« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

プラムちゃん

この週末は、九月二度目の連休。今回は台風は来ないよね?
連休初日の土曜日は、アジのレッスンからスタート。連休で首都高が混んでいて、ちょっぴり遅刻しちゃいました(>_<) 先生、ゴメンナサイ。
今回もブラインドクロスを入れた応用問題。はなは、なんとかこなして、クリア出来ましたよPhoto!でも、またまたゆきのビビりが勃発。ドッグウォークの下りが怖くなっちゃったんだよねー。なんでかなぁ?ママと先生に励まされながら頑張りました(^^;;

先週もお伝えしていたように、はなたちのお散歩コースのTppo_1公園が、このシーズンはテニスのおっきい大会の会場に様変わり。コロシアムの屋根も開いて、売店もいっぱい出て、すっか りイベント会場です。テニスを見に来ているTppo_2 お客様たちに挨拶しながら、はなとゆきもお散歩。みんな、試合とイベントをエンジョイしてますねー。

この連休の一番の楽しみは、パピーの来客。パパとママのPram_5_ 会社の先輩のおうちには、プラムちゃんと言うキャバリエ・キングチャールズ・スパニエルのお姉ちゃんがいたんだけど、先日、残念ながら虹の橋に行っちゃったんです。はなたちも会ったことがあったので、とても悲しかった。そのプラムちゃんのおうちに、二代目プラムちゃんがやってきたのは、数ヶ月前。ワクチンが完了したので、会いたい、会いたいと言うママのラブコールに応えて、今回、遊びに来てくPram_2 れることになりました。
まだ四ヶ月のパピーちゃんです(*^^*)
うきゃー、ちっちゃくて可愛い~。プラムちゃんを膝の上に抱っこさせてもらうと、ズッキューンとママのハートは撃ち抜Pram_3 かれました(^^;; あったかくて、柔らかくて、ほわほわ。こんな目で見上げられたらメロメロです。
頭の上には、まん丸の柄が。緊張するとこの丸が細長になるんですって(*^^*)
Pram_4_bed 手足は意外に大きくて、身体も大きくなりそうな予感。ご飯もモリモリ食べるそうです。
リビングにあるベッドを見つけて、ちゃっかり入ってくつろいPram_6_ でました。気持ちいいとこは、ちゃんとわかるんだねー。
恒例の記念撮影もそつなくこなして、将来有望(*^^*) 健やかに育って下さいね!

Photo_2 プラムちゃんのパパさん、ママさんから、お土産に綺麗なバラをいただきました。プラムちゃんが帰った後も、毎日綺麗なお花を楽しませてもらってます。Photo_3
プラムちゃん、また、遊びに来てね!
あー、可愛かった~の、はなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月16日 (月)

台風週末

今週末は、三連休。やったぁー、どっかに遊びにいこうよ!っと思ったら、台風18号が直撃の天気予報(>_<) 日曜・月曜は、ずっと雨みたい。とほほ。

Photo ちなみに、はなたちのお散歩コースである、有明コロシアムは、秋のテニス大会シーズン。平日から、会場設営が始まっていて、はなたちのランニングスペースである芝生の広場が会場になりつつあります。今週末がデビスカップ、9/20から28までが東レパンパシフィックオープン、9/29から10/6までが楽天ジャパンオープンだそうです。これからしばらく賑わいそうですね(*^^*)

さて、土曜日は、アジのレッスン。今回もブラインドクロスの練習です。ブラインドクロスだと、一瞬ママから見えなくなるので、ついつい指示が雑になりがち。ママは跳ばせてるつもりでも、はなとゆきは跳ばずに横を走り抜けてたりするんですよねー(>_<) しっかり指示する練習をしながら、今日も一時間、頑張りましたp(^_^)q
なんてことないレッスン風景ですが、動画をどうぞ。笑えるポイントとしては、はなが走っていて、ゆきの前を通過する時、ゆきがコーフンして、くるくる回る所。なんでそんなにコーフンするんだろうね(^^;;

1 翌日、日曜日は、雨かと思いきや、晴れてる?ざぁーって降ったり、やんで晴れたりと不安定なお天気。明日は絶対2雨だから、今日はお出かけしようよーっと言うことで、代々木公園に行きました。
ドッグランはビチョビチョなので、今日は珍しく代々木公園の中をお散歩。広くて緑がいっぱい。見ようによっては、海外のおし3_2ゃれな公園に見えなくもないかも?のんびりお散歩して、お茶して帰りました。

月曜日は、朝から台風で雨。でもはなたちのおうちの周辺では、午後から雨が上がってきました。風が強くて、雲が流Photo_2 れて、いつもとはちょっと違う風景。この季節にしては珍しく、雲が晴れて、富士山も見えました。
2_2 夕方には、パパとママと一緒に、いつもの公園をお散歩。結局、はなたちのおうちの周辺には、台風の大きな被害はありませんでした。でも、西日本では、河川がはんらんしたり、大変だったみた1_2 い。被害を受けられた地域の方々が、一日も早く復旧できていつもの生活を取り戻せますように。
来週の連休は、いいお天気だといいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年9月 8日 (日)

