« アウトの練習 | トップページ | 星のや軽井沢 »

2013年12月 1日 (日)

12月

この週末も、アジのレッスンでした。土曜日は、ママが休日出勤だったので、パパと一緒に会社まで車でお迎えに行って、その足で一緒にスクールまで向かいました。今回もアウトをコースに取り入れての練習。ママがちゃんと指示を出してくれれば、なんとかできるようになったかな?ゆきは、まだたまにハードルの外側を回って反対側から戻ってきちゃうけどね(^^;;
はながばっちり出来た動画をどうぞ。ゆきは残念ながら、上手に出来たところを録ってもらえなかったので、また今度、勇姿を披露したいと思います。
はなとゆきが日頃お世話になっている犬の生活のお店の場所が、今週から変更になり0 ました。前は、デパートの屋上に建てられた、半分オープンなお店とプレハブ的なお部屋でのシャンプーやお留守番だったのですが、同じく屋上にある、しっかりした建物の二階に移りました。これが以前のお店です。雨の日や冬は、お姉さんたち、寒くて可愛そうだったんですよねー。
2 新しいお店は二階なので、階段の昇り降りは不便なんだけど、完全な屋内の店舗。お姉さんたちもこれからの寒い季節、ちょうどよかったと思います。さっそく、新し1 いお店の奥の部屋をチェック。今日はパパとママがお買い物の間、ここでお留守番です。なかなか良さそうなスペースだね!これからもお世話になりまーす。
今日から12月ということで、おうちの中に何か赤いお花が欲しいなーっと思っていたママがゲットしたのは、シPhoto クラメンの鉢植え。ポインセチアだと、クリスマスが終わるとなんとなく時期外れに感じちゃうので、冬の定番のシクラメンを選んだようです。シクラメンって、夏の過ごし方が難しいようで、休眠させるか休眠させないかなどでお世話の仕方が変わるそうです。ママ、大丈夫かなぁ〜。大切に育ててあげようね!
Photo_2
いつもの公園の木々はすっかり葉っぱが落ちて、冬っぽくなってきました。紅葉がきれいな季節が終わっちゃうのはちょっと残念。でも冬はワンコにとっては快適な季節だもんねー。ママ、さぼらずにちゃんとお散歩に連れて行ってね!
もう12月。せわしない季節だけど、一日一日を大切に今年最後の一ヶ月を過ごしたしと思います!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« アウトの練習 | トップページ | 星のや軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54115509

この記事へのトラックバック一覧です: 12月:

« アウトの練習 | トップページ | 星のや軽井沢 »