« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

八ヶ岳

この週末は、シェル友のふぉまさん一家と、蜜さん一家と一緒に、八ヶ岳の森の時計さんに遊びに行って来ました。
はなたちは、八ヶ岳は初めて。森の時計さんは、ふぉまさんのご紹介でやってきました。シェルティのナナちゃん、愛々ちゃん、ちぃちゃんが看板犬のお宿です。シェルティ6頭で押

Plしかけるので、シェルティが9頭になっちゃうよ!って、楽しみにしてました。

ふぉまさん・蜜さんたちは、早く到着してたけど、寝坊助の我が家は夕方5時過ぎに到着。心配した台風ですが、運良く進路がずれて通過してくれたおかげで、夕方には青空が見え

Photo

てきました。ヨカッた(*^^*) 
ふぉまさんちは、ブルーマールのピース君とリーベ君、蜜さんちは、トライのりんどうちゃんとブルーマールの桔梗ちゃん。みんな、去年の花火以来、久しぶりだね!
オーナーさんが元パン屋の店長さんと言うこともあって、美Photo_2


味しい焼きたてのパンが添えられたイタリア料理。美味しかったーって、パパとママが言Photo_3ってました(*^^*)
ご飯の後は、看板犬のシェルティーズの登場。




こちらはバイブラックのナナちゃん、ブPhoto_4ルーマールの愛々ちゃん、でもなんてったって話題をさらってたのは、六ヶ月のパピーのちぃちゃん。




動きが速くて写Photo_5真が撮れない(^^;;






Photo_6


精神年齢が近い(?)ゆきは、ちぃちゃんに舐められて、戦ってました。短かいけど二人の戦いを動画でどうぞ(^^;;















しばらくみんなで遊んだ後は、お宿の方が一組ずつ、写真を撮ってくれました。これは帰りにお土産でもいただいたんですよ!有難うございました。
Photo_7せっかくなので、6頭で記念写真を撮ろうと言うことで、ハロウィンムードで撮ってもらったのがこちら。ピース君たちのかぶり物は、ふぉまさんのお手製。ゆきもふぉまさん作の帽子を借りて、撮ってもらいまPhoto_8


した。こんなの作れるなんて、なんて器用なんだろう!




翌朝は早起きしてお散歩。空が真っ青で気持ちいい!昨日着いた時は既に暗かったからよく
Photo_9わからなかったんだけど、葉っぱがきれいに色づき始めていてきれい!いい季節に来れてヨカッたです。
Photo_11


朝も美味しいパンを食べて、大満足。パパ、ママ、またお泊まりに来ようね(*^^*)
チェックアウトして、お宿の前で記念写真。上手に撮れたでしょ?
チェックアウト後は、お目当てのDog Goods EASYさんへ。輸入物のワンコインテリアグッEasy


ズが充実。みんな、散財しちゃうかも?なんて言ってたんだけど、いきなりママが大人買い(^^;; だって、こんなの普段売ってないよ!って言い訳してました。ま、頑張ってお仕事して、使った分、貯めて下さい(^^;; ママの戦利品からPhoto_12


少しご紹介。こちらは、ワインとワンコシリーズのシェルティバージョンのカッティングボード。ワインのおつまみをカットしてそのまま食卓へ なんて使い方がお勧めですっPhoto_13


て。こちらは、シェルティバージョンのワインクーラー。こんなの見たことないよね?めっちゃ可愛い(*^^*) 
EASYさんには、大っきなドッグランがあるので、お買い物の後は、みんなで思いっきりボール遊びを楽しみました。シェEasy_2


ルティ連れでお買い物に来ていた人がいて、一緒になって遊びました。東京から来た、セーブルのピース君です。
清里に寄って、お昼を食べて、ふぉまさん・蜜さんたちと別れました。
パパとママは、帰りに勝沼に寄ってワインを仕入れて来ようと言う計画を昨日思いついたんPhoto_14


です。勝沼醸造と言う最近話題の醸造所で、パパがあわよくばテイスティングコースに参加したいと思ったのですが、事Photo_15


前予約の連絡がうまくつかなかったのと、そもそも何ヶ月も前から予約する人がいっぱいらしく、それはあきらめて、お目当てのワインだけ、買って帰って来ました。勝沼のワインをシェルティグッズで楽しむなんて、なんて贅沢\(^o^)/ お楽しみは、来週末に なんだって。
ふぉまさん・蜜さんのおかげで、充実した楽しい週末を過ごせました。パパ・ママ、また今度、お友達と一緒にお泊まりに行こうね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/pre>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年10月20日 (日)

