« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

ビフォーアフター

この週末もパンが焼ける匂いで目覚めました(*^^*)
Photo今回は、ハードブレッドに初挑戦。今回は、イチジクと胡桃のハードブレッドです。素朴な味わいで美味しいって。しばらくブームは続きそうです。
この週末は、いつも通りの週末。土曜日はお買い物に付き合1


って、日曜日は代々木公園のドッグランです。代々木では、シェルティ遭遇率が高かったかも。写真は二人しか撮れ2


なかったけど、三人(頭)会いました(*^^*)
ランをエンジョイした後は、いつものようにVioletで休憩。
パパは遅いランチでパスタを、ママはテリーヌを楽しんでました。食後のラテも可愛い。日曜日にこうやって、はPhoto_2なたちと一緒にほっこりするのが好きなんだって。
でも今日の一番のお楽しみは、ビフォーアフター。去年から何回かに渡って引っ張られてる、パリの「台所でシャワーをPhoto_3


浴びる家」がいよいよ今日、完結編なのです。ビフォーアフター初の海外物件で、しかもパリ!
二人してテレビにかじりついて、顛末を見守ってました。素敵な家にリフォームできて、よかったねー(*^^*) 日本人って、やっぱりきめ細かくて丁寧なんだねーって、二人で感心してました。
オリンピックが決まったせいか、はなたちのおうちの近くでも、工事が増えてきました。おうちの中は変わらないけど、オリンピックに向けて、おうちの周りは変わってきそうです。
東京オリンピックまで長生きして楽しまなきゃ!のはなとゆきに、ポチッと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年1月19日 (日)

パン

Photo土曜日は、今年初めてのアジのレッスンに行って来ました。ここのところ、練習してきていた、アウトやブラインドクロスを組み合わせたコースの練習です。
しばらくぶりだったこともあって、ママは頭の中がグチャグチャでなかなかコースを覚えられません(^^;; ハンドラーであるママがちゃんとコースをわかって指示してくれないと、はなとゆきはもちろんちゃんとは出来ません。ママ、しっかりしてよー。
一応、なんとか頑張って走りました。レッスン風景の動画をどうぞ(*^^*)
さて、はなのブログでも何回か話題に上ってますが、ママはクリスマスプレゼントに買ってもらったホームベーカリーで、パン作りをエンジョイ中。毎週末に、色々具材や配合を変えてパンを焼いています。ママは基本的にパンが主食の人で、朝晩パンを食べているので、パンが美味しいことは、ママにとっては、とっても重要なことなのです。材料は、お友達からPhoto_2


教えてもらった富澤商店でネットでオーダー。色んな材料が充実しています。こないだ富澤商店のホームページを見てい

Photo_3

たママは、近所のららぽーとに、富澤商店の直営店が入ってることを発見。会社帰りに寄って、また色々材料を買い込んできました。その中の一つがつぶジャム、一緒に入れて焼くと、とけて生地の中にジャムが残るというもの。さっそく試して、日曜日は朝からメープルのジャム入りパンが焼ける匂いで、目が覚めましたPhoto_4


(*^^*)
ホームベーカリーでのパン作りは、はかりで計って材料を入れるだけ。あとはホームベーカリーが全部やってくれます。でも測る単位が細かいので、こないだついに(と言うほど大げさな話ではない)デジタルスケールも導入しました。簡単Photo_5 かつ正確に計量できる優れもの。家電は進化してるねー!
幾つかママの(ホームベーカリーのと言った方が正しい)作品を紹介すると、黒いのがマPhoto_6 ルチシリアルのパン、つぶつぶのがシードミックスブレッド、最後のはイチジクと胡桃のパンです。
結構美味しく出来るんですってよ!Photo_7
匂いだけじゃなくて、いつかは食べたいなぁーといつも思ってるはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月13日 (月)

