« イギリス旅行 パート2 | トップページ | イギリス旅行 最終回 »

2013年7月21日 (日)

イギリス旅行 パート3

今日は、Cocoちゃん、Silkyちゃんと遊びに行く一日と言うことで、朝からワクワク(*^^*)
Photo_8今日もいいお天気。いつものようにホテルのレストランのテラス席で、テムズ川を眺めなが らの朝食です。朝はミルクティーが定番になってきました。日本に帰ってからも、朝は紅茶にしよっかな?昨日ゲットした、フォートナムアンドメイソンのジュビリーブレンドの紅茶が楽しみです(*^^*)

10:00すぎに、Cocosheltieさんが、ホテルの部屋まで迎えに来てくれて、いざ出発。
今日は、National TrustのPolesden Laceyに行くとのこと。どPolesden んなところか、楽しみです。
Polesden Laceyは貴族のお屋敷。(と言う説明でよいのかな?) 立派なお屋敷とお庭と敷地が、ボランティアの方々によって維持されています。
エントランスのカフェで、まずはお茶。と思ったら、Cocoshletieさんのおうちの鍵が行方不明!と言う話になり、ちょっとわさわさ。結局、クルマの中にあった と言うことで一安心。ほっ。

Polesden_2 敷地内に入ると、すぐにお屋敷が。Cocosheltie夫妻と代わりばんこで、お屋敷の中を見学しました。さすがに歴史的建造物なのでお屋敷の中はワンコは一緒には入れないとのこと。外でCocoちゃん達と待っている間に、「うちにもシェルティがいるの!」と言って、ナデナデしに来てくれた人がいました。日本もイギリスも一緒ですね!
お屋敷の中は広くて、絵画や調度品が素晴らしい。東洋Polesden_laceyから調達したらしい立派な陶器が沢山飾られてました。映画に出て来そうな立派なお屋敷で、ただただ感心。
私達が見学しているのを外で待ってる間に、ダディが撮ったPolesden_3 写真がこれ(->)。すっごく可愛い! 気に入ったので、帰宅後、パソコンの壁紙にしています(*^^*)はな・ゆき、ゴメンね(^^;;
お屋敷を出た後は、綺麗なガーデンを見学して、広い敷地Polesden_4をお散歩。どこまで敷地なの?と言う広さで、Cocoちゃん、 Silkyちゃんも、お散歩を楽しんでました。
たっぷり歩いた後は、カフェでランチ。スコーンと紅茶をいただきました。

Polesden Laceyを堪能した後は、どこに連れていってくれるのかな?車でしばらく行くと、テムズ川にクルーザーがいっSheperton ぱい停泊しているところに着きました。ここは、Sheppertonと言うところだそうで、クルーザーが集まるちょっとリッチな感じの場所です。Silky
お天気がよいので、水辺でのんびりする人がいっぱい。おかげで駐車場があふれかえっています(>_<)
川を渡るための渡し船があって、ワンコも乗船可と言うこと で、Cocoちゃん達と一緒に乗りました。楽しい〜!
Lock ここには、Lockと言う上流と下流の水位調整をする施設があります。上流に行きたい船は、ゲートで仕切ったLockの中まで船を進めます。全部入った後、後ろのゲートを閉めます。ゲートの中とゲートの前では、かなり水位が違う状態になっています。このLock2後、前のゲートを徐々に上げて、ゲート内と外の水位が同じになる まで、待ちます。水位が同じになった後、前のゲートが開いて、船はLockから出て行きます。今度は、逆に下流に行きたい船が反対側から入って来て、今と逆のことをすると言う仕組みです。初めて見たけど、なかなか面白かったです。みんな周辺のベンチや持参した椅子で、のんびりお茶しながら眺めてました。誰も一向に席を立たない様子なので、一往復見て退散することにしました。Cocosheltieさん達は、おうちからも近いので、お休みの日によく来るんだそうです。いいね!
Sheppertonの後、Cocosheltieさんのおうちでお茶しようと言う話になり、またまた図々しくお邪魔しちゃいました(>_<)

Photo_9 こないだ一緒に行ったコベントガーデンのキャスキッドソンで、Cocosheltieさん達がゲットした、可愛いティーセットで紅茶をいただきました(*^^*) そうこうするうちに、ダディとCocosheltieさんが相談を始めて、今宵はバーベキューと言う話がまとまりました。こんなにお世話になりっぱなしでいいのか⁈と思いつつ、イギリス最後の夜なので甘えちゃうことBbq にしました(^^;;
ダディのお気に入りのコンパクトなバービーで、お料理開始!お庭があるっていいなぁ!しばらくするといい匂いがしてきて、美味しい美味しい晩ご飯をいただきました。バーベキューにはビール!最高です(*^^*)

食事の後に、前から一度生でみたかった、Cocoちゃん、Photo_10 Silkyちゃんのトリックをおねだり。久しぶりだったみたいだけど、上手な芸を披露してもらいました。まず、一番見たかった、どんどん小さい箱にはいっていく芸。このトリックのために買ったと言うタッパーが登場して披露してもらいました。可愛い。その後、お庭であCoco なたの腕に飛び込みます、BANG!、キャッチ、ロールオーバー、左右の回転と、次々と技を披露してもらいました。動画でお楽しみください。一番、ウケるのは、BANG。
Silkyちゃんに何度も指示してるのですが、Silkyちゃんは反Silky_2 応せず。その横で関係ないはずのCocoちゃんが何度も撃たれて倒れてるのが、すっごく可笑しいので、是非見てみてください。

まずは小箱。

あなたの腕に飛び込みます!

バン!

素晴らしいおもてなしでイギリス最後の夜を堪能しました。Cocosheltieさん、ダディ、Cocoちゃん、Silkyちゃん、本当に有難うございました(*^^*)
次回は日本ではなとゆきと一緒に思いっきりおもてなししますからね!
翌日の飛行機は夜なので、日記はあと一回続きます(*^^*)

|
|

« イギリス旅行 パート2 | トップページ | イギリス旅行 最終回 »

コメント

ママさーん、こんなに詳しいレポート有難うございます。私にとっても良い思い出になります。そうそう、鍵が見つからなくてヒヤヒヤしてご迷惑お掛けしましたよねー。それにビデオの数々~。我が家のワンコのビデオをこんなに掲載していただいて感動です。そしてそしてライオン像の写真を壁紙に!もう感極まって泣きそうです。有難うございます。
来年も(ですよね?)楽しみにまってますからね!
最終日のレポートもまってまーす!

投稿: Cocosheltie | 2013年7月22日 (月) 01時36分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
とっても凝縮された3日間だったので、ついつい長文になりました!
来年(行くぞ!)も、よろしくお願いしまーす。

投稿: はなママ | 2013年7月22日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52550258

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 パート3:

« イギリス旅行 パート2 | トップページ | イギリス旅行 最終回 »