« 連休 | トップページ | 宮崎 »

2013年11月10日 (日)

療法食生活

今週は、はなのごはんを徐々に療法食に変えて行くということで、毎日ちょっとずつごはんの中身が療法食になってきました。療法食も決して美味しくないわけではなく、いい匂いなPhoto のではなは全然問題なし。懸案のおやつについても、ママがAmazonでオーダーしたものが今週届いたので、これで大丈夫。ほぼはなの食べるものは、療法食になります。本当は完璧にそれだけにしなきゃいけないんだけど、ハミガキ効果を期待して食べているグリニーズとかは、やっぱり継続して食べたいので、まずはこれでしばらく過ごしてみて、検査の結果、療法食の効果が出ていなかったら、禁欲生活にするしかないねーって話しています。まだまだパパもママも、慣れてなくって、今日なんて、はなとゆきにおやつをくれる時に、間違ってはなにゆきのおやつ(=普通のおやつ)をくれちゃって、「あー!」って叫んでました。で、仕方ないからゆきに療法食対応のおやつをあげてました。うーん、ずるずるだなぁ。まぁ、気長にやっていこうと思います。

2

11月に入って、世間はすっかりクリスマス。早いなぁ。絶対毎年クリスマスシーズンがやってくるのが早くなってきてるよね・・・。我が家のクリスマスの飾り付けはまだまだ。
今月末くらいからかねーなんて話しています。

お散歩風景は、徐々に秋が深まって来ました。いつもの公園の木々も毎週色づいて来て、かなり枯れ葉も落ちてきました。落ち葉の上をシャカシャカ言わせながら歩くのも、この季節の楽しみです。落ち葉は、色んないい匂いがするし、クンクンするのも楽しいんです。1 ーズンがやってくるのが早くなってきてるよね・・・。
2_2
今日は、午後から雨という天気予報だったので、普段の土日は朝はゆっくり寝ててお散歩しないのに、朝からママとしっかりお散歩してきました。木の上の方はだいぶ赤くなってきているんだけど、はなたちとのショットを撮ろうと思うと、難しいんですよねー。なかなか思ったように撮れませんでした。
今週ママは、土曜日が休日出勤だったんだけど、来週も木曜から出張で土曜日に戻ってくるという予定なので、一緒にいる時間が少なくてちょっと不満(はなもゆきもママも)。せめて平日は早く帰って来てね!なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いしますにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 連休 | トップページ | 宮崎 »

コメント

はじめまして・・・
同じブリーダーさん出身の子と暮らしていますチャミと申します。

はなちゃん、ストラバイト結晶なんですね。
その後はいかがですか?

我が家の長男くんは生後7ヶ月頃から結晶が出て、獣医さんからは一生療法食じゃないといけない。
療法食以外食べさせてはいけない!!と言われました。
2ヶ月位は真面目に食べさせていましたが、フードを食器に入れる度、本当にこのフードで大丈夫なんだろうか?と疑問を持ち始め、原材料を調べたとたん、やめようと思いました。
それからフードジプシーをしまくりましたが、なかなか結晶とさよならすることは出来ませんでした(泣)

しかし今回、結石で3回も手術をしたのに再発をした子がフードを替えたら1週間で石が消えたと聞き、我が家もそのフードに替えました。
今日、エコーでみてもらったのですが、きれいに消えていました!!

やったー!!って診察室で万歳してました(笑)
6年間悩まされ続けたストラバイトとやっとおさらば出来たのが嬉しくってつい・・・(*^^)

原材料はめっちゃシンプルなのに効果は絶大でした♪

はなちゃんも早くストラバイトとおさらば出来ますように・・・

※過去記事にコメントしてスミマセンm(__)m
ず~っと、はなちゃんの事が気になっていて、今回エコーの結果が良ければ、はなママさまに「こんなフードがありますが試してみませんか?」とコメントしようと思っていたのですが、エコーをするのが遅すぎました(>_<)


投稿: チャミ | 2014年4月21日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/53894576

この記事へのトラックバック一覧です: 療法食生活:

« 連休 | トップページ | 宮崎 »