« ドッグショー | トップページ | 年末 »

2013年12月23日 (月)

クリスマス前の連休

クリスマス前のこの週末は、毎日朝からバタバタ(^^;;
Photo まず土曜日は、はなの病院からスタート。毎日ママと格闘しながら目薬をさしたおかげで、おメメの傷はだいぶよくなりました。まだちょっと検査薬が染みたので、目薬を継続です。Photo_2でも、もうぱっちりおメメですよ。ご心配いただいた皆さん、お騒がせしました。
付き添いで着いてきてくれたゆきのために、帰りにドッグランによってちょこっとボール遊び(*^^*)お天気がいいと気持ちいいね!
一旦おうちに帰ってから、パパと一緒にアジのレッスンへ。今年最後のアジレッスンは、久しぶりにリアクロスを中心に練習。またまた忘れてるね。まだまだ練習が必要です。来年も地道にガンバらなくっちゃ。
日曜日にはお客様が来るって言うことで、アジのレッスンから帰宅後、ママはせっせとお掃除。明日は誰が遊びにくるのかな?
日曜日は、パパもママも珍しく早起きして、お買い物に出かけて行きました。お客様が来る前に色々お買い物するものがあったようです。帰ってくると、パパはお客様用のお料理の準Photo_3


備を開始。ママはなんだかマニュアルと格闘しています。あっ!パパからのクリスマスプレゼントのホームベーカリー!パン好きのママは、先週遊びに来てくれたぐれーすさんとキャサリンさんに感化されて、ついにホームベーカリーの購入に踏み切ったようです。まずは、シンプルなパンミックスを使ったパンからね!ということで、フランスパンにチャレンPhoto_4


ジ。なのに、最初の作品は失敗作。フランスパンミックスにすべて入っているにも関わらず、入ってないのかと思ったママは、お砂糖やお塩を追加して焼いてしまったのです。全然膨らまないわ、味はしょっぱいわで、残念な作品となりました。ちなみに、月曜日の今日、リベンジ。タイマーをセットして、朝起きた時には、おうちの中はパンのいい香り。きれいなフランスパンが焼けました。ホームベーカリー、なかなか楽しめそうです。
Photo_5日曜夕方になると、お客様がやってきました。誰が遊びに来るのかと思ったら、はながちっちゃい時から毎年遊びに来てくれていたまりあちゃんです。まりあちゃんは、今年一年生になって、もう7歳。はなが1歳、まりあちゃんが0歳の時からのお友達です。学校では、Photo_6


クラスで一番のノッポさんということらしく、前に会った時に比べると随分背が伸びてお姉さんになっていました。久しぶりだねー。
はなとゆきのために、色々お土産のおもちゃを選んで来てくIpad


れました。サンタさんの他に、チキンまで。まりあちゃん、ありがとねー。この他に、ワンコ向けのお歳暮って言うお菓子もいただきました。
まりあちゃんは、iPad持参で、はなとゆきの動画や写真を撮Photo_7


影。今時の小学一年生は、iPadを使いこなすのね・・とママがびっくりしてました。進んでるねぇ。ちっちゃい頃は、黒いゆきを怖がっていたのに、今回はゆきとすっかり仲良しになったみたいです。まりあちゃんも、ワンコと暮らしたいってママさんにお願いしているそうですが、いまのところ、叶わぬ願いのようです。また、はなとゆきに会いに遊びにきてくれたらいいよー。
月曜日の祭日は、おうちでのんびり。夕方にたっぷりお散歩・お茶をして過ごしました。天皇誕生日、ほんとにいい時期に祭日があって、ちょうどいいよね。明日がクリスマスイブ、あさってがクリスマス って思ったら、もう年末年始ですね。パパもママも、年末までお仕事でバタバタするみたいだけど、あと一週間でお休み。年末年始にゆっくりできるよう、もう一息、頑張ってくださいネ。
来週はのんびりしようね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/pre>

|
|

« ドッグショー | トップページ | 年末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54357945

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス前の連休:

« ドッグショー | トップページ | 年末 »