてもらいました。だいぶきれいになりました。写真は、術後 すぐと、今日の抜糸後の写真です。かさぶたのところが痒くなりそうだな。エリザベスは、外してよしとなったんだけど、おうちに帰ってからかさぶたが気になって舐めてたら、ママに「あー!舐めてたらまたエリザベス付けるよー!」と言われちゃった(>_<) エリザベスしてると、そこらじゅうでぶつかって、ストレスなんですよね…。なるべく我慢して、なん とかエリザベスは阻止しなきゃ!Photo_4
病理検査の結果、良性でした。ヨカッた\(^o^)/
毛芽腫と言うもので、完全に手術で取れば、再発もしないとのこと。今回、足に腫瘍ができたので、悪性だと足ごと手術と言う事態に陥りかねないと言うことで、先生も少し心配してたようですが、良性と言う結果で喜んでくれました。先生、有難う!あとは、傷口がきれいにくっついて、毛が元通りになるのを待つだけです。ほっ。

1 さて、今週のもう一つの話題は、昨日のアジのレッスン。
今回、はなは見学で、ゆきだけの個別レッスンです。前回、途中でビビり虫が出て、ドッグウォークもシーソーも怖くなってしまったゆき、今回はどうなることやら。Photo_5
先生も前回のことがわかってるので、自信をつけさせなが ら克服させようと、気遣ってくれました。ドッグウォークは、アジの時だけご褒美にもらえるレバーの力と、ママのほめ殺し作戦で、なんとか出来ました。下りの最後に、ちょっと高いところから怖くて飛び降りちゃうんだけど、今日のところはこれでオッケー。一歩Photo_6 一歩ね!
シーソーは、昇りは怖がらずに上がって行くんだけど、真んPhoto_7中を超えてガタンとなったあと、腰がひけて怖くておりられないみたい。止まるから怖くなるんだと思うけどなー(^^;;

ま、何れにせよ、練習、練習。頑張ろう!
手術、アジと、それぞれ頑張ったはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年6月 2日 (日)

手術

この金曜日に、はなは、脚にできた腫瘤をとってもらう手術をしました。左の後ろ足の膝のあPhoto たりに2-3cmのが出来ていて、先生からは大丈夫だと思うけど、とっておきたいと言われていたんです。前の晩、8時から絶食で、朝からママとゆきも朝ご飯を食べずに付き合ってくれました。ゆきに付き添われて病院へ。頑張ってね!って言われて、ママたちと診察室で別れました。
Photo_2
それから手術前の検査をして手術。麻酔をしてるので、気付 いたら終わってました。ついでに歯石除去もしてもらったので、歯もきれいになりましたヨ(*^^*)
夕方、ママがお迎えに来てくれて、一緒におうちに帰りました。心配したパパも早く帰って来てくれたので、ヨカッた。
Photo_3 手術のために周辺の毛を刈られちゃったので、ちょっとかっこ悪いけど、以前のお尻の手術の時に比べたらあんまり目立たない感じなのが救いかな。
傷口を舐めるといけないので、抜糸まで10日間はエリザベス生活。ちょっと歩くとすぐにエリザベスが、どこかに当たるのがPhoto_4 ストレス(>_<) 早く外せないかなぁ。

2土日は、おとなしくしてました。いつもの週末の公園散歩もお休み。走るのは無理だからね。ゆきはママを独り占めし てお散歩。いいなぁ!でもその間、はなはパパを独り占めしてたもんね!

明日は手術後の診察。ママが仕事の都合がつかないので、パパが連れて行ってくれるPhoto_5んだ。パパ、よろしくお願いします。
頑張ったよ!のはなに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »