« 梅雨明け | トップページ | イギリス旅行 パート2 »

2013年7月15日 (月)

イギリス旅行 パート1

Photo 今週は、7/12がゆきのお誕生日。なのに平日に早めのお祝いケーキをいただきました。はなとしっぽさんのお肉のケーキ、とっても美味しかった(*^^*) ゆきも7歳になりついにシニアの仲間入り。おめでとう!でも、落ち着きのなさは、全然シニアに見えないよ(^^;;
水曜日の夜に、仕事から帰ってきたママがゴソゴソ荷作りを始めました。ん?どこかに行くの?Photo_2
そう。パパとママは、シェル友のCocosheltieさんちのCocoちゃん、Silkyちゃんに会いに、ついにイギリスに行くんです!はなとゆきは、いつもの教室でお泊まり。暑い東京でいいこにして待ってるから、早く帰ってきてね!
ここからは、ママからのレポートです。
Bingham イギリス、ヒースロー空港に着くと、CocosheltieさんとCocoちゃんSilkyちゃんのダディが、二人でお迎えに来てくれました。この後、ずーっと二人にはとってもとってもお世話になるのです。Cocosjeltieさん、ダディ、本当に有難う!(ちなみにCocosheltieさんは奈Bingham_2良出身の日本人、ダディはロンドン育ちのイギリス人です。国際結婚なんて、カッコいい!)

さて、イギリスでは、ロンドン郊外のリッチモンドにお泊まり。テムズ川沿いのとっても風情のある街です。ダディのお勧Bingham_3 めで、Binghamと言うブティックホテルに泊まりました。テムズ川沿いで景色のきれいなこじんまりしたホテルです。二人にホテルまで送ってもらっちゃいました。日本からのお土Photo_3 産に、蜜さんのCocoちゃん、Silkyちゃんの似顔絵トートを持って行きました。とっても気に入ってもらえました。よかったー。ダディはさっそく、画像をパソコンの壁紙にしていたそうです(*^^*)

翌日は、朝からCocoちゃん、Silkyちゃんと一緒に、ホテルにお迎えに来てもらいました。ついに、Coco&Silkyに対面!想像より少し小柄だけど、いつもブログやFBで見ている二人、そのままです。こんにちは\(^o^)/
今日は、Cocoちゃん、Silkyちゃんと、ウィンザーパークにお散歩に行くんです。今回の旅の目的は、このお散歩と言っても過言ではないのです(*^^*) こちらの気候は、カラッとしていPhoto_4 て、朝晩はすごく涼しい。日中の気温も日本みたいな暑さじゃないので、お散歩だって大丈夫です。
まず、ウィンザー城へ。チェスの駒とまさに同じ形をした城壁です。立派!なんとちょうど衛兵交代の時間に遭遇。ラッキー。こんなに近くで見れるとは思いませんでした(*^^*)
その後、ウィンザーグレートパークをお散歩。こちらはリードPhoto_5 なしでお散歩出来ちゃうんです。前はロングウォーク、後ろはお城と言う贅沢な環境でお散歩なんて、ほんとに羨ましい~!
ここでCocoちゃん達と記念撮影。わぁー、とっても記念になるなぁ!
お散歩の後は、イギリスの名門男子校のイートン校を見学。お金持ちの由緒正しい男の子たちが通ってるんですって。夏休みだったので、遭遇は出来なかったけど、学校のPhoto_6 近くの写真屋さんには、映画で見るような男子学生の姿を見ることが出来ました(*^^*)
次は本番のウィンザーパークへ。まずは公園のセンターハウスで、腹ごしらえ。この後、お散歩です。ウィンザーパークPhoto_7 は、想像以上の広さでびっくり。中に、ポロの競技場まであって、悠々三時間以上、お散歩できる広さです。元気いっぱいのSilkyちゃんに先導され、お散歩を楽しみました。二時間位歩いたんじゃないかなぁ。疲れ知らずのCoco&Silkyの体力には、びっくりです。はなとゆきだったらすぐバテちゃいそう(^^;;

