« 12月 | トップページ | ドッグショー »

2013年12月 8日 (日)

星のや軽井沢

この週末は、軽井沢の星のやに泊まりに行って来ました。12月と言えば、ママの会社の決算月で忙しくてそれどころじゃないシーズンなんだけど、今回だけは特別。だって1年半近く前に予約して、ようやく取れたお宿なんだもん。星のや 軽井沢は、しっとりした大人向けのお宿。小川が流れ、和風のコテージからなる、”谷の集落”がテーマのお宿で、ワンコなんて泊まれるの?というところです。去年の夏に、パパとママが勤続25周年のお休みを取った時に記念に初めて泊まりに行ったのですが、帰って来て、また行きたいねーってWebを見てたら、一部屋だけワンコが泊まれる部屋が用意してあるって書いてあるではありませんか!でも一年以上先まで、ずっと予約でいっぱい。ようやく空いていたのが、今回の週末だっ

Photo

たのです。その時ママは、「はなとゆきももう歳だし、その頃には旅行なんてもう行けないかも・・・」なんて思いつつ、予約したそうなのですが、なんてことはない、現役バリバリでまだまだ旅行に行けますよ!
・・・というわけで、はなとゆきもとっても楽しみにしていPhoto_2 た星のやさんに行って来ました。
朝は、ママと一緒に谷の集落をぐるっと一周お散歩。星のやと言えばここの写真 という場所で、記念撮影をしてきました。写真のはなは、まぶしくて寝てるネ。宿の外まで足を伸ばして、星野の温泉、トンボの湯前まで行って来ました。こPhoto_3 の後、パパとママは、はなたちを部屋に残して朝から温泉を満喫してました。トンボの湯の横、村民食堂も、今はクリスマスのデコレーション。まだここではお食事したことないけど、いつも人で賑わっているそうです。
昼間は、以前軽井沢に来た時に見つけた、湯川公園のドッグPhoto_4 ランへ。次から次へとワンコが遊びに来て、楽しめました。
ドッグランの帰り道に、ママのお気に入りのハルニレテラス

1

へ。ハルニレテラスも、すっかりクリスマス。どのお店も赤と緑で飾ってあって、とっても可愛い!
テラスのクリスマスツリーの前で、記念撮影してきました。撮影している途中で、暗くなって来たのでライトがついて、とってもすてきな写真が撮れました。
軽井沢は、空気がとっても冷たくて、しばらく外にいると手

2

がかじかんできます。さすが、長野県ですねー。
夜には、軽井沢高原教会前のツリーを見学。何種類もツリーがあって、光のイルミネーシPhoto_5 ョンがとってもきれい。ツリー目当てに見学の人の車が入れ替わり立ち替わり来て、ちょっとした大混雑でした。これからのシーズン、もっともっと混むようになるかもねー。3
今日は帰りに、ハルニレテラスの中の川上庵によって、おそばを食べて帰って来ました。テラス席は、ワンコもオッケーなのです。あったかい毛布を借りて、寒い中で食べるあったかいおそばは格別だって。はなとゆきも、食べたかったなぁ!

Photo_6

初の星のや体験だったけど、エンジョイできました。大人のお宿にはなたちだけ仲間入りさせてもらっている感じが何とも言えず楽しめました。確かに他にもワンコがいたら、ワンコ同士吠えちゃったりして、せっかくのお宿の雰囲気が台無しになっちゃうかもしれないよね。めったに予約が取れないけど、一部屋だけワンコ可というのは正解かもしれませんね。
大人の宿と軽井沢を満喫したはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

|
|

« 12月 | トップページ | ドッグショー »

コメント

素敵なとこですね。
ワンコは一部屋だけなんだー。 
なんだかすごく特別な感じがしますね〜。

投稿: リッペイ | 2013年12月 9日 (月) 09時10分

星のや…ワンコOKのお部屋があるんですね~知らなかった!ちょ~高級でしょ?
これからはイルミネーションバスも出ているんですよ!軽井沢高原教会のろうそくは綺麗ですよね!
でも夜は深々と冷えるので覚悟していかなくちゃ!
大人なはなちゃん&ゆきちゃん♡
星のや良かったね♪

投稿: ミルメロママ | 2013年12月 9日 (月) 21時55分

>リッペイさん
こんにちは!
そうそう、なんか特別感があっていいんだけど、ワンワン吠えるわけにいかないので、ちょっとプレッシャーだったよ〜。

>ミルメロママさん
こんにちは!
そうなんですよ。知らなかったでしょ。やっぱり一緒に泊まれる方がずっと楽しいし、よかったです。
軽井沢、オシャレでいいですよねー。また見所、教えてください。

投稿: はなママ | 2013年12月10日 (火) 08時08分

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレまブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 萌音 | 2014年2月23日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54188938

この記事へのトラックバック一覧です: 星のや軽井沢:

« 12月 | トップページ | ドッグショー »