ルンちゃんとオール君

この週末は、パンちゃん・ルンちゃん親子に会いに、那須のイマジンドッグスに行って来ましPhotoた。お天気はあいにくの雨。大好きなイマジンの牧場ドッグランを堪能することはできなかったけど、元気なルンちゃんに会えてよかったです。
シェルティのパンちゃん(♀)が産んだルンちゃん(♂)に初めて会ったの2は、今年の2月。その頃は、まだまだチビッコだったルンルン。今回はびっくりするほど大人っぽく、立派なシェルティになっていましたヨ。
パンちゃんは、少々食べすぎ(かな?)で、お顔は小さいけど、Photo_2 だいぶぽっちゃりしてました。イマジン暮らしは、生存競争が激しいからついつい食べちゃうよねー。
今回は一泊しかできなかったんだけど、ルンちゃんとしPhoto_3っかり記念撮影をしてきました。みんな真剣なまなざしでしょ。 ルンちゃん、立派なシェルティ看板犬になるんだよ!

那須では、雨降りで、お外で走って遊んだりはできなかったので、bee+beeと言うわんこグッズのお店に行って来ました。とてもセンスのよいお店で、Beebee オーナーさんがデザインして作ったグッズを販売してるんです。

写真に写っているのは、わんこ用のチョーカー。首輪の他に、チョーカーをおうちの中でもつけておくことで、万が一の場合でもちゃPhoto_4んとワンコの連絡先がわかるから安心、と言うわけです。すっごく可愛いので、ママが、はなとゆきに一つずつ、チョーカーを頼んでくれました。オレンジのがはな、グリーンとブルーのがゆきのです。大きさとビーズの色を指定すると、オーナーさんがその場で作ってくれました。先っぽにつけるネームタグは、シルバーのプレートに名前と連絡先を彫るので、ちょっと時間がかかるとのことで、後日郵送となりました。出来上がりが楽しみだなー。

1 この週末は、もうひとつ出来事がありました。大阪に住んでいる、パパとママのお友達が、去年の夏からパピーウォーカーをしていて、黒ラブのオール君を預かっていたのですが、今日がオール君の修了式でした。これからは盲導犬になるための訓練を経て、盲導犬として活躍すると言う犬生が待っているんだそうです。パパさんが、一年間、毎日FacebookでPhoto_5 オール君の様子をアップしているのを見て、ママは、一度も会ったことはないんだけど、すっかりオール君のファンになってたんですよねー。(写真は、オール君のパパさんのFBからお借りしました。)

でも今日でオール君とはお別れ。可愛い可愛いパピー時代を一緒に過ごして、可愛い盛りにお別れなんて、寂しすぎるよね。オール君も、きっと訳がわかんないだろうな・・・。はなとゆきも、ママと一緒に、ずっとオール君の応援をしてました。これからも、ずっと応援してるからね!立派な盲導犬になれますように!ガンバレ、オール君!

今日のもうひとつのビッグイベント。そうです。2020年に東京にオリンピックが来ることに決まったんです!はなたちのおうちの周りに、どうやら競技場が多数、できる模様。これは見届けなきゃよね!2020年になると、はなは15歳、ゆきは14歳、ママはXX歳だけど、頑張れば、オリンピックを見れるんじゃない!?頑張って、東京オリンピックを見届けるぞぉ~な、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年9月 1日 (日)

最近のブーム

我が家では、定期的に色んなブームがやって来ます。
今日は、今のブームを幾つかご紹介しますね。
Photo 最初は、前回ブログに書いた観葉植物。瀕死の重傷だったハイビスカスの花が、今週ついに咲きました。 ヨカッたー(*^^*)

次に、花火の時から続いている、豚の紅茶煮。毎週土曜日Photo_3に、肩ロースのブロックを買い込んできては煮て、漬け込んで、日曜日から数日かけて楽しんでます。先週が三週目で、そろそろやめるかと思ってたら、先週は脂身が足りないのか、 パサパサの仕上がりでイマイチだったらしく、今週はリベンジだそうです。今週は普通の肩ロースがなくて、贅沢にも黒豚の肩ロースだそうで、お味の違いがわかるかな?
Photo_4
お次は、これまた花火の時から続いている、ベランダでまったり。
花火鑑賞用に、椅子をベランダに出したので、お風呂上がPhoto_5りや休みの日に、パパとママが交代で、ベランダの椅子で外の風を楽しんでます。狭いんだけどねー。
暑い日の昼間でも、我が家のベランダは北西向きなので、直射日光は当たらず、風があって意外と涼しいんです。

最後は、今さらブームと言うことではないけど、継続してPhoto_6 ゆったりペースでアジのレッスンには通っています。
最近、アジのレッスンのビデオを載せてないので、今日はちょこっと載せますね(*^^*) 暑さでちょっとキレがないかな?
ある時から、ビデオカメラで録った画像を編集してYouTubeにアップすると、びょーんと横に画像が伸びて変だったので、控えてました。今回は、iPhoneで録った画像です。別段上達してるわけでもないけど、頑張ってる様子をご覧ください(*^^*)

昨日の夜、パパとママは映画館にスタートレックを観に行ってきて、面白かったらしく、以前のビデオを借りようと、手配してました。スタートレックが次のブームになる予感?と、予想しているはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »