« 伊勢神宮と連休 | トップページ | 八ヶ岳 »

2013年10月20日 (日)

健康診断

今週前半は、台風26号がやってきて、伊豆大島に大きな被害が出ました。被害にあって亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復旧が進みますようにお祈りしています。はなたちの住む東京でも、夜から朝にかけてとても強い風が吹き荒れました。台風、怖いね。
今週末は、あいにくのお天気。次に来ている台風27号の影響なのかなぁ。天気予報ではこんなに雨が降るって言ってなかったよね・・・。
2さて、先週末の健康診断の結果を受けて、今週、先生からママに電話がかかってきました。ゆきは問題なしだけど、はなは、またまた尿検査でひっかかってしまいました。うひゃー。去年の健康診断の時と同じく、ストラバイトの結晶が尿に出ているらしいんです。去年は、phがアルカリに傾いているのは、飲んでいるお水のせい ということで話は終わったんだけど、今回はそうでもなさそう。はなは、ゆきと比べるとお水を飲む量が少ないし、チッコも我慢しちゃうので、そのせいかなぁ?治療方法としては、食事を療法食に変えるということになるよPhoto うなんだけど、先生曰く、療法食を始めたら、100%それしか食べられないそうなんです。それ以外のおやつを食べたりしちゃうと、療法食で治療している意味がなくなっちゃうんだって。ママが先生に「はなからおやつを奪ったら、はなは生きていけません。」って言ってたけど、ほんとにそうだよ。そんなことになったら、発狂しちゃいそう。
ネットで調べると、療法食と併せて食べられるトリーツとかも出ているみたいなので、なんとかなるかしらん。いずれにせよ、すぐにでも食事を変えないとまずい というわけでもないので、少し様子を見てからもう一度尿検査をして、どう対処するかを決めましょう という話になりました。うーん。悩ましいね。
さて、そうは言いながらも、今週も元気にアジレッスン。土曜日は雨も降らず、涼しかったので、快適にレッスンができました。
最後の方は、はなは疲れてちょっとペースダウンしてたけど(ママもだけど)、頑張りましたヨ。
二人のレッスン風景を動画でどうぞ。
今週、また大きな台風が来るみたい。今回は大きな被害が出ませんように。
来週末はさわやかな秋空がやってきますように!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

|
|

« 伊勢神宮と連休 | トップページ | 八ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/53666658

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 伊勢神宮と連休 | トップページ | 八ヶ岳 »