« 富士山 | トップページ | お盆休み »

2013年8月11日 (日)

東京湾大華火祭

昨日は、毎年恒例の東京湾大華火祭。いつもは、パパとママの会社関係の人が多いんだけど、今年はシェルティ友達のシェリー君、ラスティ君ご一行様と、ママのお友達のおうちのフレブルのケン君が遊びに来てくれました。昨日の東京は、最高気温が37℃。甲府と高知では、Photo_4 40.7℃を記録したそうです。今日も暑い日が続いております・・・。

まず、今回来てくれたワンコの紹介をしたいと思います。トップバッターは、年長のシェリー君(左)。現在11歳ですが、白髪も全然なくて、青年のように見えます。はなにとってもよく似てるんですPhoto_5ヨ。
次に、若手シェルティーのラスティ君(右)。ラスティ君は、1歳。 ちょっと困ったようなおめめがとってもキュートです。
最後は、フレブルのケン君。只今、2歳の絶好調。
Photo_6 今回は全ての話題をケン君がさらってくれました。

ワンコと一緒に来てくれたのは(もしかして、こっちがメイン?)、シェリー君のママである、ぐれーすさん(日本人です)とぐれーすさんのお嬢さんであるれみちゃんと、そのまたお嬢さんであるりりあちゃん、ラスティ君Photo_7 のママである、キャサリンさん(こちらも日本人です)、ケン君のママである、澄子さんとパートナーさんです。皆さん、たくさんお土産を持ってきてくださって、恐縮。ぐPhoto_8れーすさんは、ビーズで作ったブレスレットと、今週、ママがアップしたばかりの富士山の写真を使って、カレンダーを作ってきてくださいました。さっそく、寝室に飾りましたヨ!キャサリンさんは、お赤飯とチーズケーキを作ってきてくれました。お赤飯を久々Photo_9 に食べたパパは感動!チーズケーキは、みんなで美味しくいただきました。
澄子さんも美味しいフルーツをたくさん持ってきてくれました。皆さん、有難うございました!
Photo_10 ワンコは慣れないおうちで、しばらくはワサワサ。少し慣れてくると、それぞれ関心がある子のところに言っては、ちょっかい出したりと、遊んでいました。こちらは、シェリー君とラスティ君の「ここって、トイレだよな?」の様子。おかしPhoto_11 いね。
みんなの話題をさらっていたケン君は、いいにおいがするらしく、ラスティ君のお気に入り。ラスティ君は、ずっとケンPhoto_12 君の後ろを付いて回ってました。
かわいいりりちゃんのことが気になるのは、黒組のお二人。黒い子たちに迫られて、りりちゃんは、怖かったのか、悲鳴を上げてました(汗)
なんだかよく似ているのが、シェリー君とはな。Photo_13
大きさは、シェリー君が一回り大きいけど、お顔はそっくりだね!
3 みんなで記念写真だ!ということで、並んで撮ろうとしたけど、なかなか揃いません。
年長組の三人(シェリー君、はな・ゆき)は、ばっちりカメラ目線でオッケーです。
残りの若者二人を同じカメラに収めるのが、至難の業。でも、なんとか撮れた奇跡の一枚(?)がこちら。5
思い思いの向きを向いてますが、一応、みんなカメラ目線で撮れたよね!
肝心の花火ですが、途中、途中の盛り上がる場面では、みんなベランダに出て見てましたが、あまりの暑さにすぐ部屋に戻ってくるという状態。だって、ほんとに暑かったもんねー。ママは、久々にデジイチで写真を撮ったものの、気に入った写真が撮れなかったらしく、今回はブログに載せないそうです。久しぶりで撮り方を忘れてた!と言って、悔しがっ4 てました。
楽しい会もそろそろ終了。ラスティ君のパパがみんなを車で迎えに来てくれました。
シェルティー組で最後の記念撮影。暗かったから上手に撮れなかったけど、記念になるよね!
はなとゆきにとっても刺激的で、とっても楽しい一晩でした。
みんな、また遊びに来てね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 富士山 | トップページ | お盆休み »

コメント

楽しかった…楽しかった(*゚▽゚)ノ

シェリーとラスティの「トイレ確認?」・・うけた(爆)
 
ラスティが以外にも遠慮深い?ってことが新発見!
やっぱ飼い主に似てくるんですかねぇ~~~(笑)

二人もお父さんできたし・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この写真が面白いんだけど・・・どこかでアップしますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

寝てるおとうさんと下向いてるお父さんだからmixiでも大丈夫かしら・・・?

ほんとに楽しかった!
ありがとう~~ヽ(´▽`)/

投稿: キャサリン | 2013年8月12日 (月) 11時27分

たのしそー!私もその場に居たかったなぁ~。
「ここってトイレだよな?」と若手の奇跡の一枚が可愛い!シェルティに混じってるケン君もいい感じ。
それにしても皆さん、ステキなお土産の数々で凄いでなー。私だったら何をお土産に出来るかしら・・・不器用だしなーんにも出来ない。あ!COCOのバンが一番ママさんに喜んでもらえるかも?

投稿: Cocosheltie | 2013年8月12日 (月) 17時21分

楽しそ~う!
はなちゃちゃん・ゆきちゃんはお客様慣れしてるんですね。とっても落ち着いてるなぁ。
トイレ確認はワンコにはとりあえず必須行事ですよねw

投稿: りゅう母 | 2013年8月17日 (土) 10時16分

>キャサリンさん
こんばんは!
楽しかったですねー。
ラスティ君、みんなに圧倒されて、本領発揮できなかったかな?
また遊びに来て下さい。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
楽しかったよー。いつかお盆の時期に帰省くださいませ。
花火、きれいだよ~。

>りゅう母さん
こんばんは!
いやいや。毎回お客様が来る度に、大騒ぎしてますヨ。ワンコ集まり、楽しいよねー。

投稿: はなママ | 2013年8月18日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52837793

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾大華火祭:

« 富士山 | トップページ | お盆休み »