« イギリス旅行 パート3 | トップページ | 夏休み »

2013年7月28日 (日)

イギリス旅行 最終回

今日でイギリスとはお別れ。あっという間だったなぁ!
Photo でも帰りの飛行機は19:15発なので、まだたっぷり時間はあります(*^^*)
まずは、いつものテラスで最後の朝ご飯を満喫。今日はエッグベネティクトと紅茶をオーダーしました。ふぅー。幸せ。会社のある日だとこんなにゆったりした朝は過ごせないもんねー(^^;;
部屋に帰って荷作りして、チェックアウト。今日は荷物をホテルに預けて、リッチモンド界隈を楽しむ予定です。三時ごろにホテルに戻ってきて、今回の旅行で一つだけ達成できていないアフタヌーンティーを楽しむと言う計画を実行する予定です。今回泊まったBinghamは、ロンドン市外で唯一、Tea Guild Awardを取ったホテルと言うことなので、お茶Photo_2 をエンジョイしないと!なんですよね。
ホテルを出て、リッチモンドパークに向かいました。野生の鹿が群れで生息するという話なので、なんとしても見てみたいんです。
ホテルを出て、リッチモンドパークに向けてテクテク歩くと、立派なホテルが見えてきました。お城みたいな建物で、ここPhoto_3 がPetersham Hotel。ダディのお勧めのリッチモンドの人気ホテルです。ここは既に予約がいっぱいだったんですよねー。
もう少し歩くと、もうひとつのお勧めホテル、リッチモンドヒルホテルがありました。ここも、いい感じですね。
でも、今回は、ダディのイチオシのBinghamに泊まれて、Photo_4良かった。こじんまりとして、ホテルの人もフレンドリーでとっても良かったですよ!

さて、ほどなくして、リッチモンドパークに到着。ネットなどでも、リッチモンドパークは広いので、ちゃんと目的地を決めて行かないと大変、と書いてあったのですが、十分な事前3 学習なしに行ってしまいました(>_<)
とりあえず、公園の中に入って歩き出しましたが、とにかく暑い(^^;; どこまで行っても、草原です。ふと見ると、休憩2できそうなところが。ゲートで仕切られている中を進むと、オーブンエアのラウンジがあり、リッチモンドの市街を眺めながら、お茶を楽しんでいる人でいっぱいでした(*^^*)
まだ来たばかりなので、お茶はスキップして、再び草原。も う帰りたいー光線を発している旦那様を無視し、ひたすら進みました。途中、イザベラガーデンの中を歩いて、緑の中でPhoto_5 ほっこり。
その後も、炎天下の中、散々歩いて、そろそろギブアップして公園の外に向かおうかと話して、ふと見ると、鹿がいそうな気配。
あー、いた!角がすごく立派な鹿。しかも、何頭もいるではないですか!(写真、わかりますか?何頭かの立派な角が見えるでしょ?)
一頭がゆっくり木のしたに移動して、伸びをして葉っぱを食べだしました。わー、野生な感じ。奈良の鹿とは全然違うな(^^;;1
目的の鹿が見れて大満足。公園を出て、バスを乗り継いで、ホテルまで戻りました。ちょうど、2時半。今から一時間、お茶して空港2_2 に向かえばちょうどいいなと思ったら、アフタヌーンティーは3時半からしかやってないとのこと。ショックー!遅めのおやつの時間だったとは、わかっていませんでした(>_<) 悔しいので、ワインと軽いサンドイッチをいただいて、リッチモンドの最後の時間を楽しみました。
空港まで向かい、無事に帰国。その足で、はなとゆきをおPhoto_6 迎えに行きました。なんであたしたちを置いて行ったのよー!ってな感じで、二人は大騒ぎ。ゴメンね。家に帰って、Cocosheltieさんたちからのお土産のクッキーをあげて、お散歩に連れて行って、機嫌を直してもらいました(^^;;
短い日数だったけど、凝縮してイギリスの魅力と、可愛いCocoちゃん、Silkyちゃんを堪能しました。また、来年、遊びに行くぞ!

Photo_7ここのところ、はなたちの様子を全く書けてなかったので、 ここからは、はなにバトンタッチします。
はなです。ママにすっかり乗っ取られてましたが、これからは元通り、はなの日記です(*^^*) ちょこっと近況をお伝えしPhoto_9 ます。
ママ達が帰ってきた週の週末、今週と、続けてアジのレッス ンに行きました。さすがに暑いので、レッスンが終わる頃には三人とも(はな・ゆき・ママ)ヘロヘロ。でも、定期的な運動は大切だよね!適度に頑張るね(*^^*)

じーちゃん(ママのお父さん)がゆきのお誕生日にと送ってくPhoto_10 れたお祝いで、ママが可愛いクッキーを買って来てくれました。もちろん、はなもお相伴に預かりましたよ!じーちゃん、いつも有難う!暑いけど身体に気をつけてね。

最後に。今日、ママが、シェル友の、ろのちゃんにお願いしていたハンコが届きました\(^o^)/住所と名前が入ってるPhoto_11 ので、隠すところが多いんだけど、雰囲気、伝わるかな?これ、すごく可愛いでしょ? ママは、手紙を出したくてうずうず。とにかくそこらじゅうにハンコをおしまくってます(^^;; ろのちゃんは、ラズム君ちのお嫁に行ったお姉さんで、シェルティのジュノちゃんと、まだちっちゃい娘さんと暮らす、ママさんアーティストで、素敵なアクセサリーなどを作ってるんです。シェルティの消しゴムハンコも得意で、こうしてオーダーも受けてます。才能、感じちゃうなぁ!ろのちゃん、素敵なハンコを有難う!

…と言うことで、暑いけど楽しくやってます。
暑さに負けず、夏を乗り切るよ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« イギリス旅行 パート3 | トップページ | 夏休み »

コメント

最終日はどんなだったのかなぁ~と知りたくて待ってマシたっ!あの満員だったホテルはこんなにゴージャスな建物だったんですね~。次回はここを覗いてみたい(ママさんが泊まったら、またお部屋訪問させてくださいませ)。
じーちゃんからのお誕生日プレゼント可愛いし美味しそう。いいなぁ~。COCOやシルキーにも見せてやりたい・・・。
早速アジも頑張ってますね!私たちもそろそろ、ボチボチ再開です。

投稿: Cocosheltie | 2013年7月29日 (月) 17時49分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
Petersham Hotel、素敵っぽいでしょー。景色もよさそうです。泊まってみたいよねー。来年の候補に入れておこうっと( ^ω^ )
アジ、あまりの暑さにへばってます(3人で)が、頑張りまーす(o^-^o)

投稿: はなママ | 2013年7月29日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52646298

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 最終回:

« イギリス旅行 パート3 | トップページ | 夏休み »