« 最近のブーム | トップページ | 台風週末 »

2013年9月 8日 (日)

ルンちゃんとオール君

この週末は、パンちゃん・ルンちゃん親子に会いに、那須のイマジンドッグスに行って来ましPhotoた。お天気はあいにくの雨。大好きなイマジンの牧場ドッグランを堪能することはできなかったけど、元気なルンちゃんに会えてよかったです。
シェルティのパンちゃん(♀)が産んだルンちゃん(♂)に初めて会ったの2は、今年の2月。その頃は、まだまだチビッコだったルンルン。今回はびっくりするほど大人っぽく、立派なシェルティになっていましたヨ。
パンちゃんは、少々食べすぎ(かな?)で、お顔は小さいけど、Photo_2 だいぶぽっちゃりしてました。イマジン暮らしは、生存競争が激しいからついつい食べちゃうよねー。
今回は一泊しかできなかったんだけど、ルンちゃんとしPhoto_3っかり記念撮影をしてきました。みんな真剣なまなざしでしょ。 ルンちゃん、立派なシェルティ看板犬になるんだよ!

那須では、雨降りで、お外で走って遊んだりはできなかったので、bee+beeと言うわんこグッズのお店に行って来ました。とてもセンスのよいお店で、Beebee オーナーさんがデザインして作ったグッズを販売してるんです。

写真に写っているのは、わんこ用のチョーカー。首輪の他に、チョーカーをおうちの中でもつけておくことで、万が一の場合でもちゃPhoto_4んとワンコの連絡先がわかるから安心、と言うわけです。すっごく可愛いので、ママが、はなとゆきに一つずつ、チョーカーを頼んでくれました。オレンジのがはな、グリーンとブルーのがゆきのです。大きさとビーズの色を指定すると、オーナーさんがその場で作ってくれました。先っぽにつけるネームタグは、シルバーのプレートに名前と連絡先を彫るので、ちょっと時間がかかるとのことで、後日郵送となりました。出来上がりが楽しみだなー。

1 この週末は、もうひとつ出来事がありました。大阪に住んでいる、パパとママのお友達が、去年の夏からパピーウォーカーをしていて、黒ラブのオール君を預かっていたのですが、今日がオール君の修了式でした。これからは盲導犬になるための訓練を経て、盲導犬として活躍すると言う犬生が待っているんだそうです。パパさんが、一年間、毎日FacebookでPhoto_5 オール君の様子をアップしているのを見て、ママは、一度も会ったことはないんだけど、すっかりオール君のファンになってたんですよねー。(写真は、オール君のパパさんのFBからお借りしました。)

でも今日でオール君とはお別れ。可愛い可愛いパピー時代を一緒に過ごして、可愛い盛りにお別れなんて、寂しすぎるよね。オール君も、きっと訳がわかんないだろうな・・・。はなとゆきも、ママと一緒に、ずっとオール君の応援をしてました。これからも、ずっと応援してるからね!立派な盲導犬になれますように!ガンバレ、オール君!

今日のもうひとつのビッグイベント。そうです。2020年に東京にオリンピックが来ることに決まったんです!はなたちのおうちの周りに、どうやら競技場が多数、できる模様。これは見届けなきゃよね!2020年になると、はなは15歳、ゆきは14歳、ママはXX歳だけど、頑張れば、オリンピックを見れるんじゃない!?頑張って、東京オリンピックを見届けるぞぉ~な、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 最近のブーム | トップページ | 台風週末 »

コメント

パンちゃんがもうお母さん~って思っていて、そのパピーのルンちゃんがもうこんなに大きく・・・月日が経つのは早いですねぇ。
チョーカー、とっても可愛い!日本に住んでいたら可愛くてお洒落なワングッズがあって楽しいだろうなぁ。見てるだけでも嬉しいよねー。
そう、そしてオリンピック!はなちゃん、ゆきちゃん、きっと見られるよ!双眼鏡買ったらベランダから見えるかな?

投稿: Cocosheltie | 2013年9月 9日 (月) 17時32分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ねー、早いでしょー。ルンちゃん、もう立派なシェルティになってたよー。
こうなったら、オリンピックまで、はなとゆきには頑張ってもらおうと思います。絶対一緒に見ようね!

投稿: はなママ | 2013年9月16日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/53190270

この記事へのトラックバック一覧です: ルンちゃんとオール君:

« 最近のブーム | トップページ | 台風週末 »