« 水やり | トップページ | ルンちゃんとオール君 »

2013年9月 1日 (日)

最近のブーム

我が家では、定期的に色んなブームがやって来ます。
今日は、今のブームを幾つかご紹介しますね。
Photo 最初は、前回ブログに書いた観葉植物。瀕死の重傷だったハイビスカスの花が、今週ついに咲きました。 ヨカッたー(*^^*)

次に、花火の時から続いている、豚の紅茶煮。毎週土曜日Photo_3に、肩ロースのブロックを買い込んできては煮て、漬け込んで、日曜日から数日かけて楽しんでます。先週が三週目で、そろそろやめるかと思ってたら、先週は脂身が足りないのか、 パサパサの仕上がりでイマイチだったらしく、今週はリベンジだそうです。今週は普通の肩ロースがなくて、贅沢にも黒豚の肩ロースだそうで、お味の違いがわかるかな?
Photo_4
お次は、これまた花火の時から続いている、ベランダでまったり。
花火鑑賞用に、椅子をベランダに出したので、お風呂上がPhoto_5りや休みの日に、パパとママが交代で、ベランダの椅子で外の風を楽しんでます。狭いんだけどねー。
暑い日の昼間でも、我が家のベランダは北西向きなので、直射日光は当たらず、風があって意外と涼しいんです。

最後は、今さらブームと言うことではないけど、継続してPhoto_6 ゆったりペースでアジのレッスンには通っています。
最近、アジのレッスンのビデオを載せてないので、今日はちょこっと載せますね(*^^*) 暑さでちょっとキレがないかな?
ある時から、ビデオカメラで録った画像を編集してYouTubeにアップすると、びょーんと横に画像が伸びて変だったので、控えてました。今回は、iPhoneで録った画像です。別段上達してるわけでもないけど、頑張ってる様子をご覧ください(*^^*)

昨日の夜、パパとママは映画館にスタートレックを観に行ってきて、面白かったらしく、以前のビデオを借りようと、手配してました。スタートレックが次のブームになる予感?と、予想しているはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 水やり | トップページ | ルンちゃんとオール君 »

コメント

うえーん。こっちには肩ロースのブロックが売ってませーん。
あるのはバラかヒレだけです。

投稿: リッペイ | 2013年9月 1日 (日) 23時14分

ステキなブーム~。ベランダに座ってって言うのが一番羨ましいなぁ。あんなステキな景色のベランダで私もまったりしてみたいです。
アジビデオ待ってましたっ!2人とも上手だし早いですよね。そんな2人と走るママさん、タフだわぁ。
背番号2は何か意味があるのでしょうか?

投稿: Cocosheltie | 2013年9月 2日 (月) 02時25分

>リッペイさん
こんばんは!
肩ロースでも脂が少ないとあまり美味しくないので、バラでも美味しいかも(o^-^o)

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ベランダで風に吹かれながらうとうとするの、気持ちいいですよー。
背番号や色は、選んだ国旗によって決まっていて、私のはスコットランドなのです( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2013年9月 8日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/53110629

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のブーム:

« 水やり | トップページ | ルンちゃんとオール君 »