« 宮崎 | トップページ | 12月 »

2013年11月24日 (日)

アウトの練習

今週は、毎日カラッとした冬らしい晴天。おかげで、ゆきは毎日日中は、リビングで大好きPhoto


な日向ぼっこ。時間に合わせて、日向の場所が移動すると、ちゃんと日向を見つけて移動していきます。ネコちゃんみたいだね(^^;;
毎朝のお散歩も青空の下、紅葉もきれいで、ママが毎朝、ポ3


ーズを撮っての写真撮影をリクエストするんで、大変でした(^^;;
木曜の夜は、ママは仕事でダメだったんだけど、パパはポー1


ルマッカートニーのコンサートに行ってきました。すっごくよかったってー。もう、71歳なのに、休憩なしで30曲位、唄ってくれたそうです。ほとんど知ってる曲ばかり。さすが、伝説のアーティストだね!
さて、この週末はアジレッスン。
Photo_2スクールに着くと車がいっぱい。何事かと思ったら、スクールのドッグランを貸し切ってお友達同士で遊びに来ている人たちでした。グレートピレニーズがいっぱい(*^^*) その他に、レオンベルガーやゴールデン、コーギーがそれぞれ2,3頭ずつと言う大にぎわい。隣のグラウンドでレッスンしてたので、ゆきはちょっと気になっちゃったかな?
今日は、こないだ習ったアウトの練習です。ハードルの外側を回って、向こう側からこちらに跳ぶのがアウト。

 
ママの指示を見て、普通にハードルを跳ぶか、アウトで跳ぶのか、判断必要です。最初のうちは、ゆきがやっぱりよく分からなくて、何度も部分練習を繰り返し。徐々につなげていって、コースの中にアウトが入ってきても、ちゃんとできるようになりました。
 
ママのiPhoneのディスクがいっぱいになって、ゆきのコース全体をクリアした勇姿が録れなかったけど、はなの全体練習の様子を動画でどうぞ。

アジレッスン、のんびりペースだけど、色々覚えられて楽しいな!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/pre>

|
|

« 宮崎 | トップページ | 12月 »

コメント

ゆきちゃんとシルキーはやっぱり似てるなぁ。シルキーも日向の場所が移動すると一緒に移動してます。
アジレッスン、楽しそう♪
あのようなジャンプをアウトと呼ぶのですね。私、技の名前を全然知らないんですよねぇ。
はなちゃんもゆきちゃんも上手にアウトやってますね。

投稿: Cocosheltie | 2013年11月27日 (水) 05時35分

Cocosheltieさん
こんばんは!
Silkyちゃんも日向ぼっこ好きなんだ。はなは、やらないんだよねー。黒い子は好きなのかな?
アウト、なんとかできるようになってきました。難しいねー。

投稿: はなママ | 2013年12月 1日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54042966

この記事へのトラックバック一覧です: アウトの練習:

« 宮崎 | トップページ | 12月 »