Photo_8 楽しい楽しいお散歩の後は、なんと、Cocoちゃん達のおうちにお邪魔すると言う素敵なプログラムが待ってました(*^^*)
とっても可愛いおうちで、いつもブログで見ている風景が目Photo_9 の前に!Cocoちゃんたちは、大好きなお庭とお部屋を行ったり来たり(*^^*) お庭があるのって、羨ましい~。
Cocoちゃん達にお留守番してもらって、みんなでスーパーへ買い出し。こちらのスーパーは、でっかい(*^^*)
おうちに戻ると、Cocosheltieさんとダディは仲良く晩ご飯の準備。何から何まですみませんーと恐縮しながら、図々しく1 も、お部屋でのんびりさせていただきました。
ほどなくして、美味しそうな香りが。ダディ作のRack of Lamb!赤ワインで煮込んだソースが美味しい!ワンプレートに全部よそうのがイギリス流なんだそうです。お食事の後は、オーブンで焼いたデザート、ルバーブ・クランブル\Photo_10 (^o^)/ アイスクリームに甘酸っぱいのがよく合って、美味!こんなに短時間に、ちゃちゃっと作れるなんて、すごーい。

とっても美味しいご飯の後は、Cocoちゃんたちと団欒。こちらイギリスの夏は、とっても日が長くて、夜10時くらいにならPhoto_11 ないと暗くならないのです。しばらくすると、ダディがお庭に出て、アジの道具のセッティングを開始。Silkyちゃんとジャンプを見せてくれました。せっかくなので、Silkyちゃんとのアジ体験(*^^*) ちゃんとバシバシ跳んでくれました。ありがとねー(*^^*)Coco
一日たっぷり遊んでもらって、素晴らしいおもてなしに大感激。

でも、まだまだ続きます。続きはまた来週、書こうと思います。

素晴らしいおもてなしをしてくれた、CocoSheltieさんファミリーに、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 梅雨明け | トップページ | イギリス旅行 パート2 »

コメント

広い公園に素敵なお家、美味しい料理でおもてなしされて羨ましい~。
庭でアジの練習が出来るなんてすごいなー、広いんだなー。
庭付き一戸建てはやはり犬飼いの夢ですもんねw

投稿: りゅう母 | 2013年7月15日 (月) 10時18分

わ~!早速こんなに詳しく書いていただいて嬉しいですぅ。過密スケジュールだったから記憶がすでに薄れてきているので、私も詠みながら「そうだった、そうだった」って楽しく読ませてもらいました。ちょっと褒められすぎちゃって恥ずかしい気もしちゃうけど。
料理の写真(とくにあのグチャグチャになったデザート)がよい感じに写っているのでビックリ。ママさんのiPhone凄いわ。
りゅう母様、はじめまして!家が一戸建ての様に見えますかね?一戸建てだと嬉しいけど残念ながら小さい三戸一なんですよ。庭も実物は小さいでございます。これまたママさんのiPhoneの技!
ママさん、続き待ってますね~。

投稿: Cocosheltie | 2013年7月16日 (火) 18時13分

>りゅう母さん
こんばんは!
よかったよー。
おうちもだけど、公園の大きさは半端ない!しかもフリーで歩けるし(いい子達だからだけど)、こんな環境で暮らせたらワンコは本当にいいよなぁ・・・ってつくづく思いました(o^-^o)

>Cocosheltieさん
こんばんは!
毎日ぎゅーっと詰まってたので、ほんとに書ききれないヨ!
でも素敵な思い出なので、しっかり書き留めておこうと思います。まだまだ続くよー。

投稿: はなママ | 2013年7月21日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52454144

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 パート1:

« 梅雨明け | トップページ | イギリス旅行 パート2 »