« プラムちゃん | トップページ | 伊勢神宮と連休 »

2013年10月 6日 (日)

伊豆旅行

この週末、はなとゆきは伊豆に行ってきました。天気予報だと台風の影響もあって、雨と曇りのお天気みたい。最近、お天気運に恵まれないんだよね・・・。
伊豆高原あたりにいた時は、一日雨かなーと思ってがっかりしていたんだけど、稲取まで来ると雨が上がっていたので、これはこないだから行きたいと思っていた、伊豆アニマルキングダムに行くしかない!ってことで、ついに行ってきました。

Img_8151_3

アニマルキングダムにくる前に、伊豆で宿泊予定のむつみ庵のおかみさんのブログを見てたん
だけど、8月に生まれたばかりのチーターの四人兄弟の公開が今月から始まったとの情報。これは絶対見なきゃ!
ワンコ同伴可能というのは、既に事前調査済み。でもほんとに大丈夫かしらん??ゆきが大騒ぎして、猛獣が向かってきたらどうしよう・・とか、ちょっと心配しながらも、門をくぐりました。
Photo_6 おぉ!思ったより広い。こんなに開放的なところを、動物たちを見ながらはなとゆきと一緒に歩けるなんて、想像してなかったなぁ!ってパパもママもはしゃぎ気味。はなとゆきも、初めて見る動物たちにちょっと緊張しながらも、興味津々。動物たちは、ワンコ連れPhoto_2 のお客様も多いようなので、結構慣れてるかも。意外と飄々としてました。
さて話題のチーターのエリアにやってきました。あ〜、いるいる。パピーちゃんみたいなちっちゃいこが四人!後ろの毛がほわほわだけど、お腹周りはしっかりチーター柄。パピーがじゃれあうのと全く同じ感じで、走り回っています。なんて、かわいいの〜!
短いですが、ママが動画を撮ったので、どうぞ。
チーターのエリアをこえると次はライオンさん。でっかい〜。こんなに近くでライオンさんPhoto_3 に会えるなんて驚き。向こうはなんにも気にしてないねー。ライオンエリアの奥の方では気持ち良さそうにお昼寝中のメスライオンを発見。なんだか、はなたちと変わんないね。Photo_4
その後、ホワイトタイガーの二人姉妹のお部屋を見物。お。はなとゆきに気付いた模様。二人をロックオンして、こちらに向かって来ました。ちょっと怖い。ガラス越しなので大丈夫なんだけど、なんとなく怖いので少し離れて見物。Photo_5 きれいな柄だなー。
草食動物のエリアは、オープンエリアで、生で見ることができます。キリンさん、シマウマさん、ゾウさん、サイさん、ラマさんなどなど、他にも色んな動物を生で見ることができました。はなとゆきにとっては貴重な経験でした。パパとマPhoto_7 マにとっても、なかなか動物園に来る機会がないので、とっても久しぶりで楽しかったって。ワンコ連れで是非皆さんも行ってみてください。
お宿のむつみ庵さんは、いつ来てもとっても快適。ドッグランで何度も走らせてもらったり、パパとママは、美味しいお料理とお風呂を満喫。何と言っても、おかみさんやスタッフPhoto_9 の皆さんの感じがいい。優しいしワンコ好き。適度な距離感でとてものんびり過ごせます。お宿に来てからは雨が降ることもなく、翌朝にはきれいに晴れて真っ青な海が見渡せました。今の季節、涼しいし快適だね。
Photo_10 今回のお見送り当番は、モナカママと、三男のみぃ君。みぃ君に会うのは、初めてだねー。モナカちゃん、みぃ君と一緒に記念撮影をして、むつみ庵を後にしました。
帰りに、いつも通り、大好きな伊豆マウンテンドッグランで少し走って来ました。はなたちのすぐ後に、シェルティ友達Photo_11 同士と思われる人たちが来て、ドッグランはシェルティだらけ。楽しいね〜。その後にも、シェルティの子がやってきて、マウンテンドッグランのおじさんが、「今日はシェルティの日だなぁ!」って喜んでました。
最初、お天気が悪くてつまんない旅行になるかと心配したのですが、全くそんなことはなく、楽しくのんびり過ごせる、快適な旅行となりました。パパ、ママ、また連れてきてね!

|
|

« プラムちゃん | トップページ | 伊勢神宮と連休 »

コメント

家族で動物園、最高ですよねー。ママさんとパパさんがウキウキしてた様子が目に浮かぶー。
ホワイトタイガーのロックオン、たしかにガラス越しとはいえ怖い。「獲物」って思ってみてたよね、きっと。

シェルティだらけのドッグラン、いいなぁ。シェルティがたくさん集まるのって見てるだけで癒しになりますよね~。

投稿: Cocosheltie | 2013年10月10日 (木) 01時20分

Cocosheltieさん
こんばんは!
面白かったよー。なんとも不思議な世界。はなとゆき、わかってたのかなぁ??
ホワイトタイガー、明らかにロックオンしてましたね。はな達が公園で鳩を見つけた時も、同じ感じだけどね(゚▽゚*)
ホワイトタイガーの子達も、実は一歳の女の子の姉妹。怖そうだけど、なんだか可愛く見えました。

投稿: はなママ | 2013年10月14日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/53513149

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行:

« プラムちゃん | トップページ | 伊勢神宮と連休 »