« 星のや軽井沢 | トップページ | クリスマス前の連休 »

2013年12月15日 (日)

ドッグショー

今日は朝からママが、ビッグサイトでやっているドッグショーに出かけて行きました。シェルティの部を、シェルティ仲間のぐれーすさん・キャサリンさんと一緒に見に行くんですって!

1

まずは、ママのドッグショー報告のお写真をどうぞ。
今回参加していていた犬は全部で1,000頭(たぶんショーだけじゃなくて、イベント全体)。シェルティは42頭がショーに参加していました。シェルティのショーを見に来る人は、Photo シェルティ好きな人というわけで、見に来ている人もシェルティを連れている率が高いんですって。だから、ショーに出場するシェルティと、見に来ている人が連れて来たシェルティで、シェルティ三昧ってわけです。
Photo_2 ドッグショーでは、まず、台の上にのせて、審査員の人が顔つき・歯・骨格等をチェックしていきます。その後、走る姿を見て、審査員が最終的に順位をつけていきます。ハンドラーの人は、審査の前は大変。Photo_3 みんなブラッシングに余念がありません。飾り毛をふっさふさにして、審査に臨みます。この子は審査前に耳をしっかりセットしてもらっていました。可愛いね!
ママたちは、イマイチ、ルールがよくわかっていないんだけど、可愛いシェルティや、色んな珍しいワンコを見て、楽しんで帰って来ました。
ビッグサイトは、はなたちのおうちと目と鼻の先なので、ぐれーすさん・キャサリンさんも、はなたちに会うために帰りにうちに寄ってくれました。
Photo_4 ぐれーすさんは、パパとママに、お手製ブレスレットをお土産に、キャサリンさんは、クルミのパンを焼いて来てくれました。有難うございます!はなもゆきも、お二人にいっぱい可愛がってもらって大満足。ぐれーすさんちは、シェリー君、キャサリンさんちは、ラスティ君って言うことで、男のPhoto_5 子のママさんなので、女の子の魅力をわかってもらえたかな?
パパは、お二人に喜んでもらおうと、お得意のパスタを二種類用意(写真を撮らなかった!)。昨日仕入れた冬だけのチーズ、モンドールを、キャサリンさんのクルミパンにつけて、昼からシャンパンを飲んで、ランチを楽しみました。
ぐれーすさん、キャサリンさん、またはなとゆきに会いに、遊びに来てくださいねー!
さて、はなですが、実は昨日、シャンプーに行ったのですが、そのせいかどうかはわからなPhoto_6 いんだけど、夜おうちに帰ってから左目が痛くなって、開けられなくなってきてしまったので、ママに病院に連れて行ってもらいました。検査してもらったら、左目角膜にかなり傷がついていました。目薬を二種類出してもらって、一日三回、点眼生活です。角膜の細胞は三日から五日で再生するようなので、しっかりお薬をさしていけば、二、三日でヒリヒリするのは治って、眼のしょぼしょぼはなくなるのでは ということでした。目薬は嫌いだけど仕方ないよねー。しばらく我慢して、頑張ろうと思います。
おめめの調子は悪いけど、楽しい週末でした。来週は連休だし、おめめを治して楽しまなきゃ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

|
|

« 星のや軽井沢 | トップページ | クリスマス前の連休 »

コメント

シェルティ三昧、楽しそう〜。
わたしは(たしか)3年前くらいにドッグショー行ったきりです。

ランチも美味しそうですね〜。
お写真がなくて残念です。

投稿: リッペイ | 2013年12月16日 (月) 00時56分

>りっぺいさん
こんばんは!
ご飯の写真、撮らなきゃーって思ってる間に、食べちゃってるんですよネ
。ははは。
ドッグショー、面白かったです。色んなワンコを見れるのが楽しいよね。

投稿: はなママ | 2013年12月23日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54268319

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグショー:

« 星のや軽井沢 | トップページ | クリスマス前の連休 »