« イギリス旅行 最終回 | トップページ | 富士山 »

2013年8月 6日 (火)

夏休み

はなたちは、夏休みで、先週末から山中湖に来ています。こないだ、イギリスに行ってなかっPhoto たっけ?それは、パパとママのお話。はなとゆきの夏休みは、今、真っ最中です(*^^*)

毎年恒例のコテージに泊まってゆっくりするのが、はなとゆきのおうちの定番。朝から山中湖の湖畔をお散歩して、一日がPhoto_2 始まります。今年は残念ながら曇りの日続きで、富士山が目の前にあるのに、全然見えません(>_<) 一度だけ、夕方、スーパーを出たところで、ちょこっと顔を見せてくれました(*^^*) 明日から晴れて暑くなるらしいので、きれいな富士山が見えるといいな!
今日、パパとママが話していて、今年はいつもより山中湖の水Photo_3位が高いねーって話になったのですが、ふと不思議になりました。はなたちは、これまでに何度も山中湖の周りを回ってるのに、川って一度も見たことない!地図で見ても、山中湖に流れ込んでいる川はありません。どうなってるんだろう?
ママがネットで調べたところ、
富士五湖には流入する川も流出する川もない不思議 と言う記事がありました。
山中湖だけではなく、河口湖などを含む富士五湖は、伏流水(地下水)が浸み出してできてるんだって。Photo_5
これまで何度も山中湖に来てるのに、こんなことも知らなかったなんて恥ずかしい(^^;; でも、この神秘的な湖が、また好きになっちゃったな。

Photo_6 こちらでは、ワフに遊びに行ったり、看板犬のニーナちゃんがいる無憂樹でトロトロのオムライスを食べたり、ペーパームーンで美味しいケーキをいただいたり、BBQをしたりと、のんびり過ごしてまPhoto_7 す。今日は、御殿場のアウトレットに行って来ました。お買い物に付き合うのは疲れちゃうけどねー。
Photo_8 一番いいのは、パパとママがずっと一緒にいられること。たまに、お仕事してるけど、一緒にいられれば寂しくないもんね。
明日からカラッと晴れて富士山が見えますように!と祈ってるはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« イギリス旅行 最終回 | トップページ | 富士山 »

コメント

うわー、いいなぁ。私も行ってみたい。そっかー、富士五湖には川は入ってきてないのですね。考えたこと無かったけど、新たな知識!ありがとー。
富士山は何度見ても「うぉ~!」って思いますよね。カッコイイ。
のんびりはなちゃん、ゆきちゃんとのホリデー楽しんでくださいねー。

投稿: Cocosheltie | 2013年8月 6日 (火) 17時02分

>Cocosheltieさん
おかげさまで、のんびりホリデーを過ごせました。きれいな富士山も見れて大満足です!
一度、ダディと一緒に、富士山も見に行かなきゃね!

投稿: はなママ | 2013年8月11日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/52767351

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« イギリス旅行 最終回 | トップページ | 富士山 »