山中湖

この連休は、山中湖に遊びに行って来ました。
Photoここのところ、日本列島は寒波が来ていて、ぐっと冷え込んできてました。天気予報では、毎日晴れ。でも気温は、最低気温マイナス6度、最高気温1度くらいの予報。絶対寒いよー、何着ていこう??ってことで、はなとゆきも、しばらく着ていなかったダウンを引っぱりだして、持って行きました。
そうは言っても、雪は降らないから大丈夫だろうと、たかをくくっていたのですが、山中湖につくと、雪が積もっています。今回のお宿のカーロフォレスタの直前で、地面が雪で固まっていて、タイヤがスリップ。全く前に進まなくなりました。げげっ。
ちょうど一年前、伊豆に行った帰りに大雪に見舞われて、大変な思いをしたので、その反省Photo_2 から、チェーンは常備していたのですが、今回使うことになるとは思っていなかったパパとママ。なんと二人とも、チェーンをつけるのは初体験。頑張ってやってみるか!ってことで、チェーンの装着に取り組みました。説明書を見てもわかりにくくて苦戦。YouTubeで装着方法のビデオがあったので、それを見ながらパパが頑張りました。格闘中に、なかなか到着しないはなたちを心配して、カーロフォレスタのフロントのお兄さんが電話をしてきてくれました。状況をお伝えしたら、わざわざ手伝いに来てくれて、なんとかチェーンの装着完了。やっと宿に着くことができました。カーロフォレスタのお兄さん、寒いのに手伝ってくれてありがとうございました!助かりました。
日曜日は、朝から晴天。真っ白な雪をかぶった富士山が、青空にぽっかり浮かんできれい!1 来た甲斐があったね!
パパ・ママと一緒に、食堂に朝ご飯に行ったら、ボーダーコリーファミリーが朝ご飯を食べに来ていました。パパワンコ2 と叔父ちゃんワンコとパピーの男の子という、ボーダーの男の子3頭連れのご家族です。このパピーちゃんが、超可愛い!まだ3ケ月なのに、しっかり伏せして待っていて、健気〜。お食事の後、ご挨拶をさせてもらいました。ナデナデさせてもらったママは、喜んじゃってもう大変。フワフワの毛で柔ら1_2かくって、とっても可愛かった〜。元気にすくすく育ってほしいね!
お部屋に戻って少しのんびりしてから、ワフに遊びに行きまし2_2た。ワフは連休ということもあって、いつもよりワンコで大賑わい。特に大型犬が多かったかなー。サモエドのオフ会と思われる団体さんや、シェルテイのお友達連れ、泳ぎに来たゴールデンたちなど、色んな子がいて、ワクワク。はなとゆきは、真っ白な富士山を眺めながら、ボール遊びを楽しみました。雪がフワフワで、走るのも気持ちよかった!
4最後は、富士山をバックに記念撮影。この季節、山中湖はきれいで楽しいなー。また、連れて来てもらわなきゃ!
帰りは、ワフに来た時の定番コース、サモエドのニーナちゃんが看板犬を勤める無憂樹さんによって、ランチ。お店のドッグランでPhoto_3 は、真っ白なニーナちゃんと、真っ黒なお兄ちゃんワンコのアントン君が、雪の中で遊んでました。ほんとにサモエドには雪が似合うよねー。
このあとママは、紅富士の湯に行って、富士山を真正面に見れる露天風呂を楽しんでいました。贅沢ぅ〜。
Photo_4 翌日の今日も、朝からいいお天気。チェックアウトしてから、きららに寄ってチェーンをはずしがてら(って言ってますが、パパは結構苦労してました(汗))、富士山を撮影。真っ白に雪が積もったグラウンドの奥に富士山が見えてキレイ。
この後、山中湖をぐるっと回って、湖畔でも一枚撮影しPhoto_5 ました。こちらは湖の奥に富士山がある図です。水面は一部凍っていました。うひゃー、寒そう!でも、どちらの風景もいいですよね!
青空と雪と富士山を満喫して、帰りに山梨県産のワインを調達して、おうちに帰って来ました。山中湖は車で二時間くらいなので、はなたちのおうちからは、ちょうどよい距離です。またこまめに遊びに連れて行ってもらいたいな!
山中湖、大好き!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年1月 5日 (日)

お正月休み

このお正月休みは9連休。毎日たっぷりお散歩に連れて行ってもらって、パパとママPhoto とのんびり過ごしました。(年末はちょっとバタバタしたけどね!)

元旦には恒例のおせち料理。今年もワンコ用おせちを、はなとゆき、二人で分けて、いただきました。どう見ても人間用のおせちだよねぇ・・・。Photo_2
パパとママは、去年末に導入したホームベーカリーで朝からお餅作り。出来立てのお餅でお雑煮をいただきまPhoto_3 した。昼から、またまたお餅を作って、きなこ餅を楽しんでいました。ホームベーカリーは、お正月から大活躍です。
いつもの週末は、ママと3人でのたっぷり散歩なんだけPhoto_4 ど、お正月は特別。パパ・ママと家族四人でのお散歩を楽しみます。この三が日は、毎日いいお天気で暖かかったので、ぽかぽか陽気の中、お散歩を楽しめました。
Photo_5 二日には、パパとママが富岡八幡宮に初詣に行って来ました。はなとゆきのお守りも、去年お世話になったものをお返しして、今年のお守りをもらってきてもらいました。神様、今年もよろしくお願いいたします。
年初から、いつものドッグランを順番に楽しみました。Photo_6 まずは、犬の生活のドッグラン。犬の生活のお姉さんたちに、新年のご挨拶をして、さっそく走り初め。オールドイングランドシープドッグ(だと思う)のパピーらしき子がいて、とっても可愛かった〜。
Photo_7
昨日は、家の近所のドッグラン。 パパとのサッカーを楽しみました。ママ がボール遊びの様子を動画で撮ったので、少しご紹介。いつもこんな感じでボールを取りっこして遊ぶんです。
今日は、お正月休み最終日。朝から曇りでお天気はいまいちだったけど、代々木公園Photo のドッグランに行って来ました。お正月休みを楽しむワンコたちがいっぱい遊びに来てましたヨ!
ところで、お休み中に、スタバでの初・お茶もしました。スタバでははなたちも一緒なので、まずテラス席に座ってから、いつもママがお店の中にコーヒーの買い出しに行くんだけど、はなとゆきはガラス戸の外からママがお買い物から戻ってくるのをずっと待っています。可愛いからって、今回ママがお店の中から撮ってくれたのが
Photo_8 この写真。なんだかおかしいでしょ。スタバでは、パパとママがコーヒーを飲む時に、はなたちもおやつをもらうことになっているんで、とっても楽しみにしているんです。
今年もこんな感じで、のんびり過ごして行けたらいいなって思っています。今年もヨロシクね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »