« 手術 | トップページ | ママの心配事 »

2013年6月 9日 (日)

抜糸

Photo 今日、朝から病院に行って来ました。経過もよく、無事に抜糸Photo_2をしてもらいました。だいぶきれいになりました。写真は、術後 すぐと、今日の抜糸後の写真です。かさぶたのところが痒くなりそうだな。エリザベスは、外してよしとなったんだけど、おうちに帰ってからかさぶたが気になって舐めてたら、ママに「あー!舐めてたらまたエリザベス付けるよー!」と言われちゃった(>_<) エリザベスしてると、そこらじゅうでぶつかって、ストレスなんですよね…。なるべく我慢して、なん とかエリザベスは阻止しなきゃ!Photo_4
病理検査の結果、良性でした。ヨカッた\(^o^)/
毛芽腫と言うもので、完全に手術で取れば、再発もしないとのこと。今回、足に腫瘍ができたので、悪性だと足ごと手術と言う事態に陥りかねないと言うことで、先生も少し心配してたようですが、良性と言う結果で喜んでくれました。先生、有難う!あとは、傷口がきれいにくっついて、毛が元通りになるのを待つだけです。ほっ。

1 さて、今週のもう一つの話題は、昨日のアジのレッスン。
今回、はなは見学で、ゆきだけの個別レッスンです。前回、途中でビビり虫が出て、ドッグウォークもシーソーも怖くなってしまったゆき、今回はどうなることやら。Photo_5
先生も前回のことがわかってるので、自信をつけさせなが ら克服させようと、気遣ってくれました。ドッグウォークは、アジの時だけご褒美にもらえるレバーの力と、ママのほめ殺し作戦で、なんとか出来ました。下りの最後に、ちょっと高いところから怖くて飛び降りちゃうんだけど、今日のところはこれでオッケー。一歩Photo_6 一歩ね!
シーソーは、昇りは怖がらずに上がって行くんだけど、真んPhoto_7中を超えてガタンとなったあと、腰がひけて怖くておりられないみたい。止まるから怖くなるんだと思うけどなー(^^;;

ま、何れにせよ、練習、練習。頑張ろう!
手術、アジと、それぞれ頑張ったはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 手術 | トップページ | ママの心配事 »

コメント

 無事の抜糸、おめでとうございます。
そして検査結果も、良性で本当に良かった、良かった!happy01
傷が綺麗にくっついたら、またアジも復活ですね。
毛はゆっくり、生え揃うのを待ちましょう。
きっとすぐ、目立たなくなりますよー!wink

投稿: Fomalhaut | 2013年6月 9日 (日) 20時14分

良かったー。良性だったんですね。ホッとしたぁ。前回の記事を読んだときに病理検査するのかなって思ったけど、結果のことが気になったから書けなかったんですよー。だから本当にホッとしました。
ゆきちゃんのシーソーがとても可愛い!
COCOは登りが怖くてソロソロ~って感じです。はなちゃんもすぐに復活ですね。

投稿: Cocosheltie | 2013年6月10日 (月) 04時49分

>ふぉまさん
こんばんは!
有難うございます。
どうなることかと心配しましたが、大事には至らず、術後も順調なので安心しました。ほっ。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
有難うございます。ご心配をおかけしました。ヨカッタ。ほっ。
ゆき、ビビリだすとダメなんですよー。CocoちゃんやSilkyちゃんは、全然そんなことなさそうですよねー。まぁ、可愛いっちゃあ、可愛いんですけどネ( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2013年6月11日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/51975789

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« 手術 | トップページ | ママの心配事 »