« イギリス旅行 パート1 | トップページ | イギリス旅行 パート3 »

2013年7月21日 (日)

イギリス旅行 パート2

今日もライターはママ。旅行レポートの続きです。
さて、2日目はロンドン観光の日。またまた、CocoSheltieさんたちに車でお迎えに来てもらいました。Cocoちゃん、Silkyちゃんは、ロンドンに住むダディのご両親に預かってもらうと言Photo うことで、一緒にお出かけです。
ロンドンまで約一時間、最初にご両親のおうちにCocoちゃんたちを預けて、車も置かせてもらって、ここからは地下鉄です。3
少し遅くなったけど、まずはバッキンガム宮殿で衛兵交代を 見ようと言うことで向かいました。が、ものすごい人だかり。馬に乗ったお巡りさんが、懸命に交通整理をしてました。柵の隙間からなんと2 か行進中の衛兵さんを見て、ギブアップ。次の目的地のロンドンアイに向かいました。1

ロンドンアイは、テムズ川に出来た大型観覧車。ダディがチ ケットの予約をしてきてくれたのですが、その時間の列に並べると言うことだけのようで、大行列を並ぶ必要がありました。今日は昼から2_2 グッと暑くなってきたので、30度を超える炎天下の中、ずっと立ったままと言うのは、超ツラい(>_<)
Cocosheltieさんと暑さ対策にソフトクリームを買いに行っ3_2 て、冷たさと甘さでなんとか乗りきりました。
やっと順番が回ってきて、カプセルに乗り込みます。だんだん上ってくると少々足がすくむ感じ(^^;;
Photo_2 でも、テムズ川を中心としたロンドンの名所がばっちり見えます。目の前のウェストミンスター寺院やバッキンガム宮殿はもちろん、新しくできたシャードや建築中の建物まですべて一望できました。長蛇Photo_3 の列で待った甲斐がありました(*^^*)

ロンドンアイ見物ですっかり疲れたので、遅めのランチ。ピザ屋さんに入って、思い思いのオーダーをして一息入れました。
Photo_4
この後は、お買い物。コヴェントガーデン、ピカデリーサーカスと、行きたかったお店を、ダディに道案内してもらって巡りました。戦利品は、キャスキッドソンの小物類、フォーPhoto_5 トナムアンドメイソンの紅茶とフルーツケーキ、パパは靴、などなど。紅茶は、ダイヤモンドジュビリーの記念ブPhoto_6レンドです。
ダディのおかげで効率的にお買い物が出 来ました。でも、ロンドンにこんなに沢山お店があって、こんなに混み合ってるとは知らなかったぁ。

一通り、今日の目的は達成したので、Cocoちゃんたちを迎Nany_joan えにダディの実家に向かいました。
ダディのご両親が、「まぁ、お茶でも飲んでいきなさいよ」とNany_joan_2 おっしゃって下さって、図々しくもおうちにあげていただいて、紅茶をごちそうになりました。美味しかった!
その後、綺麗に手入れされたお庭やお部屋も見せていただきました。有難うございました\(^o^)/ イギリスの家庭って、こんな感じなんだなーと言うのを垣間見ることができて、とっても楽しかったです。
Photo_7
おうちを後にして、ダディ達にホテルまで送ってもらって、今日のプランは終了。今日も充実 してたなぁ!
明日は、Cocoちゃん、Silkyちゃんと、遊びに行くプランをダディ達が考えてくれるとのこと。楽しみ~。

ダディのご両親まで登場し、素晴らしいおもてなしに感謝しまくっている私達に、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

パート1の関連動画をアップしました。どれもウィンザーパークのお散歩風景です。こんな風にお散歩できるの、羨ましい~。

|
|

« イギリス旅行 パート1 | トップページ | イギリス旅行 パート3 »

コメント

パート2待ってました!実は私、ママさんレポートを待ってるのですぅ。だってだって、ステキだからリンクさせてほしいんですものー。良いですか?
実家の写真とか地下鉄の写真、町の写真、どれもステキですね。iPhoneのアルバム昨日もステキだし、あーあー、私もほしいなぁー。
それにしてもロンドンアイの行列はキツかったですね。ファーストトラックのチケットを予約していたらよかったんですよねー。次回はもっと完璧な計画立てますからねっ!

投稿: Cocosheltie | 2013年7月21日 (日) 18時23分

>Cocosheltieさん。
こんばんは!
パート3、アップしましたよ!
ダディにiPhone、買ってもらいましょう。すぐに撮ってアップできるし、楽しいヨ(o^-^o)

投稿: はなママ | 2013年7月21日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52537397

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 パート2:

« イギリス旅行 パート1 | トップページ | イギリス旅行 パート3 »