« 東京湾大華火祭 | トップページ | 水やり »

2013年8月18日 (日)

お盆休み

今週は、世間はお盆休みと言うことで、パパもママも少しのんびりペースでのお仕事だったようです(*^^*)
Photo いつもお散歩は、朝ご飯を食べてママが会社に行く直前に行くのですが、余りに毎日暑いので、今週は朝起きて一番最初にお散歩に行くと言うパターンに変更になりました。6時台にお散歩すると明らかに涼しい!普段からこうすべきかもね?と今頃気付きました。でも、早起きしないと意味がないので、いつまで続くかなぁ(^^;;Photo_2

花火に遊びに来てくれたぐれーすさんが、イギリスのお土産に渡したビーズ(石かな?)で、ブレスレットを作って送ってくPhoto_3 れました。元はこんな感じだったんだけど、色々素敵なブレスレットに変身しました。さっすがー(*^^*) ママは、さっそく今日から着けてます(*^^*) 夏らしくていいねー!
Photo_4
花火の時に作った、豚肉の紅茶煮が思ったより美味しかっ たのに気を良くしたママは、今週末も肩ロースのブロックを買い込んで来て、作ってます。作るって言っても、煮て漬け込むだけなんだけどね。今日のは美味しくできたかな?

土曜日は、アジのレッスンにいきました。暑いこともあって、先生もレッスン内容を考慮してくれたようで、ブラインドクロスの練習中心でした。ブラインド2 クロスは、ママの視界から一旦外れるけどちゃんと次のハードルに向かって走らなきゃいけないんです。ちょっと難しいけど、ちゃんとママの意図を汲んで、走れたよ!
日曜日は、ママがカットに行くので、終わった頃に、いつもPhoto_5 のように代々木公園で待ち合わせ。ドッグランで遊んで、Violetでお茶して帰りました(*^^*)
すこーしだけ、朝晩の暑さがマシになってきた気がします。気のせいかな?
まだまだ暑いけど、頑張って乗り切ろう!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 東京湾大華火祭 | トップページ | 水やり »

コメント

むお!紅茶の煮豚美味しそう!玉子もとろーり半熟!

煮豚に肩ロースを使うのはわたしには新鮮。
うちはいつもバラですから。
レシピ教えてくださーい。(mixiにアップしていただけるとなお嬉しいです)

投稿: リッペイ | 2013年8月19日 (月) 12時46分

わー!ビーズがとってもステキなアクセサリーになりましたね。なんだか私まで嬉しいな。
紅茶の豚煮、食べたこと無い。美味しそうですね。タマゴの黄身がとってもきれい。

投稿: Cocosheltie | 2013年8月20日 (火) 22時58分

>りっぺいさん
こんにちは!
もう試しましたか?
肩ロースで作ると油も適度でおいしいよん。

>Cocosheltieさん
こんにちは!
ねー。作る人のセンスでこんなに色んなのができるんだよね。日替わりでつけて楽しんでいます。

投稿: はなママ | 2013年8月27日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52932435

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 東京湾大華火祭 | トップページ | 水やり »