健康診断

今週前半は、台風26号がやってきて、伊豆大島に大きな被害が出ました。被害にあって亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復旧が進みますようにお祈りしています。はなたちの住む東京でも、夜から朝にかけてとても強い風が吹き荒れました。台風、怖いね。
今週末は、あいにくのお天気。次に来ている台風27号の影響なのかなぁ。天気予報ではこんなに雨が降るって言ってなかったよね・・・。
2さて、先週末の健康診断の結果を受けて、今週、先生からママに電話がかかってきました。ゆきは問題なしだけど、はなは、またまた尿検査でひっかかってしまいました。うひゃー。去年の健康診断の時と同じく、ストラバイトの結晶が尿に出ているらしいんです。去年は、phがアルカリに傾いているのは、飲んでいるお水のせい ということで話は終わったんだけど、今回はそうでもなさそう。はなは、ゆきと比べるとお水を飲む量が少ないし、チッコも我慢しちゃうので、そのせいかなぁ?治療方法としては、食事を療法食に変えるということになるよPhoto うなんだけど、先生曰く、療法食を始めたら、100%それしか食べられないそうなんです。それ以外のおやつを食べたりしちゃうと、療法食で治療している意味がなくなっちゃうんだって。ママが先生に「はなからおやつを奪ったら、はなは生きていけません。」って言ってたけど、ほんとにそうだよ。そんなことになったら、発狂しちゃいそう。
ネットで調べると、療法食と併せて食べられるトリーツとかも出ているみたいなので、なんとかなるかしらん。いずれにせよ、すぐにでも食事を変えないとまずい というわけでもないので、少し様子を見てからもう一度尿検査をして、どう対処するかを決めましょう という話になりました。うーん。悩ましいね。
さて、そうは言いながらも、今週も元気にアジレッスン。土曜日は雨も降らず、涼しかったので、快適にレッスンができました。
最後の方は、はなは疲れてちょっとペースダウンしてたけど(ママもだけど)、頑張りましたヨ。
二人のレッスン風景を動画でどうぞ。
今週、また大きな台風が来るみたい。今回は大きな被害が出ませんように。
来週末はさわやかな秋空がやってきますように!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月14日 (月)

伊勢神宮と連休

この週末は連休。やったぁ!
なんだけど、金曜日からママが帰って来ません。・・・と思ったら、土曜日の昼過ぎに、帰1 って来ました。金曜・土曜とお仕事で出張だったようです。なんと、お仕事のお付き合いで、今話題の伊勢神宮に行って来たんですって!なんていいお仕事!
今年は、20年に一度の式年遷宮の年。式年遷宮とは、202 年に一度、社殿を建て替えて、神様に新宮にお引っ越しいただくというもの。今回が62回めということなので1200年以上続けられている行事なんです。すごいよね。
鳥居を抜けると、清々しい空気に囲まれて、清らかな気持ちになれる気がしたそうです。お天気もよくて空が真っ青で緑に囲まれた神宮は、やはり日本の聖地の風格です。ママが行ったのは、外宮で、豊受大御神3 を祀る豊受大神宮というのが正式名称だそうです。
10月5日に遷御の儀が終わったところということで、新宮と以前の社殿が、新旧同じ姿で並んで建っているのを見れたのは、とてもラッキーなこと。奥が新宮、手前が従来のお宮です。
今回は、特別参拝というのに参加することができて、新宮の中で参拝をさせていただいたそうです。そのために服装も皆さん地味なスーツ着用で、入る時には、神主さんが、「スーツの前のボタンを留めてください。私語は一切禁止。」という注意があるほど。ちょっと緊張したそうです。
参拝の後、従来のお宮の周りを歩くことができたそうです。残念ながら参拝風景も、お宮の周りも写真撮影は禁止。でもとてもよい思い出になったって、ママが言ってました。
Photo
伊勢神宮の後は、志摩観光ホテルに移動して、お仕事のセッションの後、夕食。これがまた仕事とは思えない!!志摩観光ホテルと言えば、美味しんぼにも出て来た、アワビのステーキです。なんとなんと、このアワビのステーキまで食べてPhoto_2 来たんですよー。はなとゆきを置いて、ずるいー!
英虞湾の夕焼けも楽しんで、充実した出張だったようです。
さて、ママが帰ってからのこの週末ですが、10月だと言うのに毎日暑い。日曜日には、代々木公園に出かけました。マPhoto_3マはクローカ君のブログを見てあらかじめ知っていたのですが、サモエドさん達がみんなで集まろうということで、代々木公園に大集合していたのです。ちょうど、はなとゆきもその場面に遭遇。いるいる。真っ白なフワフワのおっきいサモ

