« 明けましておめでとうございます | トップページ | 山中湖 »

2014年1月 5日 (日)

お正月休み

このお正月休みは9連休。毎日たっぷりお散歩に連れて行ってもらって、パパとママPhoto とのんびり過ごしました。(年末はちょっとバタバタしたけどね!)

元旦には恒例のおせち料理。今年もワンコ用おせちを、はなとゆき、二人で分けて、いただきました。どう見ても人間用のおせちだよねぇ・・・。Photo_2
パパとママは、去年末に導入したホームベーカリーで朝からお餅作り。出来立てのお餅でお雑煮をいただきまPhoto_3 した。昼から、またまたお餅を作って、きなこ餅を楽しんでいました。ホームベーカリーは、お正月から大活躍です。
いつもの週末は、ママと3人でのたっぷり散歩なんだけPhoto_4 ど、お正月は特別。パパ・ママと家族四人でのお散歩を楽しみます。この三が日は、毎日いいお天気で暖かかったので、ぽかぽか陽気の中、お散歩を楽しめました。
Photo_5 二日には、パパとママが富岡八幡宮に初詣に行って来ました。はなとゆきのお守りも、去年お世話になったものをお返しして、今年のお守りをもらってきてもらいました。神様、今年もよろしくお願いいたします。
年初から、いつものドッグランを順番に楽しみました。Photo_6 まずは、犬の生活のドッグラン。犬の生活のお姉さんたちに、新年のご挨拶をして、さっそく走り初め。オールドイングランドシープドッグ(だと思う)のパピーらしき子がいて、とっても可愛かった〜。
Photo_7
昨日は、家の近所のドッグラン。 パパとのサッカーを楽しみました。ママ がボール遊びの様子を動画で撮ったので、少しご紹介。いつもこんな感じでボールを取りっこして遊ぶんです。
今日は、お正月休み最終日。朝から曇りでお天気はいまいちだったけど、代々木公園Photo のドッグランに行って来ました。お正月休みを楽しむワンコたちがいっぱい遊びに来てましたヨ!
ところで、お休み中に、スタバでの初・お茶もしました。スタバでははなたちも一緒なので、まずテラス席に座ってから、いつもママがお店の中にコーヒーの買い出しに行くんだけど、はなとゆきはガラス戸の外からママがお買い物から戻ってくるのをずっと待っています。可愛いからって、今回ママがお店の中から撮ってくれたのが
Photo_8 この写真。なんだかおかしいでしょ。スタバでは、パパとママがコーヒーを飲む時に、はなたちもおやつをもらうことになっているんで、とっても楽しみにしているんです。
今年もこんな感じで、のんびり過ごして行けたらいいなって思っています。今年もヨロシクね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

|
|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 山中湖 »

コメント

9連休!パパ、ママとユックリできて良かったねぇ。
最初に写真、絶対にパパさんとママさんの御節だと思ったー。ワンちゃん用なんて、信じられないね。
そしてホームベーカリー大活躍!
きなこ餅、食べたいです・・・。

投稿: Cocosheltie | 2014年1月 6日 (月) 05時23分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ホームベーカリー、大活躍中です。
お餅もできるって、日本ならではだよねー。もっと早く導入すればよかったーって思ってます(o^-^o)

投稿: はなママ | 2014年1月 6日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54490743

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休み:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 山中湖 »