« ルンちゃんとオール君 | トップページ | プラムちゃん »

2013年9月16日 (月)

台風週末

今週末は、三連休。やったぁー、どっかに遊びにいこうよ!っと思ったら、台風18号が直撃の天気予報(>_<) 日曜・月曜は、ずっと雨みたい。とほほ。

Photo ちなみに、はなたちのお散歩コースである、有明コロシアムは、秋のテニス大会シーズン。平日から、会場設営が始まっていて、はなたちのランニングスペースである芝生の広場が会場になりつつあります。今週末がデビスカップ、9/20から28までが東レパンパシフィックオープン、9/29から10/6までが楽天ジャパンオープンだそうです。これからしばらく賑わいそうですね(*^^*)

さて、土曜日は、アジのレッスン。今回もブラインドクロスの練習です。ブラインドクロスだと、一瞬ママから見えなくなるので、ついつい指示が雑になりがち。ママは跳ばせてるつもりでも、はなとゆきは跳ばずに横を走り抜けてたりするんですよねー(>_<) しっかり指示する練習をしながら、今日も一時間、頑張りましたp(^_^)q
なんてことないレッスン風景ですが、動画をどうぞ。笑えるポイントとしては、はなが走っていて、ゆきの前を通過する時、ゆきがコーフンして、くるくる回る所。なんでそんなにコーフンするんだろうね(^^;;

1 翌日、日曜日は、雨かと思いきや、晴れてる?ざぁーって降ったり、やんで晴れたりと不安定なお天気。明日は絶対2雨だから、今日はお出かけしようよーっと言うことで、代々木公園に行きました。
ドッグランはビチョビチョなので、今日は珍しく代々木公園の中をお散歩。広くて緑がいっぱい。見ようによっては、海外のおし3_2ゃれな公園に見えなくもないかも?のんびりお散歩して、お茶して帰りました。

月曜日は、朝から台風で雨。でもはなたちのおうちの周辺では、午後から雨が上がってきました。風が強くて、雲が流Photo_2 れて、いつもとはちょっと違う風景。この季節にしては珍しく、雲が晴れて、富士山も見えました。
2_2 夕方には、パパとママと一緒に、いつもの公園をお散歩。結局、はなたちのおうちの周辺には、台風の大きな被害はありませんでした。でも、西日本では、河川がはんらんしたり、大変だったみた1_2 い。被害を受けられた地域の方々が、一日も早く復旧できていつもの生活を取り戻せますように。
来週の連休は、いいお天気だといいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


|
|

« ルンちゃんとオール君 | トップページ | プラムちゃん »

コメント

ブラインドクロス、上手~。COCOだったら絶対に一回転してるな。
台風凄かったようですね。実家もガレージの屋根が一部ぶっ飛んだって言ってました。
3連休、いまいちのお天気だった様だけど、はなちゃんとゆきちゃんはパパ、ママとずっと一緒に居られて嬉しかったよね。

投稿: Cocosheltie | 2013年9月17日 (火) 17時36分

>Cocosheltieさん
こんにちは。
台風、関西の方が大変だったんですよね。
毎週3連休だったらいいのに・・・と思っている今日この頃です。

投稿: はなママ | 2013年9月25日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/53285478

この記事へのトラックバック一覧です: 台風週末:

« ルンちゃんとオール君 | トップページ | プラムちゃん »