Photo_4

エドさん達がいっぱい。20頭はいたんじゃないかなぁ?公園の中でも、めっちゃ目立ってました。はなとゆきは、ドッグランの中でシェルティのお友達とご挨拶。楽しく過ごしました。
いつものように、帰りにVioletteによって休憩。お店のお兄さんがただいま練習中なんだけど と言い訳してましたが、カPhoto_5 フェラテにハロウィンのカボチャの絵を描いてくれました。器用だね!
祝日の月曜日は、朝からご飯抜き。なんでご飯が出てこないんだろう??と思ったら、今日は健康診断。はなたちの通っている病院では、ペットケアクラブというのがあって、それPhoto_6 に入会すると年に一回健康診断が受けられるのですが、春は狂犬病の予防接種で必ず病院に行くので、ママが健康診断は秋と決めて、毎年このくらいの季節に受けています。今回は、ゆきのワクチン接種もあったので、一緒に受けて来ました。Photo_7
検査結果は後日ということなので、今回は触診と血液検査のみ。よく頑張ったね!っていうことで、今日はハロウィン柄のスカーフをつけてもらいました。なんとなく、ハロウィン気分が盛り上がって来たねー。
Photo_8 連休最後の日を、パパとママとのんびり過ごしました。今週は大きな台風が関東にやってくるらしいので、お天気がよいのは今日まで。雨風に備えなきゃね。
秋は祝日が多くていいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 6日 (日)

伊豆旅行

この週末、はなとゆきは伊豆に行ってきました。天気予報だと台風の影響もあって、雨と曇りのお天気みたい。最近、お天気運に恵まれないんだよね・・・。
伊豆高原あたりにいた時は、一日雨かなーと思ってがっかりしていたんだけど、稲取まで来ると雨が上がっていたので、これはこないだから行きたいと思っていた、伊豆アニマルキングダムに行くしかない!ってことで、ついに行ってきました。

Img_8151_3

アニマルキングダムにくる前に、伊豆で宿泊予定のむつみ庵のおかみさんのブログを見てたん
だけど、8月に生まれたばかりのチーターの四人兄弟の公開が今月から始まったとの情報。これは絶対見なきゃ!
ワンコ同伴可能というのは、既に事前調査済み。でもほんとに大丈夫かしらん??ゆきが大騒ぎして、猛獣が向かってきたらどうしよう・・とか、ちょっと心配しながらも、門をくぐりました。
Photo_6 おぉ!思ったより広い。こんなに開放的なところを、動物たちを見ながらはなとゆきと一緒に歩けるなんて、想像してなかったなぁ!ってパパもママもはしゃぎ気味。はなとゆきも、初めて見る動物たちにちょっと緊張しながらも、興味津々。動物たちは、ワンコ連れPhoto_2 のお客様も多いようなので、結構慣れてるかも。意外と飄々としてました。
さて話題のチーターのエリアにやってきました。あ〜、いるいる。パピーちゃんみたいなちっちゃいこが四人!後ろの毛がほわほわだけど、お腹周りはしっかりチーター柄。パピーがじゃれあうのと全く同じ感じで、走り回っています。なんて、かわいいの〜!
短いですが、ママが動画を撮ったので、どうぞ。
チーターのエリアをこえると次はライオンさん。でっかい〜。こんなに近くでライオンさんPhoto_3 に会えるなんて驚き。向こうはなんにも気にしてないねー。ライオンエリアの奥の方では気持ち良さそうにお昼寝中のメスライオンを発見。なんだか、はなたちと変わんないね。Photo_4
その後、ホワイトタイガーの二人姉妹のお部屋を見物。お。はなとゆきに気付いた模様。二人をロックオンして、こちらに向かって来ました。ちょっと怖い。ガラス越しなので大丈夫なんだけど、なんとなく怖いので少し離れて見物。Photo_5 きれいな柄だなー。
草食動物のエリアは、オープンエリアで、生で見ることができます。キリンさん、シマウマさん、ゾウさん、サイさん、ラマさんなどなど、他にも色んな動物を生で見ることができました。はなとゆきにとっては貴重な経験でした。パパとマPhoto_7 マにとっても、なかなか動物園に来る機会がないので、とっても久しぶりで楽しかったって。ワンコ連れで是非皆さんも行ってみてください。
お宿のむつみ庵さんは、いつ来てもとっても快適。ドッグランで何度も走らせてもらったり、パパとママは、美味しいお料理とお風呂を満喫。何と言っても、おかみさんやスタッフPhoto_9 の皆さんの感じがいい。優しいしワンコ好き。適度な距離感でとてものんびり過ごせます。お宿に来てからは雨が降ることもなく、翌朝にはきれいに晴れて真っ青な海が見渡せました。今の季節、涼しいし快適だね。
Photo_10 今回のお見送り当番は、モナカママと、三男のみぃ君。みぃ君に会うのは、初めてだねー。モナカちゃん、みぃ君と一緒に記念撮影をして、むつみ庵を後にしました。
帰りに、いつも通り、大好きな伊豆マウンテンドッグランで少し走って来ました。はなたちのすぐ後に、シェルティ友達Photo_11 同士と思われる人たちが来て、ドッグランはシェルティだらけ。楽しいね〜。その後にも、シェルティの子がやってきて、マウンテンドッグランのおじさんが、「今日はシェルティの日だなぁ!」って喜んでました。
最初、お天気が悪くてつまんない旅行になるかと心配したのですが、全くそんなことはなく、楽しくのんびり過ごせる、快適な旅行となりました。パパ、ママ、また連れてきてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »